ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:“塀の中”って今どうなってんの?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

現政府の人やそのお仲間の人達って基本的に嘘まみれ!?

正確には、得意なことが「捏造・隠蔽・改ざん・破棄」と言ったところでしょうか!?

だとしたなら、この人達の居場所って本当はあそこだよな~って考えていたら

あそこは今どうなっているのかちょっと氣になりました。

 

今日も、だつりょく愛♡で だつりょく思考で考えてみましょう。

f:id:yurumu:20200417220952j:plain

 

 

今日の疑問:“塀の中”って今どうなってんの?

 

塀の中は5密だそうです。

ちなみに“5密”とは

3密と言われる「密閉した空間」「密集した場所」「密接した場面」

プラス「過密収容」「風呂場の密着」

https://asagei.biz/excerpt/15181

 

 

今回の騒動が始まって以降、「3密」だけでなく多くの聞きなれない言葉が氾濫しています。

「5密」もまた追加されたひとつです。

子供が覚えたての言葉を繰り返すように、マスコミ・政府関係者をはじめ多くの大人達が使いまくっています。

見聞きすることを繰り返すことで、潜在意識に刷り込まれているのでしょう。

とは言え、僕のように「“3密”を答えてみなさい。」と言われても出てこない人もいると思いますが・・・(笑)

 

こういった新たな言葉?造語?ってある意味洗脳用語だよね!?

だから個人的にはあまり触れたくないのでスルーしています。

とは言え、政府やマスコミが何言い出すのかはそれとなくチェックしています。

チェックしてみると、ネタ切れ感が否めません。

「どうやったら庶民を騙し閉じ込めておけるのか?」と思っているのでしょうが

「今度はこんな事言い出しているんだ~くだらね~・・・・・」

毎回ク〇つまんねえパロディーを見せられている感覚です。(苦笑)

 

根っこがわかれば、なぜ今こんな風になっているのかわかると思います。

「じゃあどうすればいいのか?」も、わかってくると思います。


 

話を“塀の中”に戻します。

この塀の中には“冤罪”で収容されている人もいることでしょう。

冤罪とは、罪のない人に罪を被せることです。

なぜ、冤罪は起きるのか?

権力者の一声で事実が書き換えられるからです。

彼らが何かを隠す為、印象操作をする為など目的は多岐にわたります。

いずれ確かなことは“権力”を守り、この“権力”という武器として振り回す為です。

そもそも、政府関係者や仲間たちは“権力・利権等の利害関係で繋がっています。

(つまり、そこには愛はありません。)

これらを守るために「隠蔽・捏造・改ざん・破棄」をやり続けています。

反対に政府関係者とお友達であることで“罪”を逃れる人もいます。

また、塀の中でのお勤めが終わったらご褒美(お金と自由)が与えられたりしているようです。

中には、各種メディアを通じ、スポークスマンとして権力者の後方支援を行っている人もいます。

いずれ権力者にとって、法律やルールはあってないようなもの。

また、新たに新設することも廃止することも変えることもやりたい放題ということです。

このようなことをより自由に行うため、混乱をよそに検察庁法の改正を進めています。

https://www.asahi.com/articles/DA3S14449476.html

最大の目的は”権力者の保身”です。

権力者が何かやらかしたとしてもこれまでどおり「隠蔽・捏造・改ざん・破棄」を行い

検察も、その為の時間を与えるなど、見て見ぬふりをし起訴する事がないという状態をつくること。

これまで以上に”権力”という凶器を庶民に向け、コントロールしようとするわけです。

そもそも権力者は国民(庶民)のことなど眼中にありません。

自分らを護衛するK察自衛隊も使い捨てでしょ!?

 

 権力者の盾


 

塀の中のことについて、報道のされ方に疑問を感じています。

それは大阪拘置所で起きた感染に関わるニュースです。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041500491&g=soc

この記事の中で『同所の刑・務・官・の・感染は5人目。』とあります。

しかしながら、つい昨日のTBS系ニュース漠然と「5人目の感染者」である。

また、FNN系ニュースでは「5人目の感染者は刑務官」であると伝えています。

時事通信の記事からは、刑務官のみ5人と読み取れます。

しかし、TBS系・FNN系は刑務官にも受刑者の中にも感染者がいると読み取ることが出来ます。

受刑者に必要以上の不安を与え混乱するよう先導し、見せる情報も権力者にとって都合のいいものばかり。

このニュースを伝えることで、全国の受刑者家族や関係者にも面会の有無も含め更なる不安を与えます。

このことを著名人が発信することで、社会全体の不安のボルテージが上がるよう仕向けられています。

現に、権力者の御用コメンテーターも煽っていました。

ちなみに、昨日上がったばかりのTBS系・FNN系のニュースがどちらも消されています。

最初に不正確な報道をバラまき混乱させるという以前からのやり方です。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3957019.html

https://www.fnn.jp/articles/-/32652

東京もさることながら、東の神奈川・西の大阪は権力者側のお仲間が多いこともあり

僕ら庶民には想像もつかないようなシナリオが準備されていたとしても何の不思議もありません。

だからこそ、ニュースに惑わされず自分で判断すること大切です。

特に映像には気を付けて下さい。

 

マスクひとつで新たな疑惑も持ち上がっていますが

塀の中でもマスクがつくられています。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020042000044&g=soc

 

 自分の目の前にはないヴァーチャルを見せられることで何が真実かわからなくなります。

 

 

もちろん、このことばかりではありません。

頭で考えてわからないことは自分の感覚に任せるのが一番です。

特に違和感や直感は自分自身からのメッセージです。

そんな自分の声、シッカリ感じて下さい。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。