ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「おかしいよね!」「変だよね!」は言っちゃっダメなの?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

子供の頃から「以外にハッキリ言うよね。」と言われてきました。

以外に・・・ハッキリ・・・

いつの時代も、どこか否定されているみたいに・・・

 

 

今日の疑問: 「おかしいよね!」「変だよね!」は言っちゃっダメなの?

 

 

「どう思う?」と聞かれたから、「おかしいと思うよ。」と答えた。

すると、「確かにそうだけど、言わない方がいいよ。」だって・・・

聞かれたから答えただけなのに、「確かにそうだけど・・・言わない方がいい・・・」

おかしいと思うことを“おかしい”と言えないことの方が、「よっぽどおかしい!」

と思いました。

この時、仕事の時も何度となく、このシチュエーションあったな~って・・・

そう言えば、子供の頃からいろんな場面で、ず~~~~~っと続いているな~って・・・

 

最近はこのような“やり取り”がなかっただけで

「おかしいこと」は、今爆発的に増えています。

しかも、収まる気配もなく増え続けています。

「おかしい」の一言で、「否定された」と周囲に同情(助け)を求めたり

かと思えば、「文句言うな!」と押さえつけられたりというのをネットの中で見かけます。

意見が言えない社会?

疑問を抱くことすら許されない社会?

こんな社会・こんな現状こそ、おかしいです。

このおかしな社会・おかしな現状に、疑問を感じないことが「おかしいこと」だと僕は思います。

 

ベクトルの向きが正反対の人に対し、ぼんやりと察しはつきますが、理解は出来ません。

理解しようとも思いません。

「あなたはそう思うんですね。」でおしまいです。

お互い、無理に合わせることはありません。

落としどころを探す必要すらありません。

これをしようとするから、どっちが正しいとか、間違っているとか言い争いが起きます。

そもそも、元々違う個性をもった唯一無二の個人です。

だから、違って当たり前。(笑)

 

全ての人の個人の尊厳が守られればそれでいいと思っています。

介入することも、されることもなければそれでいい。

それぞれが好きにすればいい。

なのに、それを許さない人達がいます。

許さないだけでなく、コントロールしようとするごく一部の人達。

ピラミッド組織とお金を利用し、メディアも行政も司法も裁判所も武器もエネルギー資源も医療も食料も

あらゆるものを買い漁り、庶民の日常生活そのものもコントロールしています。

それを教え込むのが教育。

この「教育」が下記リンクの動画です。

何度も見かけていますが消されやすい動画らしいのです。

見たことがある方も、そうでない方も、よかったらどうぞ。

テレビ局だけでなく、“○○軍”などという物騒な野球チームも所有する大手新聞社さんからの大切なメッセージです。

まさに、今を映し出しています。

この組織を含めた権力者(政府)が目指していることを、テレビという洗脳装置を利用して教えてくれています。

https://twitter.com/_LoveBeer_/status/1129019092382281730

 

 

この記事にも関連動画添付しています。


 

疑問を感じたら調べればいい。

違和感を感じたら離れればいい。

嫌なことは「嫌!」って言って我慢しなければいい。

「おかしい!」と思ったら「おかしい!」と言えばいい。

わからない時は、立ち止まればいい。

ご機嫌さんで居れる選択をすればいい。

 

感情を閉じ込めておくと自分の本心がわからなくなるから。

自分がわからなくなると、自分の外に全てを求め、結果的にコントロールされるよ。

組織に所属することで、「仕方ない」が優先され、疑問を感じることすらないまま全てを受け入れます。

受け入れたことで感じる窮屈な状態に、他人(お客さん等)も一緒に巻き込もうとします。

自分より強い!?相手に服従し、エネルギーを奪われ

奪われた分を、自分よ弱い!?相手から奪い取ろうとする行為です。

これが、エネルギーバンパイア。

 

国も企業も学校も含め、あらゆる組織が常に最優先で、個人は蔑ろ。

しかし、組織に依存する人が多数いることで組織は存続し続ける。

組織がなくなって一番困るのは、ほんの一部の権力者だけなのに・・・


 

結局、自分の考えが有るか無いかで大方決まるってことですね。

あなたはどう在りたいですか?

どうしたいですか?

どうなりたいですか?

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200414230210j:plain