ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「正義」とは?

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

共謀罪」→「テロ等準備罪」という風に看板の掛け替えをし、強硬突破することにより、「警〇」と呼ばれるみなさんの、権限!?がとても大きくなりますね。

国民に対し、すごい欺きであり、ホント・バカにしているなと思います。

ところで、その「警〇」の人達って、本当に『正義』なのでしょうか?

あ!ついでに都民ファーストの会”って、思った通り支配者ファースト”でした。(苦笑)

 

 

f:id:yurumu:20170616202930j:plain

 

 

今日の疑問: 「正義」とは?

 

「正義」とは、「悪」を無くして、存在することができません。

「悪」があっての「正義」です。

波動の観点から言うと、エネルギーに良し悪し”は無いわけですから、どちらも存在しません。

ただし、個人にとっての良し悪し”なり、普通”は存在します。

あくまで、「個人にとって」です。

 

 

あなたにとって、警〇ってどんな存在ですか?

またはどんな印象ですか?

幼稚園や学校ではいかにも「正義の味方」・社会一般では、いざとなったら駆け込むところ。

いやいや・それ勘違いですよ。

警察の役割は「法律を守ること」です。

あなたを守ったりはしません。

守るのは法律・そして支配・コントロールする存在の命令です。

 

今日もパトカーが3台駆けつけ何やら、笑いながら事情聴取らしきことをやっていました。

やり取りの様子から、どんだけ暇なんだろうと思いました。

また、畑に行く途中、隠れて取り締まりをしている姿を見ます。

取り締まり理由のひとつとして、個人にノルマが与えられているという話もあります。

警〇が暇っていうのは、多くの人にとって良いことかもしれません。

そして、いざ相談を持ち掛けても大概・掛け合ってはくれません。

決め台詞は「具体的な被害がないと対応できません。」

もちろんそれが、人命に関わることがあってもってことです。

巷でも耳にする言葉ですが、だいぶ前ですが、僕自身経験あります。

だから、警〇は「法律」と、支配・コントロールする存在の命令を聞くことなのです。

 

警〇も学歴社会の象徴のような組織ですね。

キャリア組・ノンキャリアでは、待遇が半端なく違うということは周知の事実ですね。

また“SP”といわれる方々は、命がけで、“公人”などと呼ばれる人を警護しています。

中には、主権者である国民を欺き、やりたい放題の人をも命がけで守っています。

まるで、我こそが正義のように。

向かってくるもの・異を唱えるものを『悪』と見立てて。

 

それらの組織は人件費・活動資金も含め全て、僕ら一般大衆の税金が使われていることをお忘れなく。

この組織に関わる多くの人がどんな風に思っているのかはわかりません。

ただ、ほんの一部の存在により、全てが決められていることは確かです。

それは、僕ら一般大衆を監視し続けることであり、言論・報道の自由を奪法律を守るために活動する人達だという紛れもない事実です。

 

多くの事件・犯罪に警〇が関わっているのは事実のようです。

この組織のハチャメチャぶりはちょっと調べただけで、イヤというほど出てきます。

裏でいろんな組織が繋がっていて、大きな事件ほど、深く関与しています。

事件が起きた「今・その時」ではなく、忘れ去られたころになってオープンになるのです。

つまり、それまでは隠蔽し、メディアや異を唱える存在に対しての弾圧があったのでしょう。

それが彼らの常套手段なのだと思います。

最近では、その、支配・コントロールする存在の下で、権力争いがあります。

一般官僚の中にも黙っていれなくなってきている人達もいるようです。

もう、ごく一部の権力?をもった人達を見過ごせないのでしょう。

僕ら一般大衆も、いい加減気付き始めています。

それでも、昨日の記事にも書きましたが、数=力なのでしょう・・・

忖度させられた“数”がどれほどのものかはわかりませんが・・・

 

警〇や司法も、権力者によっていかようにもコントロールされてきました。

これからは、更にこれらの存在に“権限”を持たせ、一般大衆のコントロールを目指すのでしょう。

ただし、昨日も述べましたが、同じ土俵い乗っかる必要はありません。

 そんなことより、自分自身の・自分だけの、「今」を生きましょう!(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

ヒーローもヒールも、意図的につくられた存在です。

 

命をかける?誰の為?何の為?

 

「警〇」の権限拡大のためのものです。