ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「トピックス」の役割と目的?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

気付けばもうGWなんですね。

そんな中、何気に飛び込んでくるトピックス。

しれ~~っと、読ませるように誘導してきます。

反対に、このGWという期間を利用し、隠したいこともあるのでしょう。

今日は“トピックス”にどんな意味があるのか、改めて考えてみましょう。

 

今日の疑問: 「トピックス」の役割と目的?

 

トピックスとは、支配・コントロールする人達がマスコミを使い発信される情報(ニュース)です。

出来るだけ多くの人の目に留まるよう、意図的に準備されたものです。

 

目的は、大きく2つあります。

ひとつは、僕ら一般大衆をミスリードし、新たな常識の敷設・常識の書き換えを行うためです。

その為に、トピックスをまき散らし、その情報を僕ら大衆にも拡散するよう仕向けます。

最終目的は、この情報を利用し、僕ら一般大衆を分断することであり、対立させることです。

もう一つの目的は、このような情報をまき散らすことによって、支配・コントロールしたい人達が触れられたくない話題から、大衆の目をそらすことが目的です。

 

 

昨日、YouTubeのトップ画面に出る“あなたへおすすめ”でタレントのわい〇つ事件!?の動画がありました。

なんでこんなのおすすめされてるんだ?と思いながら“急上昇ランキング4位”の文字が目に入りました。

“急上昇ランキング”のリンクをクリックすると、上位にランキングされている動画の多くが、タレントのわい〇つ事件に関連するものばかりでホント驚きました。

まんまと、支配・コントロールしたい人達の思うがままになっているな~って・・・

テレビのことはわかりませんが、きっとテレビもこればっかなんだな~と思いました。

動画を1本見ただけですが、このニュース?事件?に、どんな意味があるのかがイメージ出来ます。

 

 

今回のニュースの目的は、僕ら一般大衆に、あることを“常識化”させ刷り込むためです。

恐怖心を与え分断することです。

その為に、知名度の高い人をターゲットにし、マスコミ総動員してより多くの一般大衆に目を向けさせます。

そして、常識化させたい“あること”とはこんなことだと思います。

 

まず、わい〇つ事件!?に行きつくまでのストーリーとして、必ず出会いがあります。

しかし、今では出会いのシチュエーションさえも閉鎖的になってきています。

それは、今回の事件!?も密接に関係があります。

年齢の離れた男女の分断→男(おじさん)は危ない・そして、女性は弱い立場であると認識させること。

つまり、片方が一方的に悪いという刷り込みです。

だから、“チ〇ン・セク〇ラ・レ〇プ”が取り上げられます。

男女を仲良くさせない。

男は危険で汚いもの。

このことを子供の時からせっせこせっせこ刷り込みます。

だから、知らない人と話してはいけない。

親・先生・警察に連絡が必要。

女性には、「男は危ない」という“恐怖心”を根付かせ、そのとこが常識として刷り込まれます。

男性には、「女性に気軽に話しかけただけで“犯罪者”に仕立てられるかもしれない」という恐怖を植え付けます。

いつしか男性は、リスク回避を繰り返しているうちに、女性とのコミュニケーションの取り方がわからなくなっています。

そのうち、「面倒くさい」となる人もいます。

積極的な女性に話しかけられても、受け答えすらままならない人もいます。

まさにマスコミが根付かせた“草食系男子・肉食女子”の一例です。

また、夫婦・パートナーであっても、セッ〇スレスというだけでなく、ハグやキスすらしない人たちもいます。

まるで、男女が仲よくすることが悪いことのように、セッ〇スすることがいけないことのように・・・

そりゃ~少子化にもなるでしょう。

 

これまで述べたことは、単に男女間の話ではなく、カタチを変え、いろんなシチュエーション・いろんな人間関係の中意図的に仕向けられています。

では、なぜこのように分断し、対立させるのでしょうか?

その理由は、支配・コントロールしたい人達のにとって僕ら一般大衆が仲良くされることが不都合だからです。

自分達がやっていることの本質がバレたら、コントロールしきれなくなることを知っているからです。

その為に、常に争いが起きるような情報をまき散らし、分断しています。

俗に言う“YouTuber”と呼ばれる人たちも、情報の拡散をするようある意味利用されています。

 

しかし考えてみて下さい。

一度立ち止まって冷静に考えてみて下さい。

あなたの目に飛び込んできたトピックスって、あなたにどんな関係がありますか?

その情報・あなたが楽しく過ごすのに必要なものですか?

ほとんどの人にとって関係ありません。

関係あるのは、支配・コントロールしたい人達とつながりのある人。

または、メディアで収入を得るために必要だと思っている人だけではないでしょうか?

同時に、支配・コントロールしたい人達は自分たちにとって不都合な情報が表に出ないようにしています。

国のお金・あなたの税金や年金や保険を好き勝手に使っていることをひた隠そうとしています。

このように、あなたに関係ある、ついこの前まで騒がれていたことはどこに行っちゃったのでしょうか?

政治家・官僚などがやらかしたことは目隠しされています。

税金というあなたのお金は、“性治資金活動費”などとして、性治家や一部の官僚・公務員に使われ、またこれらを支配・コントロールする人達にも食い散らかされています。

このことをなんとかするのが、マスコミや行政などにはなっていないでしょうか?

立法や司法なども、支配・コントロールしたい人達に加担していないでしょうか?

支配者層は自分たちが苦しくなると、必死にあの手この手を使ってきます。

支配者層の中での権力争いもあるでしょうし、トカゲの尻尾切りもあるでしょう。

 

昔、「ニュースを見ないヤツは世の中を知らないバカだ!」と言っている人がいました。

この人は今、「テレビなど、ニュース見るヤツほどバカだ!見ない方が賢い。」と言っています。(笑)

しかし、何を選択し、何を信じるかは全て自分次第です。

ゴロゴロしながら、いろんなこと俯瞰で見てみると、いろいろ見えますよ。

 

とても長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

この記事を書いた時の登場人物は、奇しくも今回話題になっている人と同一人物です。

また、今日の午後4時から、サッカー日本代表監督を解任されたハリルさんが会見をするそうです。


こんな風に思っていると落馬しますよ。(笑)

あ!半年前に衆議院の選挙をやったばっかなのに、また選挙の話が出ていますね。

その際使われる税金はおよそ700億だそうです。(苦笑)


支配者層は、常に一般大衆の分断・対立させるよう、意図的に情報操作しています。