ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: “リピート”が証明することってなあに?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めて何かをした後は、必ず選択しています。

リピありか?リピなしか?

それはオーディションでもあります。

 

 

f:id:yurumu:20170830195647j:plain

 

 

今日の疑問: “リピート”が証明することってなあに?

 

リピートするのは?

また見たい。

また来たい。

またやりたい。

また食べたい。

また会いたい。

つまり、「好き」ってことです。(笑)

 

 

初めての場所でご飯を食べた時って、知らぬ間に「リピあり!」・「リピなし!」の判断をします。

“リピあり”でも、“別なメニューを試したい時”と、「判断がつかないから~」って時があります。

これは、食事だけではなく、Actionすること全てであり、会う人全てに、この判断がされます。

最近特に感じるのですが、「好き」を見つけると同時に、今まで何気に選択していたものが、本当に必要なのか疑問に思うこともあり、結果、手放すものが増えてきました。

わざわざ手放そうと思うのではなく、手放したくなります。

反対に追加されるものあります。

いわゆる「循環」ですね。

 

例えば外食だと、妥協してお店に入ることがなくなりました。

今までだと、近くに数件しかお店がないから、この中で決めなきゃいけない。

また、お店に入って、この中から選ばなきゃいけないってことありましたが、いつの間にかやっていません。

行きたいと思ったことにしか行っていません。

いつの間にやら小さな我慢や小さな妥協もしていません。

 

地理的に限定されていたとしても、「ここ入ってみたい!」と思って入るなら、もちろんOKです。

何人かでの食事になると「なんでもいいよ」っと人が出てきます。

さらに「〇〇で、いいよ。」

この「〇〇で、い・い・よ・」は、個人的には避けたいところです。(汗)

 このように、食事ひとつ決めるにも個性というか、日頃の「習慣の癖」・「思考の癖」を感じます。

せっかくの外食なのに、自分の意志がなく人任せみたいに・・・

気付けば、近頃そのようなタイプの人との絡みがありません。(笑)

交流範囲がだいぶ限定されているかも(笑)

時々の方も含め、間違いなく心地いいです。(笑)

いずれ、人の数だけ考えがあり、人の数だけ好みがあり、人の数だけ習慣や癖も違います。

また、同じ人でも、知りえた情報・何かの影響でいろんなことが変わることあります。それは、誰もが経験していることだと思います。

 

とにかく、リピートする、「こと」・「もの」・「ひと」等は、「好き」ってことです。(笑)

好きに“理由”は要りません。

数の“制限”もありません。

「ただ好きだから。」それで十分です。ではなく、それって最高です!(笑)

こんな感じで、自分が今・関わるいろんなものを、改めて俯瞰で見てみるといいと思います。

それによって、自分がどうしたいのか気付くかもしれません。

忘れていたこと・隠れていたものが見つかるかもしれません。

本当の自分が、ちょっくら見えるかもしれません。

 

最終的に、人の意見は人の意見でしかありません。

あなたの“感性”・“感覚”、そして「本当は・・・」って思い、大切にして下さい。

そして、最後に質問です。

あなたが“今”関わっている「こと」・「もの」・「ひと」はリピありですか?

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

リピートする中に “一番”があります!!

 

リピートするかどうかの判断は、 “片付け”に似ています。

 

「ホントは・・・」って思ったことは、とにかくやっちゃって下さい!