ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「品格」・「振る舞い」とは?その必要性は?

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

同じフロアに住む?氣ままな“にゃ~(ネコ)”は、氣ままに遊びに来ます。

ずっと来ない日々もあるのですが、来るときは夜・夜中・早朝と、住人のようにやってきます。

家に戻ってあかりが点いた瞬間、“にゃ~にゃ~”と窓の外で鳴いている時もあったりします。

そんな“にゃ~”を見ながらこんなこと考えてみました。

 

 

f:id:yurumu:20170618155934j:plain

鼻に書かれた落書きは無くなっています。(笑)

ですが、家の中は“にゃ~”の足跡がいっぱい。(爆)

 

 

今日の疑問: 「品格」・「振る舞い」とは?その必要性は?

 

「品格」・「振る舞い」とは、自分の外にいる存在に対し、意識している状況での行動であり、言動です。

 

「相手がどう思うか?」

「周囲の反応はどうか?」

もしかして、“ちゃんとした人”って見て欲しいの?(そもそも、“ちゃんとした人”って?)

芝居のうまさを見て欲しいの?

自分の最大瞬間風速を見て欲しいの?

自分はどこ行っちゃったの?

自分を見失っていますよ。

『あなたは誰ですか~~~?』

『あなたはどこですか~~~?』

周りは、あなたを、それぞれ自分の理想にあてはめたいだけなのに・・・

必要なのは「品格」・「振る舞い」ではなく、あなたがあなたでいることです。

 

 

〇〇としての「品格」・「振る舞い」なんてことが言われます。

言うのは主にマスコミです。

なぜ、マスコミなのかは、その対象になる人がマスコミのターゲットだからです。

ですが、その前に、多くの人が子供の頃から別な表現で言い聞かされてきています。

「行儀よくしなさい」・「ちゃんとしなさい」・「〇〇なんだから」

大人たちはこんな風に言っています。

「取り繕いなさい」・「嘘つきなさい」

僕にはそう聞こえます。

 

〇〇は、こうあるべきって、ハッキリ言って強要です。

自由のはく奪です。

ある意味・人権侵害です。そして、

対立が起きやすくなります。

 

特別なものは何も要りません。

お互いが「“干渉”しなければいい」だけです。

言い換えれば「尊重する」ってことです。

共感することもあるだろうし、考えや意見が違うこともあります。

話し合うことが必要なこともあります。

なんか違うな~と思えば、どちらからともなく離れていくでしょう。

それが波動の違い・周波数の違いです。

 

 

常に、誰かではなく自分が「楽しいこと」・「好きなこと」を選択することが大切です。

その選択は自分にしか出来ません。

ただ、その前にもっと自分に素直になることって必要だと思います。

自分に嘘ついて、誰かに取り繕ったところで、何かが満たされるのでしょうか?

「俺はこうだよ!」・「私はこうよ!」

話の内容については別として、相手の意志・素直な思いが伝われば、なにも考えずとも自然と「尊重」のエネルギーが勝手に湧き上がってくる感じがします。

そのエネルギーは「俺はこうだよ!」・「私はこうよ!」と言った相手の人にも伝わると思います。

このタイミングで、「尊重」のエネルギーが、“一歩通行”から“双方向”に変わります。

それが「信頼」です。

 

大人だからといって子供に取り繕うことはないのです。

教師だからと言って、子供の手本になろうなんて考える必要はないのです。

全ての存在は、そもそも対等なんですから。

教育というものが本当に必要なら、そのことだけを伝えたらいいのではないでしょうか?

なぜ、偽りばかりをまき散らすのでしょうか?

影響力が強いのは、実在しない「神」であり、実在する〇〇です。

全てが対等だということを忘れさせ、「特別な存在」を生み出すことにより、支配・コントロールしたい存在は、意のままにしようとしています。

そのためにルールを生み出し、「こういう時はこうだよ」と、新たな常識の敷設を行っています。

宗教も政治も官僚も財団や各種団体もマスコミも〇〇界と言われるもの。

更に銀行をはじめとした大企業とその大株主もそのために存在していると、僕は認識しています。

総理と言えども支配者層の手下でしかありません。

忖度させながら、忖度しているのです。

これがピラミッド組織です。

 

 

「品格」・「振る舞い」というものがない“にゃ~”は素晴らしいと思います。

余計な知識・情報を持っていない“にゃ~”は、自分に素直です。

そして、誰にも干渉しません。

ただ、感じたままActionしています。

氣ままに生きています。

周囲に散らばる余計な情報には目もくれず、自分にとって心地いいことしてみませんか?

それだけで、ハートが潤いhappyでいれます。(笑)

 

長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

「氣まぐれ・氣まま」最高です!!!!!(笑)


自分を蔑ろにし、自分を見失わないで。


何処を探してもいませんよ!!!!!