ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「人気」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「人気者」とか「人気メニュー」などいろんなところで「人気」という表現が使われています。

そもそも「人気」の定義はどんなものなのでしょうか?

 

今日の疑問:人気」とは?

 

「人気」という言葉は、多くの人に“支持されること・好かれること・受け入れられることの表現に使われています。

「人気があって凄い」・「人気があって素晴らしい」・「すごい人気です。」と称賛する時に使われます。

また、「何で人気があるのかわからない。」という使われ方もします。

どちらの表現であれ、ひとつ言えることは多くの人が、その人・そのモノ・その場所などに共振している事実があります。

 

「人気」とは誰もが持っているものです。もれなく全ての人がです。

誰もが持っている「氣(エネルギー)」に、多くの人が共振する現象を見て

「人気がある」と表現しています。

 

耳タコかと思いますが、全ては波動(エネルギー)で出来ています。

エネルギーに良し悪しはありません。

一緒もありません。

なぜなら、エネルギー(波動=氣)は、個人個人全て違うからです。

同じ人であっても、その時々で違うからです。

しかし、何かのエネルギー・誰かのエネルギーに共振することはあります。

自然に共振することもあれば、共振するよう仕向けられることもあります。

この、仕向けようとする人は、ただの思いつきの時もあれば、直感的なこともあり

更に意図的な場合もあります。

 

支配・コントロールしようとする人は、波動(エネルギー=氣)について詳しいとも言えます。

『人気がある=多くの人が支持(数が多い)している=正しいこと=偉い人=特別な存在』と印象付けています。

特別な存在を意図的に生み出し特別に敬い、特別にリスペクトさせ、特別に崇拝するよう仕向けています。

これを行っているのがマスコミであり、このマスコミに共振している一般大衆です。

 僕もマスコミに共振している一般大衆のひとりである時期がありました。

波動のことが知らなかったから。

波動の意味・波動の使い方を知らなかったからです。

間違った事実を見抜けなかったからです。

けど、今はわかります。

段々と理解が深まりつつあります。

けど、忘れることもあります。

単に忘れることもあれば、気付けないこともあります。

感じられないこともあります。

感じても違った解釈をすることもあります。

まんま、その時の自分です。

だから毎日、自分実験しています。

 

今は、自分がどうしたいのか?を考え、Actionしています。

心身とも脱力し、リラックスすることを意識しています。

リラックスしている自分は、リラックスしている人と氣が合います。

または、リラックスしている人が近寄ってきます。

しかし、これは引き寄せているのでも、引き合っているのでもなく、共振しているのです。

勘違いされることが多くありますが違います。

言葉も違う=エネルギーも違います。

 

 

だいぶ前に言ったことがありますが、しょっちゅう使っている言葉で「氣」についてお話しします。

「氣」と「気」では全く意味が違います。全くです。

もちろんエネルギーも違います。

本来「 氣 」という文字は「米」が使われていました。

ところが「氣」→「気」に変えられたのです。

まさに「氣」〆られたのです。

「米」を「〆」に変えられたのです。

これは、第二次世界大戦後、日本がGHQに統治されたからです。

そもそもこの戦争は日本の〇〇も強く関与し、意図的に起こされたものです。

日本(という場所)を・日本人を無力化するためです。

エネルギー(氣)を奪い、奴隷化することを目的にあらゆることを行い、変えられ、植え付けられました。

代表的なものでは、マスコミと連動した3S政策(スクリーン:テレビや映画・スポーツ・〇ックス)

他にも3Rや5Dという政策もあり、まとめて「3R・5D・3S政策」とも言われています。

教育・医療・食などの日常生活

日常生活を司る政治・経済などあらゆることに関与しています。

 

Wikipediaにもある程度書かれるくらい3S政策が認知され、表に出て来ています。

見方を変えると、支配・コントロールする人達にとって、この程度のことが知られても問題ないってことです。

3S政策 - Wikipedia

 

 

「人気」についての話に戻します。

人は「氣」が合う人に共振します。

氣が合う人とは、エネルギーが似ているってことです。

僕は楽しく・心地よく過ごしたいので、まず自分がそのことを意識して過ごしています。

自然に同じような人(共振している人=氣の合う人)・場所などを好み、選択します。

 

最近言ったことありませんが、中学のころからよく言っていました。

氣が合うとはこういうことだというたとえ話です。

「“花”には蝶・“う〇こ”にはハエ」今の自分はどっちよりかって。(笑)

どちらが良いとか悪いとかではなく、これは単に共振している組み合わせです。(笑)

 

「人気」とは数が多いからどうということはありません。

「人気」とは誰もが持っているエネルギーです。

「人気」とは、個人個人の好みです。

ただ、それだけのことです。(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

自分の氣によって、自分は存在しています。


「引き寄せ」という耳障りのいい言葉は、ミスリードする時などによく使われます。


 

 

多くの人が言う「楽しい」より、自分が感じる「楽しい」が『楽しい』に決まっています。