ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

全てを疑ってみる

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

全てを疑ってみる

 

今日この先、何を書くのかわかりませんが、全てを疑ってご覧下さい。

 

人は疑いを持たれることを嫌がる。

人をコントロールしたい人

人を騙したいと思う人は特に嫌がる。

質問に答えようともしない。

代表的なのが国会答弁だ。

1日の開催に億単位の税金を使っている中で

取り上げられる議題にすら疑問を感じる中

本題とは関係のないことでの、とんちんかんな質疑応答の応酬。

どんな社会でもあり得ないような謎の学芸会。

よくあるのが「”はい”か、”いいえ”でお答え下さい。」という質問に対し

何の話か分からないようなとんちんかんな回答。

それに対し、繰り返し追及。

これを繰り返しているうちに時間切れ??

日本人同士の会話とは思えないようなやり取り。

しかしそれは会話がかみ合わないのではなく、シナリオどおり。

与党も野党も無い。

みんな仲間。

700人以上の国会議員もみんな同じ穴の狢であり、一蓮托生。

なにも最近始まったわけじゃない。

ず~~っと続いている。

現に、この700人以上の人達がみんな同じ方向を見てことを進めている。

それを見ている大多数の庶民は、状況を見る限り99%以上受け入れている現状。

「よくわからないけど、政府が言うから」

「国が決めたことだから仕方ない」

要するに

何を言っているのかを聞いているのではなく

誰が言っているのかをみているだけってこと。

「総理大臣が嘘をいうはずがない。」という思い込み。

テレビが嘘の報道するはずがないという思い込み。

そう。ただの思い込み。

この思い込みこそが、最大であり唯一のエビデンス

証拠はテレビ??という実態。

政治屋だけではなく、神妙な表情でニュースを読み上げるアナウンサー。

また、番組スポンサー主導で選んだ学者をはじめとしたコメンテーター。

テレビに映る彼らは、本当に真実を伝えているの?

 

マスコミも行政も 本当の目的など絶対に知らせません。

それどころか、本当の目的など知らず言われたまま動いているのかもしれませんね。

だって、あまりにやることが支離滅裂なんだもん。(笑)


どんなに煽り続けても、やり口がわかれば

「受け入れない。」「従わない。」と、行動を変えることが出来ます。

 

 

ちなみにこちらのツイートはインドの今を伝える報道。

犬HKのO氏という在中記者が伝えているってことになっているのですが

写真を見ると、下にある欧米の記事の写真を使いまわししているのがわかります。

インドの今を伝えているはずなのに、どうして欧米の写真?

お金かけて特撮したから使いまわし?(苦笑)

これじゃあ、犬HKのO氏って人が(写真も含め)実在しているのかどうかすら疑問です。

これでも、テレビ信者は信じてしまうの?

  

 

 

ちなみに、こちらのツイートに日本の10倍以上の人口を有するインドの現状です。

犬HKの現地リポートと見比べてみていかがですか?

事実は、誰が伝えているかではなく、どうなっているのかを知ればわかります。

 

 

 

全てを疑うって気分がいいものではありません。

しかし、自分がご機嫌さんで過ごすために、疑問は確認したほうがいい。

それにしても、あまりに嘘が多いのも事実。

というより、嘘の上に全てがつくられていると個人的には認識しています。

だから疑問は無くならない。

不信感も無くならない。

だから「またやってんな」って感じ。(苦笑)

大概の嘘はなんとなくわかります。

本来、多くの人が気付くと思うんです。

テレビ信者でなかったら

疑問や違和感を感じる氣がするんですよね。

説明出来なくても直感や肌感覚だけでも想像つくと思うんですよね。

理由や根拠がなくても感じると思うんですよね。

「おかしい」って・・・

ひとつ「おかしい」に気付くと、いろんな「おかしい」にも気付き始めます。

そして今、こういった人達が少しづつかもしれませんが確実に増えています。

 

 おかしいものはおかしい!!

 


 

「全てを疑う」って、言い換えれば「自分だけは信じる」ってことだと思うんだよね。

周りがどうでも、自分のことだけは無意識で信じている状態。

わざわざ信じようなんて言い聞かせる必要がない状態。

だから他人の目が気にならない。

自分がどうしたいのかが決まっていれば、揺らぐことは無い。

何かに揺らされたら、自分だけを見ていればいい。

自分の内側だけをみればいい。

答えはそこにあるから。

そこにしかないから。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございまいったい何

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain