ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「信じてる!」・「信じているから!」のホントの意味は?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

この言葉って、仲がこじれた男女間・こじれかけた男女間などでよくありそうですね。

歌・映画・ドラマ・本、それとマスコミ・・・

さらにカウンセリングなどを含めた相談場面で使われる印象が強くあります。

 

 

今日の疑問:「信じてる!」・「信じているから!」のホントの意味は

 

これらの言葉から感じるのは、「切羽詰まってる感」です。

あるのは

・信じきれない不安とモヤモヤ。

・信じたい願望。

・相手への依存。

 

 

「信じている!」・「信じているから!」の意味を冷静に霊性に考えてみて下さい。

相手への不安・願望・依存

良し悪しではなく、これらは相手をコントロールすることで、全て実現可能です。

そもそも、「信じる」なんて言葉は不要なんです。

「信頼」って言葉で創れるものじゃないんです。

言葉がないからこそ成立するのです。

初めて知ったばかりのことや、初めて知ったばかりの人ならともかく、こんな感情不要だと僕は思います。

 

 

「信じる」ってとても前向きな言葉という印象が強く根付いています。

だから、この言葉が使われていれば、とてもいいことのように思われているように感じます。

弱っているところに耳障りの言い言葉を言われたら、そう思うのも理解できます。

特にカウンセリングなどでは、カウンセラーの“感情”というエネルギーも盛られ

それに対し、何の疑問も感じず聞き入れている印象があります。

カウンセリングの現場だけではなく、教育・医療・法律(警察)など、公的機関もほぼ同じでしょう。

これらが“良い悪い”ということではなく、自分の意見を持たず、依存(崇拝)するあまりこれらの人達が言うことは正しいと思い込んでいる人が、まだ多くいます。

また、宗教などの世界では「神」という特別な存在?を利用し、いろんなことをコントロールしています。

そして、ピラミッドの末端にいる人ほど本当のことを知りません。

もちろん、社会というピラミッド型組織にいる僕ら一般大衆も同じです。

これが、ピラミッド型組織の特徴のひとつです。

全ての組織はそれぞれのルールや風習があります。

これを企業では、“社風”と言います。

だから“うちの会社” という表現になります。

つまり、全ての組織は宗教的なのです。

 

 

組織も個人も常に比較され、同時に競争を促されます。

“良し悪し”や“善悪”を生み出します。

どちらも存在しないのに・・・

そもそも、価値観(思考=周波数)の違う相手を「間違い」とか「悪」と言っているだけですから。

では、どうしてそうなるのでしょうか?

・相手を尊重しないからです。

・干渉し、更に介入までするからです。

・更に根本的な事実を知らないからです。

・また、知ろうとしないからです。

僕が言う根本的な事実とは

・波動、即ち、宇宙の法則のことです。

・絶対無限の存在(創造主)のことです。

・真実の歴史です。

これらのことが、歴史をベースに一冊にまとめられた本があります。

氣になった方は自分で調べてみて下さい。

ちなみに、このブログをPCで見れば画面の右下にその情報があります。

 

 

「信じている!」・「信じているから!」

なんて言わなきゃいけない相手なら、まず一度その相手と向き合って下さい。

モヤモヤした状態は心身ともに疲労し、不調へと繋がります。

もし、周波数が合わない・氣が合わないと思っているなら、しんどいだけじゃないですか?

逆に、信用できない人を利用し、依存し、不安をかき消そうとしているなら、それはそれですごいですけど・・・

 

見聞きする中で、こんな風に生きている人が多いのもまた事実です。

何年か前までは、自分もそんな感じのひとりでした。

けど、変わりました。

いろんなこと知りました。

「知ってるつもり」から、「理解出来た。腑に落ちた。」に変わりました。

これが、当ブログ555本目の記事での、ゆるむ@的、進化(深化)です。(笑)

 

今思うと、以前は、想像以上に周りのこと気にし過ぎていたし、人にも干渉していました。(汗)

自分に関係ないことに過剰に反応していました。

その先には、評論・対立・争いごとがありました。

それとは別に、自分の感情を押し殺し、我慢をし続けていました。

もう我慢はしません。(笑)

それと、「信じている!」・「信じているから!」は言うこともありません。

だって、そんな風に確認しなきゃいけない相手なら、わざわざ一緒には居ないですから。(笑)

 

あなたは何を選択し、何を信じますか?

そしてどんなタイムラインを創造しますか?

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

“波動”について知った頃のことを記事にしてみました。 


 

この二つは、全く違うものです。


 

全ての存在の進化(深化)は無限でありエンドレスです。