ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: “人権”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ネットを見ると、突如現れた広告で自民党という活字・そしてあの方の写真。

YouTubeでも、突如現れ甲高い声で何か言ってましたね。(いずれもすぐ切断)

普段スルーしているものを無理やり見せられ、びっくりもするし気分も悪いです。(苦笑)

メディアを利用した情報操作や「権力」という暴〇行為・365日お疲れ様です。

これが安〇さんの役割だと認識しつつ、「別な選択もあるのに・・・」と思います。

 

 

f:id:yurumu:20171021193305j:plain

 

 

今日の疑問: “人権”とは?

 

自分の外の情報を見聞きすると、個人の尊厳・つまり“人権”が全く守られていないなあと思います。

守られていないというより、「存在しません。」と言っていいくらいかもしれません。

いや!ホントは“人権”という表現・言葉すら要らないものなんです。

なぜなら、人間だけでなくすべての存在は、個性を持った唯一無二の尊い存在だからです。

互いに、自分も他人も尊重するだけでいいからです。

 

 

日本という国だけではなく、世界中で“人権”についての法律・ルールがあります。

なぜでしょうか?

法律やルールがないと担保できないからです。

では、なぜそのような状況になるのでしょうか?

相手をリスペクト出来ないから、まともな対話が出来ないからです。

更に相手への「干渉」です。

自分には関係ない相手のことなのに干渉するから対立が起きます。

この「干渉」する・しないが大きな分かれ道になります。

“人は人・自分は自分”というスタンスで居れば、意見が違う場合も棲み分けすればいいだけです。

争いや対立はありません。

対立がなければ戦争なんか起きっこないんです。

つまり、法律もルールも要りません。

憲法で守られるということも必要ありません。

ちょっとしたルールではなく、わざわざ憲法で守られるということは、『人権』というものがそれ程までに無視され、蔑ろにされてきたという何よりの証だと思います。

 そして今、問題を差し替え目くらましし、憲法のグレーな部分を利用し、総理個人の都合で国会の冒頭解散をし、650億円?ほどの税金を投入し選挙が行われています。

この税金はあなたの税金です。

税金ってなんとなく搾取され・なんとなく無駄遣いされています。

毎日が個人(国民)の尊厳を無視しまくった憲法違反の日々なんです。

なのに、検察も司法も全く動きません。

裁判所も方向性は同じで、権力者の意のままです。

「こんなちっちゃなこといちいち聞いてられない」とでも言うのでしょう。

というより、はじめから存在しないものとして扱われています。

なぜでしょうか?

三権分立もしていなければ、憲法を含む法律もお飾りで、裏で全てが繋がっているからです。

 本来、憲法は権力者(本当は存在しないはずですが・・・)の暴走を防ぐためのものです。

その憲法でさえ、権力者と言われれる人たちのによって、都合よく変えられようとしています。

 

選挙制度を見ても、小選挙区制度が採用されることにより、死に票が溢れています。

そもそも低い投票率・その中で争います。

小選挙区の場合、1番じゃなきゃダメなんです!

比例復活というのもありますが、基本的に1番じゃなきゃダメなんです!

僅差の票であっても、当選者以外の票は、ほぼ死に票になります。

だから、支持率が低くても選挙に勝てるのです。

ほんの少しの有権者の判断で決められるのです。

だから組織票が強いと言われるのです。

また、マスコミもおもしろいですね。

ネット広告だけでなく、テレビや新聞のMC・コメンテーター・評論家のコメントも・・・(苦笑)

ここで報道されたことが、支配コントロールする人達のスケジュールなのでしょう!?

全部、反対に受け取れば本当の答えらしきものの大枠が見えてきそうですけど・・・

ちなみに、僕がネットで見た解散の時の現政権の不支持は、いずれも9割を超えていました。

また、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、“開票箱のすり替えがあるかもしれない”と、「投票より、投票箱のすり替え・投票用紙の改ざんの追求が重要!」と言っている方々もいらっしゃいます。

それはなぜか?

警察と各自治体の選挙管理委員会などが確認されることを拒み続けているからです。

マスコミもまた、このような支配者層にとって都合悪い情報を報道することはありません。

もし、一般大衆がすごい情報と思っても、開示されたということは、それを知られても問題ないからです。

同時にマスコミは“正しい”という印象操作でもあります。

 

 

ほんの一部ではありますが、こんな感じで僕らの“人権”は、権力者とその仲間たちにより、ないものとされ、彼らの都合に合わせ進められています。

ですが、これらの人たちと同じ土俵に立ったら、結局は一緒です。

だから、ここでのことも必要だと思ったことだけ、うっすら記憶に残して、あとはスルーして下さい。

そんなことより、個人の尊重を大切にし、「今」という今しかないこの時を心地よく過ごしましょう。

何をしたら楽しいか?

どうしていたら心地いいか?

そして、思い浮かんだらやってみましょう!

まずは、ゴロゴロしよーっと!(笑)

 

長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

法律やルールについて。

 

誰かが言う“予言”!?それは、予言ではなく予定です!!


「個人」の大切さに関しては、日々高まり・そして深まっています。