ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク:ストーリー

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

氣まぐれフリートーク:ストーリー

 

人は皆 何かを演じています。

何を演じるかを決めるのは、もちろん自分。

ストーリーを考えるのも自分。

のはずが、本当にそうなっているだろうか?

 

今は、自分でストーリーを思い描いている実感があります。

自分でストーリーを描き(思考・想像し)

演じている(Actionしている)自分がいます。

しかし、以前の僕はそう言う時ばかりではありませんでした。

相手が思う自分を想像し演じていることがありました。

これも本当の自分ではありますが、本来の自分ではない自分です。

例えば、僕に対し期待している??誰かがいたなら

「期待に応えたい。」

「出来るなら、想像を超えたい。」

「喜ぶ顔が見たい。」と思っていました。

「何とかならないことであっても、姿勢を見せなければ・・・」

な~んて思っていました。

そして、そんな自分に気付いていました。

「ホントは気が進まないんだけど、相手が喜んでくれるならいいかな。」と思う自分。

「周りもみているだろうから、それなりにやっとこうかな。」と思う自分。

前者は相手(人)の為(=偽り)。

後者は周りの目を気にしての子芝居であり、周囲に対しての印象操作です。(苦笑)

そもそも、相手が自分に期待しているかどうかなんて知らないのに

そもそも、期待はエゴなのにそのエゴに応えようとしている自分。

いや~ホント”イタイヤツ”です。(苦笑)

滑稽です。

9ソです。

けどさ、9ソ芝居は結構前にやめたよ。(笑)

全ての個人は、誰かの考えたストーリーのわき役ではなく

自分の考えたストーリーを演じる主役なのですから。

自分が思考したことをActionするのは自分だけですから。

こんな当たり前のこと忘れていないかな?

 

集団生活で大切なのは「みんな=組織」という概念が根深いんだよね。

常に、個人ではなく組織を優先。集団を優先。

組織の為に個人が我慢し合うことが当たり前のようにされています。

そもそも、”組織”って誰を指しているのか考えてみて。

社長か大株主か誰か知らんけど、いずれにしろ組織を動かす権力者でしょ。

権力者は少数で大多数を操るために、思考操作をしています。

だから、自分たちに従う人が大好物。

特別扱いしてくれて、怯えてくれて、我慢してくれる人をいつも大歓迎しています。

無償で働くボランティアも大好き。

自己犠牲大歓迎なわけです。

これ自体がプロパガンダなのです。

ボランティアする人は人として素晴らしい。

自己犠牲もいとわず責任感が強い人。

こういった人達が権力者の盾となり支えているわけです。

表現を変えれば、協力している。支援している。加担している。

しかも、権力者の広告塔としてメディアに取り上げられる。

メディアが細工して伝える。

この繰り返し。

 

これが東京都をコントロールする人が考えたストーリー。

”東京都職員”を演じているのが写真の人達です

演じる=仕事です。

あなたは何を思いますか?

https://twitter.com/emirry_mam/status/1383719528559829000

f:id:yurumu:20210421195242p:plain

 

東京都緊急事態宣言、4月29日~5月9日で調整 小池知事(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

GW期間中の緊急事態宣言を前に、4月25日都民ファーストの会政治資金パーティーを開く予定らしいです。

ってことで、自由と正義を愛する「自由を守る会」の代表者がアンケートを実施しています。

https://twitter.com/uedareiko/status/1384306510990233607

 

f:id:yurumu:20210421211122p:plain

 

 

ちなみに、大阪の知事に対しては

コメント差し控えると言いながらコメントを残す某大臣。

https://twitter.com/sxzBSTqVsIquO06/status/1384384961734606852

f:id:yurumu:20210421211730p:plain



 

個人としての自分のことより、組織の中の自分の立場を優先するから

何も見えなくなる。

何も感じなくなる。

従うのが当たり前になる。

しかも、これらのことが組織の中で共通認識される。

不満を持ちながらもルールを受け入れ続け、暗黙の了解も当たり前。

呼吸は制限されても、空気を読むプロの集団。

この集団は考えることすらしなくなる。

こんな風に常識はつくられ、日常は書き換えられるわけです。

 

今の騒動!?

2010年に書かれたものを朗読しているだけの動画です。

 

そもそも、予言は計画です。

なので、いくらでも書き換え可能で無限に引っ張れます。(笑)

この手の話、スピ系や宗教的なものに多いですね!?

これらは全て商業ベース。

要するにビジネス。

なので、個人のことなど全く考えていません。

まあ、錯覚させるのが彼らの常套手段ですからね。


 

人は目的のないことはしない。

今回の騒動の始まりはこの時だった。東京だった。

しかし、真の目的は公開されない。

特に、政治や行政、大企業や各種団体など、組織が大きければ大きいほどね。


 

ネットも含めいろんな情報がありますが、ほとんど自分には関係のない情報です。

(メディアや広告で見せつけられる情報は特に・・・)

これは何も僕だけの話ではありません。

きっとあなたにとってもどうでもいいことだらけです。

なぜなら、目にした映像や写真は自分の目の前のリアルではないから。

しかも、真実かどうかも定かではない他人の出来事。

そんなのどうでもいいじゃん。

他人のことより今の自分に目を向けようよ。

次の今を考えようよ。

自分のストーリーを考えてみようよ。

やってみようよ。

特別なことじゃなくていいじゃん。

 

全ては自分がご機嫌で居るために。

そのために、個人個人がストーリーを考え、好きに演じたらいい。

他人のことが気になったらスルーすればいい。

そして、自分をみればいい。

自分だけをみればいい。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain