ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: “真実”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

僕らの周りにはいつもいろんな情報で溢れています。

メディアが伝えるものもには、信じがたい情報か、自分に関係ないであろう情報だと思っています。

ネットの中には部分的に信頼できる情報はありますが、鵜呑みにはしていません。

あなたにとっての真実とは何ですか?

 

 

f:id:yurumu:20170831202844j:plain

 

 

今日の疑問: “真実”とは?

 

“真実”とは、あなたの感覚(直感)です。

また、あなたの目の前で起きている現実(思考したこと)です。

 

 

 日常生活の中で、いろんな情報が入ってきたり、取りに行ったり探したりしています。

波動が合ったから、その情報に触れています。

更に、その情報を見て、「ホント」とか「嘘」という判断をしたり、良し悪しなどの判断をします。

耳タコかもしれませんが、全ては波動(エネルギー)で出来ています。

エネルギーに良し悪しはありません。

なので、よく言われる“良し悪し”はその方個人にとっての見解に過ぎません。

 

言葉は、目には見えません。

音も、目には見えません。

匂いも、目には見えません。

しかし、これらは誰かと共感することが出来ます。

感じ方は個人個人違いますが、エネルギーとして感じることが出来ます。

 

また、「思考」や「感覚」等は、“目に見えない自分だけのもの”です。

同じ情報を同時に見ても、思考や感覚が違う人が見たら解釈・受け止め方が変わります。

どちらもそれぞれの人にとっての事実です。

ですが、この先が重要です。

 

日々、いろんなニュースが飛び交っています。

自分の住んでいる町ではない日本のどこか・世界のどこかで起きていることは、ホントなのでしょうか?

テレビや新聞、またネットでの情報は事実なのでしょうか?

それは、断定出来ません。

なぜなら、自分に起きていないから。

自分の目の前で起きていないからです。

自分の目の前で起きていること以外は、「常に事実かどうかわからない。」ってことです。

 

自分が思考していないから、自分には起きていないのです。

なのに、映像を見たせいで自分の現実のように勘違いしています。

海の向こうの誰か、隣町の誰かに起こっていたとしても、あなたの事実ではありません。

 

僕はここで言っていることは、その時(その時に今)の、僕の真実です。

だから、いつも「最終判断はあなたですよ!」と言っています。(笑)

自分に意識があってもなくても、思考したことしか起きません。

楽しくないこと・悲しいことであっても、それが自分に起きたなら、それは真実です。

どんなに、もがき否定しても、それは紛れもない“真実”です。


支配・コントロールしたい人達は、このことをとてもよく知っています。

だから起きていないことを、さも「あなたの現実です。」というように演出しています。

目的はお金ではありません。

不安・恐怖・ストレスなどの「重いエネルギー」が欲しいんです。

楽しく笑って「軽いエネルギー」で居られるのが、嫌なんです。

だから一生懸命、あらゆる手段・あらゆるキャスティングで、ビビらせて来るんです。

これがまさに現代社会・ピラミッド型社会です。

 

もし、あなたが望まないことなら、その話題に関わらないで下さい。

もちろん対立することも必要ありません。

「関わらない」とは、その情報にフォーカスしエネルギーを注がないことです。

相手の土俵に乗っからないことです。

「私には関係ありません。」と宣言し、エネルギーを切って下さい。(心の中でイメージして下さい。)

 

先回りして、わざわざ不安にならないで下さい。

そんな風にしていれば、必要な時「必要な対処が出来る自分」でいることが出来ると、僕は思っています。

これが僕の真実(思考・感覚)です。

“思考”も“感覚”も目に見えませんが、この目に見えないものによって、目に見える現実は創造されています。

全て、あなた次第です。

あなたの現実・あなたの真実は、あなたが決めて下さい。(笑)

 

少し長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

自分の現実は、全て自分が創造しています。


「感覚」ってとても大切です!!

中でも「手の感覚」って、とても繊細で敏感で心地いいんです。(笑)