ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「事件」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

GWに入ってつかの間の休日の方もいらっしゃると思います。

また、サービス業の方ですとより、仕事がより一層大変という方もいらっしゃると思います。

こんな時期もシッカリと事件を持ち込み、マスコミがそれを伝えているようですね。

 

今日の疑問: 「事件」とは?

 

テレビが無いのでテレビの報道のことはよくわかりません。

ネットではやはり、TO△IOの話題でいっぱいのようです。

ハッキリ言って、僕ら一般大衆に直接関係ない情報ばかりです。

それでいて、報道により、いろんな常識の書き換えを行っています。

また、並行し脱走事件の情報もありましたね。

テレビなどの扱いについては詳しいことはわかりません。

がしかし、事件現場でのLive動画を見て自分なりに「やっぱり」と確信がつかめました。

 

事件とは、映画のようなものです。

意図的に誰かの指示により、起きています。

いや!つくられています。

誰かが準備した脚本を、権力者が指示を出し、多くのキャストに役割を与えます。

そのキャストの中には、欠かすことの出来ないマスコミがいます。

そして警〇もいます。

しかし、シナリオを書いた人も監督も表には出てきません。

事件とは、国家ぐるみのフィクションです。

 

 では、なぜわざわざこのような事件を起こすのでしょうか?

目的は2つです。

ひとつは、より一層監視社会を強固にし、抵抗させないために法律を変えやすくするためです。

もう一つは、不安やストレスを与え、考えるゆとりを与えず(思考停止状態)

その隙に、監視環境をつくるため、お友達関連の企業から税金を使いものを買い揃え、環境整備することです。

ゆくゆくは、「増税=搾取」につなげるためのもの。

 

僕らの社会って、支配者(天〇など)がいて、権力者(一部の官僚・政治家など)がいて、僕ら一般大衆がいます。

つまり、社会構造自体がピラミッド型になっています。

大雑把に3段階でお伝えしましたが、ピラミッドの階層は確認出来ないほど多く、そして複雑になっています。

階層が下に来れば下に来るほど、情報は少なくなります。

また、“嘘”の情報を伝える人達(マスコミとマスコミに騙された一般大衆)がいます。

更に、ヒーロー役とヒール役が、まるでプロレスでもするように取っ組み合って、対立しているように見せます。

実際は、裏で手を結んでいるかもしれませんし、支配者の手のひらの上で本気で戦っているかもしれません。

 

 

今回の事件現場で逮捕される瞬間の映像をたまたまネットで見ました。

何も知らずパッと見たとしても不自然なことがいくつもあります。

多分、テレビでは流れていないLive映像だと思います。

犯人捕獲の瞬間だというのに警官が二人・それぞれ手に紙をもって離しません。

まるで、セリフ合わせの稽古でもしているように見えます。

そんな二人に押さえられた犯人も、振り切れる感じなのに、わざと動けないように取り繕っています。

想像するに、警〇と犯人はグルです。

警官たちは何のためかという本当の目的を知らないまま、上からの命令でやっているだけだと思います。

あなたは僕の話を勘ぐり過ぎと思いますか?

僕はこの事件についてずっと追っかけたわけでもありませんし、いくつかの映像を見たにすぎません。

しかし、これは常套手段です。

 

これまでも、手を変え品を変え多くの事件がつくられてきました。

すぐに浮かんだのが、10年前に秋葉原で起きた連続通り〇事件。

 

10年前の通り〇事件の逮捕直後の犯人⁇の衣服に血の跡が全くついていなかった映像を思い出しました。

この事件の目的もやはり、「監視社会」であり「人が信用できなくなる社会づくり」への布石だったのです。

“こういった危ないやつがいる。”

“危険はすぐそこにある”

だからいろんなところに防犯(監視)カメラは必要だ!

世間ではどんな風に認識されているのかはわかりませんが、完全にでっち上げです。

ちょっと調べればすぐにわかるかもしれません。

 

そして、元愛媛〇警に勤めていたS波さんという方の証言です。

彼は組織の命令を全警〇官の中でたった一人受け入れなかったため、いろいろと理不尽なことが合ったそうです。

中でも、辛かったのが、数年の間に子供の転校が10何回あったとも言っていました。

また、S波さんの話の中で、「強い正義感をもった若い警官が泣きながら、上司の命令を聞いて犯罪に手を染めている」という話があり、同情をされていました。

正直、その同情の意味が分かりません。

結局はそこに居続けるための選択をしただけなのにと僕は思います。

中途半端な感情が、そのような現実をつくっているだけなのに・・・

今回の件で、日本の警〇のやっていることがホントよくわかるし、腑に落ちます。

何の目的で全国に居るのかもわかります。

思えば、父親が警〇署長だったという友人の話も何度となく聞いていたので、やっぱりなぁとも思います。

警〇とマスコミ・警△会社・探̻▢社・パチ〇コ業界・その他のつながりは利権まみれのようです。

もちろんそこには、僕ら一般大衆の多くの税金も流れています。

警〇は、僕ら一般大衆を守る存在ではありません。

天〇を守るための存在であり、尽くすための存在です。

春になれば交通安全運動といって、どこから湧いてきたんだ?

普段、どこで何してんの?って思います。

物陰に隠れて取り締まり!?おいおいって思います。(苦笑)

まだまだ書き足りない感はありますが、キリが無いのでこの辺にしておきます。 

 

 

いろいろ言いましたが、自分自身に必要だと思うことは

惑わされないことといつまでも引っ張らないこと。

また、他人に干渉しないこと・他人と対立しないこと。

何より、自分が「今」を楽しく心地よく過ごすことだと思っています。

GWの後半、のんびり楽しく過ごしましょう。(笑)

 

今回も長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

何も知らず、上から押さえつけられることでこの人達の犯罪が多いのかもしれません。

真面目にやればやるほど、悲しい現実をつくっているのかもしれません。

しかし、その事実の大部分は表には出ることはありません。

なぜなら組織ぐるみだから。トップの命令だから。


「隠蔽」がバレないために「嘘」をつき、その間に「改ざん」が行われます。それも組織ぐるみで・・・


多くの「事件」をつくって、憲法も都合よく変えようとしています。