ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:権力者を無力化するたったひとつの方法とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

自分のことを決めるのは自分なわけです。

にも関わらず「権力者」という人達がいること自体おかしな話です。

 

 

今日の疑問:権力者を無力化するたったひとつの方法とは?

 

そもそも”権力者”ってさ、ピラミッド型の組織があるから存在するんだよね。

組織を利用することで、ピラミッドの階層を設定し、権限を設定しているんだよね。

この権限を設定する存在や言い出しっぺがリーダーになるんだよね。

あるいは、象徴やシンボルとして特別な存在になっているよね。

けどさ、そもそも組織って個人の集まりだでしょ!?

対等な個人の集合体だよね!?

なのに当たり前のように対等な関係を無視し、三角の組織に当てはめるよね!?

この瞬間、対等な関係はないものとなっています。

僕らが生まれるずっと前から、個人の尊厳など完全に破壊された社会がつくられています。

特別な存在が居て、集団=組織という概念。

しかも、組織は階級制のピラミッド型組織。

これらを当たり前にしている時点で「おかしい!」と思わないことが「おかしい!」と思います。

幼稚園の頃は感じませんでしたが、小学校になった頃から

「ピラミッド」や「組織」という言葉は知りませんでしたが、「なんかおかしい」と思い始めていました。

しかも今尚、「なんかおかしい」ではなく、「明らかに異常!」と思える状況になっています。

権力者が暴走しています。

 

 


さて権力者たちの傀儡の行動を止めるにはどうしたらいいのか?

無力化するのはどうしたらいいのか?

方法はひとつ。

従わないこと!

”個人の尊厳”を無視する権力者の傀儡である政治屋とその取り巻き

あるいは企業や団体に対し従わないことです。

 

「従わない」とは、僕にとって自分で在り続けることです。 


 

従わないというのは戦うとか、争うということではありません。

デモをしようということでもありません。

個人個人が行動レベルで従わないことです。

集団や組織を作るのではなく、あくまで個人個人・・・

だって、全ての個人が対等なんだもん。

全ての個人が自分のことを決めればいいんだもん。

誰かに命令されることも、誰かに命令することも必要ないんだもん。

なのに世界を巻き込んだ劇場型9ソ芝居をすることで

必要なものが壊され、どうでもいいものが根付き始めています。

生活環境も生活習慣も様変わりしています。

9ソ芝居を聞き入れてしまうが故、物質的にも精神的にもダメージを負わされしています。

必要ないものがつくられ、買うように仕向けられています。

その代表格が口おむつ。

なんかおかしいと思ったんですよ。

去年の年末、〇mazonが200枚も入った口おむつを販売し始めたことが・・・

緊急事態宣言解除された後

今更?と思うようなタイミングでuni黒が、口おむつ販売を発表したことに。

しかも、同じ時期にボスが個人資産から、いろんな意味で有名なこの方に100億を寄付するなんて・・・

この記事を見た瞬間、僕の頭にはビ〇・ゲイ〇が浮かびました。

今もこの記事残ってるんですね。(苦笑)

密になり、おむつなしで肩組んで濃厚接触の権力者側メンバー⁉奇妙な利権3兄弟!?(爆)

 

 

呼吸は生命維持に絶対欠かせないもの。

呼吸を制限されることと合わせ、不要な殺菌するということも、免疫力の低下

更に自律神経が不調になれば、心身のいたるところに不調を起こします。

おまけに、おむつの中は二酸化炭素から派生した雑菌などでびっちゃびちゃ。

 

ピラミッド組織で培った!?この思考のままでいいですか?

あなたが本当に大切にしているものは平気ですか?

組織への依存と執着いつまで続けますか?

  

 

 

権力者と言っても僕らの目に留まるのは使い捨てされる中間管理職レベル。

世界各国の大統領や首相にしてもこのレベル。

所詮テレビに出る人達は権力者のパシリか、取り込まれ利用されている人達。

この人達が庶民に向けおむつしている姿を見せたり、いろんなことやってますよ~的な発信をしています。

彼らはスポンサー企業に配慮しただけかもしれませんが

それを見た庶民の思考にはその映像が刷り込まれ影響を受けます。

こういったことを繰り返すことでこのことが常識だと認識する思考に変わります。

見せられたとおり真似します。

このように思考を操作し続けられた状態が洗脳状態。

あるいは、自分で考えようとしない思考停止状態です。

自分自身のことも、人間であることも、忘れているように思えます。

組織に所属し、メディアに扱われることにプライドを感じているのかもしれません。

スポンサー企業や所属する組織にただ忠実なのかもしれません。

知らぬ間に広告塔に担がれている人もいるでしょう。

気付いたことで、見せしめとして生〇にされた!?なんて話もあります。

自分が現場を見たわけでもないのでわかりませんが十分にあり得ることだと思います。

 

権力者が行っていることはあくまで思考の操作です。

静的には”思考”に刷り込み、動的には”感情”を揺さぶります。

直接的なことは何もしていません。

何もしない代わり、メディアをフル活用し印象操作をするための情報発信を行っています。

思考と感情に届くように。

思考と感情に響くように。

メディアとは、テレビや新聞ラジオ・書籍や週刊誌

ネット(SNSや動画配信・ブログ)などあらゆる媒体です。

これまであまり気に留めていなかったラジオや書籍の影響も大きいなぁと感じています。

 

いずれ、権力者って僕ら庶民の発想にはないことを思考する存在です。

また、権力者のパシリは、僕らが「まさか」ということをやっちゃう人達です。

「そんなことあるはずない。」「そんなこと出来っこない。」ってことを

いとも簡単にやっちゃうんですよね!?多分。

けどさ、その辺の特徴?癖?傾向?これまでやってきたこと!?

最近は僕ら庶民にも知られつつありますね。

 

 

いずれ、多くの個人が従わなければ権力は無力化します。

ピラミッドも少しづつ崩れるでしょう。

だから僕は従いません!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

f:id:yurumu:20200417220952j:plain