ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:命より大切なものはない!?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今日は終戦記念日です!?

何を記念してんの?

「忘れないで欲しい。」なんて大衆に対し上からモノ言う人がいたなら

その人の本心は、「忘れさせないぞ!」でしょ!?

もっと言えば、「恐怖心を忘れるな!」って言いたいんじゃないの?

僕の視界にはこんなこと言う人見当たらないから関係ありませんけど・・・

 

 

今日の疑問:命より大切なものはない!?

 

子供の頃たまに行ってた祖父母の家には、戦争に行って亡くなった人の写真が飾られています。

その死父母も既に亡くなっています。

祖父は写真を見ながら「まだ若くてやりたいこといっぱいあったろうに・・・」と言いながら、二言目には「だから〇〇しろ!」ってたまに行くと、よく言っていました。

そして「命より大切なものはない!」と・・・

 

けどさ、戦争って命より大切なものがあるから行われたんだよね!?

だとしたら、命より大切なものってなんだったの?

それは誰にとって大切なものだったの?

想像してみて下さい。

きっとその人たちは指図するだけで、現地には行っていませんよね!?

一方的に正義感をアピールするだけで、命を掛けて何かをしていませんよね!?

 

戦争を命令していた人たちの子孫が未だに僕ら一般大衆を支配・コントロールし続けていますよね!?

それでいて、今尚、お悔やみだとか、二度と起こしてはいけないなんて言っちゃっているんじゃなくて⁇

どの口が言ってるのか不思議です。(苦笑)

 

それはそれとして、僕ら大衆もいつまでも付き合う必要はありません。

この人達が言う「命より大切なものはない。」とか「命は何よりも尊いものはない。」という言葉。

僕は見ていませんが、メディアではここ10日間ほどの間に何度か報道されたのではないでしょうか?

いい加減、彼らの言う言葉を鵜呑みにするのは終わりにしてもいんじゃないでしょうか?

同調する必要はないと思います。

かといって、「対立しましょう。争いましょう。」と言っているのではありません。

「そっと離れましょう。」・「スルー(無視)しましょう。」ってことです。

 

テレビの向こうの出来事は、あくまでテレビの向こう側で起きている出来事です。

見ている映像はあなた(僕)にとっての現実ではありません。

前にも述べましたが、テレビに映し出される映像の中には事実でないものがあります。

つまり、意図的につくられ見せているものです。

なぜなら、マスコミは支配者層から雇われているからです。

このマスコミは、僕ら一般大衆の命より、支配者層の命令を常に優先しています。

その見返りに身の安全・利権・お金を手にしています。

それは何も、マスコミばかりではありません。

戦争があることによって潤う企業・またこれらの企業を実質支配する人達です。

また国に関わる中枢の人達・知ってか知らずか同調(加担)する役所の人達です。

この人達の中にも、使い捨てられる人もいることでしょう。

なぜなら、ごく一握りの限られた人達によってコントロールされているからです。

彼らにとって、自分達以外のことはどうでもいいのです。

いくらでも変わりがいるし、テクノロジーもあると思っているからです。

 

 

言葉を選ばず言うなら、彼らにコントロールされるということは、同意することであり、加担することです。

だから、僕はここでも何度となく言っています。

・我慢が必要ないこと。

・嫌なら「No」を伝えること。

・好きか嫌いか?、やりたいかやりたくないか?を自分で決めること。

これらは全て、何か特別なことがあった時に出来ればいいというものではありません。

日常の考え方・日々の習慣・行動そのものです。

それによって「命」というものの意味合いが個人個人変わってくると思いますし、

変えられると思います。

 

 

「命より大切なものはない!」という言葉の前に「今を生きる」ことが何より大切だと思います。

お金が・・・

何がどうだから・・・

誰が〇〇いうから・・・

条件が揃ったら・・・

 

ではなく、今、どうしたいのか?を選択する習慣・Actionする習慣こそ重要だと思います。

なのに現実は、あまりに「お金」というものに執着し過ぎています。

周りを気にするのも結局は「お金」につながっているのではないでしょうか?

お金が悪いと言っているのではありません。

僕もお金は必要だし、お金大好きです。

けど、お金にばかり固執することで、いろんなことが見えなくなっているように感じます。

いつしか、コントロールされ、そのことにすら気付かず、そればかりか協力・加担しています。

 

 

どんな人も死ぬとき(体を脱ぐとき)は死にます。

どんなに何かを準備していても・健康に気を付けていても死ぬときは死にます。

そして、それがいつなのかはわかりません。

それなら、細かいこと考えるより・起きてもいないこと心配するより、今を楽しんだらいいと思いませんか?

思ったまま・感じたまま決めてActionする方が納得いくと思いませんか?

後悔しないと思いませんか?

不安なことを必死に考え実現させるのも個人の自由です。

また、楽しいこと考え実現させるのもまた、個人の自由です。

 

「命より大切なものはない!」な~んて、神妙になるより

まずは、今を生きま笑!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

「今を生きる」とは、ちっとも特別なことなんかじゃありません。(笑)

「楽しい」を感じることも、「夢中」になることも、ちっとも特別じゃありません。(笑)

 



 

誰かがつくった〇〇主義やらなんやらって、大衆をコントロールする手段のひとつに過ぎません。