ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク:身体はハートの代弁者

ご訪問いただきありがとうございます。

 

氣まぐれフリートーク:身体はハートの代弁者

 

不規則な生活。

慣れない環境。

氣の悪い空間。

自分にしては珍しい緊張。

周囲のピリピリ感。

全てが初めてで、自分の周波数とは明らかに違います。

方向性も相当違います。

どれくらい違うかというと90度以上180度以下。

ある程度のことは想像していましたが、現実は想像を超えています。

 

気付けば、自分がホントに自分なのかわからない時もあります。

上手く言えませんが、誰かが乗り移っている感覚!?

変なエネルギーに共振している感覚!?

そんな時は、「自分に戻ります。」と心の中で言います。

上手く言えませんが、何かのタイミングで「戻った」と感じます。

頭がどうにかなったわけではありませんが、氣がどうにかなっていることは自分で理解出来ています。

 

氣ままな生活を一時休止して、たったひとつのやりたいことの為にある組織に潜伏したのですが、いろんな縛りに心身とも疲労困憊です。

気付けばほぼ毎朝、足をつって目を覚まします。

眠いけど眠れないって、とってもしんどいし、体力的にも負担がかかります。

何より日常生活に支障をきたします。

自分の状態はわかっていましたが、どうにかしようと思う自分がいました。

このブログでも我慢は要らないって言い続けていたのに、たったひとつの目的のために今やっていることは、僕にとってはハードワーク?でした。

久々に仕事を始めたら知らぬ間に・・・

2日目くらいからなんかおかしい?それ以降もやっぱおかしい?と思いながら・・・

 頭で考えてもわからない“なんかおかしい”という感覚。

それを忘れたかと思うとまた、“やっぱおかしい”というう感覚。

いや、既に違和感です。

いや身体の悲鳴です。

しょっちゅう足つって目覚めるなんてどうかしてるもん。

それくらい、自分を粗末に扱っていたんだって身体に教えてもらいました。

つうか、「気付くのおせ~よ。」って感じです。

ハートのセンサーが故障していました。

なのに故障していることに気付かないふりしていました。

そのうち故障していることも忘れていました。

身体がアラームを出しても気付きませんでした。

そのアラームを身体が頻繁にだすことで、やっと気付きました。

 

そう言えば、昔こんなことあったな~って

周りにもこんな感じの人たち居たな~って

久々にやっちまったって(大汗)

そういえば、全然ゆるんでないし、取り繕う自分がいました。

どこか余所行きの自分でした。

自分が自分を押し殺し、オーバーワークをし、遠慮し、我慢していました。

今まで使っていなかったアンテナをいくつも上げて疲れ果てていました。

結局自分で自分を追い込んでいただけでした。

ストイック大好き時代の自分を知らぬ間になぞっていました。

思考を変えたはずなのに、長年の習慣がこんな風に目覚めるとは・・・

とりあえず、今気づいてよかったです。(笑)

それにしても、身体は何でも知っていることを改めて確信しました。。

 

おかげで、シッカリと自分の意思を伝えることが出来ました。

相手のことより、自分を大切にすることを思い出しました。

長い期間、習慣化したことって、思考を変えたつもりでもこんな風に出てくることもわかりました。

今の自分を認めつつ、次の今の自分はもっとのんびりした自分で居ることに決めました。

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。。ありがとうございます。ありがとうございます。。

感謝します。感謝します。感謝します。

これで良しと!(笑)

 

 

苦痛なことをだましだまし続けていると感覚が麻痺してきます。

ハートのセンサーが故障し、故障したことも気付かないまま走り続けることになります。

頭で考えると自分以外のことを中心に考えがちです。

だから、身体に聞いてみて下さい。

身体の違和感をそのままにしないで下さい。

最初小さな違和感は知らぬ間に膨れ上がります。

これからは、小さな違和感もほっとかないようにします。

 

自分の居場所・環境は、自分が選択することが出来ます。

創造することが出来ます。

自分が心地いい環境で今を過ごしましょう。

自分の心地よさは自分しかわからないから。(笑)

 

少し長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

今思えば、いろんなこと言い聞かせていました。

そして、麻痺しかけていました。

 

感情が揺さぶられていると、ハートのセンサーが働かず、身体の声も聞こえなくなったりします。