ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク:何気ないhappyは 何気ない日常にある!

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

氣まぐれフリートーク:何気ないhappyは  何気ない日常にある!

 

 

“4連休”と言っても全ての人ではないことは僕も知っています。

ここ何年かでいくつもの祝日が連休になるよう変わっています。

ではなく、変えられています。

これまでも、いろんなことがほんの一部の人達によってシレ~っと変えられて来ました。

そして2020年、これまでに無いやり方で一気に日常生活が変わるよう舵が切られました。

現地に行ったわけではありませんが、世界中が同じように変わりました。

身の回りの景色もガラッと変わりました。

いえ、変わり果てました。

 

国民の祝日”をシレ~っと変えるように

庶民は蚊帳の外で、ほんの一部の人達で何もかも決めています。

この決め方、おかしいよ!おかしいってば!!

このおかしな現実は、僕らが生まれた瞬間には既に始まっていました。


 

僕も周囲の影響を受けているのは確か。

だって圧倒的多数だもんね。(苦笑)

周囲の重苦しいエネルギーが時々しんどいもん。

しかし、自分の根本的な部分は何も変わっちゃいない。

むしろ、自分の根っこにあるものがよ~くわかった。

自分が大切にしていることがよ~くわかった。

それは何気ない日常。

何気ない日常にはいつも、心地よさ・笑い、そしてhappyがある。

これらを共有できる人達がいる。

こんな何気ない日常が大切。

特別なものなんて要らない。

ベタだけど、大切なものって結構身近にある。

 

そうそう。

今年の夏も湘南界隈はhappyなエネルギーが溢れていたよ。

お店は無いけど、海に出ている人も砂浜にいる人もみんな楽しそう。

なんだかちょっと別世界!?

けど、その時思った。

これこそが、ここに居る人達の何気ない日常だと。

僕にとっての何気ない日常だと。

毎年この時期にあった当たり前の日常だと。

誰かが妨害しようとしても色あせない日常だと。

何の変哲もない何気ない日常だと。

こんな何気ない日常がやっぱ好き。(笑)

 

同じ上半身裸でも、歩く人・走る人・サイクリングする人などいろいろ

個人個人が自由なスタイルで自由にAction。

土日は特に、至る所で老若男女賑わっていました。

これほどまで多くの039しない人を見るのはここ半年、この辺でしかありませんでした。

表情がわかると、それだけでイイ感じです。(笑)

人混みが苦手な僕ですが、こういった雰囲気はとても心地いいです。

何もかもがゆるむ。

こんな当たり前の日常が、何気ない日常が眩しく感じた。(笑)

 

湘南の海は綺麗とは言いにくいけど、夏はBLUEが映える。(笑)


 

「これまでの日常を取り戻したいね!」と言う人もいれば

「新生活様式反対!!」と言う人もいます。

けどさ、日常も生活様式もそれぞれ個人が決めることだよね。

それぞれのリズムで

それぞれの感覚で

それぞれのタイミングで

だから、「取り戻す」も、ちょっと違う感じがします。

しかし、これまでの日常も、今と同じように行政とメディアによって誘導されて来たんじゃないの?

結局、根っこは何も変わっていない。

変わっていないどころか、益々暴走していることが嫌というほどわかります。

そして今、世界統一政府創設の為のステップとして039の常態化をはじめとした生活様式を刷り込み中です。

ここ日本の庶民は、とても飲み込みが早く、かなり深くまで浸透しています。

けどさ、呼吸の仕方にまで共通の制限を加えるとかおかしいでしょ!?

日常の暮らしの在り方まで行政に仕切られるっておかしいでしょ!?

誰かにコントロールされる日常にhappyなんて感じられないでしょ!?

 

 他人の情報より、自分の肌感覚の方が腑に落ちる。


 

結局さ、何気ない日常はそれぞれが決めればいいし、創ればいいだけのこと。

一緒に!ではなく、それぞれが決める!ってことが大きなポイントです。

得てして、集団になるとリーダーをつくり、リーダー主導になりがちだから。

それじゃ、介入ばかりする学校や会社や国と同じでしょ!?

だから、誰かに言わなくてもいいし、誰かの承認も要らない。

個人個人が決めるの!

あなたが決めるの!!

あなたの何気ない日常のhappyは、あなたしか創れないし感じられないから。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain