ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「現実」とは?

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

今日の記事で300本目になります。

だからどうした?ということはありません。(笑)

その時の「今」、疑問に思ったことを記録しただけです。

ベースは変わりませんが、言うことが変わっていることもあると思います。(笑)

 

 

f:id:yurumu:20170602105932j:plain

 

 

今日の疑問: 「現実」とは?

 

自分にとっての「現実」とは、思考したことが実現したこと。

そして、自分の目に映っていることだ・け・です。

 

「思考したことが実現する」

随分前から知っていたことです。

ですが、どの程度“理解”していたかはわかりません。

きっと、その都度、理解度?解釈?が変わっていたと思います。

そして、ここ数年で一気に深まってきた感覚があります。

その間にテレビを手放し、見ることがなくなりました。

何故なら、テレビはただの洗脳ツールだからです。

自分には関係ない情報・嘘の報道がされているからです。

 

数週間前くらいだったでしょうか?

友人に、「最近テレビって何やってるの?」と聞きました。

そしたら「北朝鮮のミサイルと芸能ネタかな~。相変わらず騒ぐ人は騒いでるね~。」って。

僕もネットでタイトルくらい目に入ることもありますが、興味がないので読むこともありませんでした。

「だって、自分には関係ないもん。」そう思っています。(笑)

僕の周りでは一切耳にしませんが、「もしも何かあったら嫌だよね。」と思っている人もいると想像します。

テレビで見せられた映像は、本物でしょうか?

いつ、どこで作られたものなのでしょうか?

映像技術ってスゴイですよね。

911の映像も偽物でしたし、イスラム勢力によって監禁され首を切られたという人の映像もスタジオ撮影でしたもんね。(笑)

最近ではそういった事実が、僕ら一般大衆にもわかるようになってきました。

ってことは、今までのようなまやかしは通用しなくなりつつあるってことです。

だから、そうならないよう必死にいろんなことをやらかしたり、脅そうと必死ですよね!?

 

 

自分の現実はテレビの向こう側にあるのではありません。

自分の現実は目の前で起きていること・見えているものだけです。

この記事を目にしてくれているあなたの「今」の現実はわかりません。

仮にあなたを含めた誰かがその情報をくれたとしても、ホントかどうかはわかりません。

あなたと直接会っていたら・話していたら、その現実は本当ですし共有されます。

 

だから、情報に惑わされないで下さい。

自分が思考したことしか起きませんから。

「思考していないけど起きたもん。」というなら、それは、その情報に対し、自分が承認したからです。

頭では、そんなはずないと言っても承認しているから、目の前でその現実が起きるんです。

「絶対にそうはさせないぞ」って意識して対立するから、いつのまにやら同じ土俵にいるのです。

また、劇場型で“感情”に訴えかけてくるものがありますが、惑わされないで下さい。

“正義の振る舞い?”で声高らかにアピールする人もいますが、コントロールするための常套手段です。

 

だから僕は、「ふ~んそんな情報ながれているんだ。」とか

「またかよ。」と思いながらスルーしています。(笑)

興味も湧かないし、自分には関係ないですから。

 

そんなことより、「今」という時を好きなように過ごしましょう。

「そんなの無理!」と思ったなら、それが実現します。

その思考が続いたら、その現実が続きます。(笑)

「それは嫌!!」と思うなら、思考を変え、行動を変えることですね。(笑)

 

 

外を見ると、木陰でゴロゴロ日和ですね。

これが、僕の現実です。(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

「思ったことは実現します。」というより、「思ったことだ・け・実現します。」


ブログ開設100日目は、こんなこと思っていました。


コントロールしたい人達の思惑が、マスコミを通じまき散らかされています。

 

スマホばっか見ていないで、たまには空を見上げてみては?