ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

wiht笑顔

ご訪問いただきありがとうございます。

 

あたたかくなってきた影響でしょうか?

GWだからでしょうか?

表情がわかる人が少し増えてきました。

と言っても圧倒的に数は少ないんですけどね。

そのせいか、この数年感じることのなかった感覚があります。

少数ではありますが、これがそれぞれの自然体ってことなんでしょうね!?

 

 

wiht笑顔

 

「ウキウキしてる~」までは思いませんが

なんか外の雰囲気が変わって来た感じがします。

少数ではありますが、本来の自分というか自然体の自分。

自然な表情・自然な笑顔

思えばこの数年、身近な人以外、笑顔見ることがありませんでした。

しかし、ここ最近は結構見かけます。

見ず知らずの人の笑顔

素顔の笑顔

なんだかうれしくなります。(笑)

知ってる人でも知らない人でも笑顔は気持ちいいです。

とても素敵です。(笑)

 

 

笑顔の人はなぜ笑顔なんだと思いますか?

そりゃ~うれしいからです。

楽しいから。

おもしろいから。

満たされているから。

ちなみにそんな風に言える根本的な要因はなんだと思いますか?

それは好きなことをしているからです。

好きな人と居るからです。

好きな場所に居るからです。

全ての選択権は自分にあることを知っているからです。

いや、自分にしかないないと理解しているからです。

だから、自分の好きに決められます。

自分の好きを選択できます。

直近の7年間、僕はこんな風に過ごしてきました。

 

しかし3年以上前から、僕ののん氣な日常もそれなりに影響を受けました。

いろいろ制限を受けて思うようにならないこともありました。

外に出ると外の景色がモノクロにしか見えないなんて時期もありました。

それでも毎日笑っていました。

笑えることがありました。

笑い合える相手がいました。

僕にとっての変わらない日常のひとつです。

 

しかし、権力者のみなさんは日常生活を段階的に

そしてド派手に破壊しました。

次から次へとやらかし、今尚、やらかし続けています。

それに従う人”と、”疑問を抱く人”との2極化がはじまりました。

僕自身は、元々決まっていた自分の考え方、生き方がより明確になり始めました。

どんな日常を過ごしたいのか?

どんな生き方をしたいのか?

何を優先するのか?

こうしたことが時が進むにつれより具体的になりつつあります。

 

2極化と言いましたが、つい数か月前まではず~っと

権力者に従う人が99%強で、その反対の人が以上1%弱という印象でした。

もちろん、”アレ”ひとつで判断できるものではありません。

しかし、アレすら外せない?外さない?ということは

「彼らが言う全てに今後も従い続けるんだろうなあ」と僕は思いました。

だって、赤ちゃんのおむつも数年で必要としなくなるのに

大人達の口のおむつは3年過ぎても外れないし

そんな大人達をみた多くの子供もまたそれにならうかのような状況。

しかし今、これまでの状況にわずかながら変化をみせています。

 

 

それにしてもいつの頃からか都知事が言い出した「with567」

さも当たり前のようにWeblio辞書に掲載されています。

「ウィズコロナ」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

ちなみに、このWeblio辞書の運用には、官庁・独立行政法人・大企業から地方公共団体まで参加しています。

これが何を意味するかと言うと政官民がひとつになって

世論誘導のための情報を、ネット上で無料提供している

という風に個人的には認識しています。

もちろん、Googleをはじめとした検索サイトやYouTubeSNSなども目的は一緒です。

また僕が住む神奈川県でこんなポスターまでつくっています。(苦笑)

広報ポスター「5月8日 コロナ対応が変わる!」 - 神奈川県ホームページ

 

 

権力者達はwith567と言い張り続けていますし

この主張に同調する人がいることも認識しています。

しかし僕はwith567という言葉を耳にした日から違和感しかありません。

と同時にこの時思ったんです。

僕の日常は”wiht笑顔”だと

同じ価値観を持った人達と一緒だと。

しかし、ごく少数だと。

圧倒的少数だと。(笑)

けどね、僕はこの事実ををうれしく思いました。

こうした人達の存在を愛おしく感じました。

どんなに揺さぶられても、どうってことありませんでした。

 

けどね、こんな風に考えられる自分が居るのには要因があります。

それは、ピラミッド組織から離れたからです。

自分をコントロールしようとする人達と関わらないからです。

何より、ピラミッド社会とでの思考と決別したからです。

おかげさまで、過度なストレスを溜め込むことがなくなりました。

それまで溜め込んでいたストレスも昇華されていきました。

自分中心になりました。

自然と自分に意識が向き、その時々の自分を知るようになりました。

自分に対しての理解が深まりました。

自分がどうしたいのか?どうなりたいのか?を考えるようになりました。

それ以前にも考えてはいたのですが違うんです。

何が違うかと言えば

自分の都合

自分のタイミング

氣が済むまで考えることが出来るということです。

しかし、これはピラミッド組織にいたら出来ません。

実質24時間拘束されているからです。

自分以外の何かを優先することが多々あるからです。

だから自由に、落ち着いて気が済むまでという状況はなかなかありません。

それ以前にひとりの時間もなかなかつくれないって人もいます。

けどね、「時間をつくれない」って言うのは

実際のところ、時間をつくらないってことなんです。

他のことに使う時間はあっても、ひとりの時間はつくらないってことなんです。

優先するものが違うってことなんです。

もちろん、なにが正しいかなんてことはありません。

なぜなら、それは個人が決めるものだから。

 

僕の中では、そもそも5656なんて存在しません。

世間が言う騒動も存在しません。

権力者の計画も全て不要です

存在するのは自分の現実。

目の前の現実だけです。

何と一緒に居たいのか?

どんな風に行きたいのか?

それを決めるのはもちろん

自分自身です。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

with567の言い出しっぺも、この時も言い出しっぺも都知事だった。

支配者層の中のパシリ兼広告塔のひとりです。

真の目的は、世界統一政府創設。

だから今尚『with567』と言い続けています。

並行していろんなことを煽り続けています。


 

狂った社会に適合しちゃったら、腹の底から笑うなんてことはないだろうね。

”with567”って思いこんだまま、権力者の言葉に従い続けるだけでしょうね!?

 


 

超シンプル!!

 

 

本質を知る。

自分を大切にする。