ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

氣まぐれフリートーク:あなたはキャスト!?じゃない!!

ご訪問いただきありがとうございます。 氣まぐれフリートーク:あなたはキャスト!?じゃない!! 君のマスクをはずしたい♪って曲があるんだね。 自分なりに理解出来るというか 共感できるというか・・・ この詞と一緒に【動画を見る】ってあったから どんな…

今日の疑問:気付かせたい!?

ご訪問いただきありがとうございます。 「気付け!」とか「目覚めろ!」といったことを言葉にする人、SNSなどで時々目にします。 確かに、現状が「おかしい」と思っている人にとっては、受け入れがたい現実であると思います。 僕自身、そう思うひとりです。 …

今日の疑問:おまかせください!?

ご訪問いただきありがとうございます。 笑顔で力強く発せられた言葉。 「おまかせください。」 「そう言われても」となんだか妙な気分。 自分でも仕事の時、何気なく使っていた言葉 「おまかせください。」 今日の疑問:おまかせください!? 「おまかせくだ…

今日の疑問:”対策”の本当の目的

ご訪問いただきありがとうございます。 マスコミが騒ぐから騒動になり 騒動を解決するために対策が必要と言い張りアブノーマルを推進し続けています。 そもそも、対策ってなんなん? 誰が何の為に必要としてんの? 今日の疑問:”対策”の最大の目的は? 対策…

今日の疑問:善し悪しとは?

ご訪問いただきありがとうございます。 昨日の地震長かったですね。 この時ちょうど、このニュースを読みこの写真にロックオンしていました。 「ひ孫とは言え、えれ~似ているな~」って そうしているうちに長い揺れ。 なんだか変気分になりました。(苦笑) …

今日の疑問:”あおり運転”を報道する意味と目的

ご訪問いただきありがとうございます。 「あおり運転」ってここ何年かで耳にするようになった言葉。 なぜ「煽り」ではなく「あおり」?? より多くの人になじませるため、ひらがななんでしょうね!? だってさ、簡単な言葉を刷り込めば意味は分からずとも、…

今日の疑問:自分を偽るってことは?

ご訪問いただきありがとうございます。 何言ったところで外に出ると違和感を感じてしまう現実があります。 その時なんとなく思ったのが、今の自分は自分なのか?っていう疑問。 答えは瞬時に出ました。 少なくともその時はまんま自分でした。 反対に自分が自…

今日の疑問:現状把握ってどうすればいいの?

ご訪問いただきありがとうございます。 外で目にする光景はともかくとして やっていることと、心や頭の中が段々ちぐはぐになっている氣がします。 確かに増苦はしているけど、少し落ち着いてきた印象です。 どことなくおかしいのかも?と考え始めている氣が…

今日の疑問:選択とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 人は 毎日どれくらいの選択するんだろう? 今日の疑問:選択とは? ”選択”とは永遠に続くもの。 これまでも これからも 体を脱いでも(死んでも)続きます。 だから選択することは人生そのものです。 ”人生”って言うとち…