ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「ぶれない」ってどんな意味?

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

この表現・どこか勘違いされていると思います。

本当の意味を、冷静に考えてみませんか?

 

 

f:id:yurumu:20170319192720j:plain

 

 

今日の疑問: 「ぶれない」ってどんな意味?

 

「ぶれないことは、カッコイイ」(良いこと)

「ぶれるのは、みっともない」(悪いこと)

それって、ホントですか?

「ぶれない」とは「変わらない」ってことです。

 

「筋が通っている」

「軸がしっかりしている」

「土台が出来ている」

こんな状況・状態のことを「良い」と判断するのかもしれません。

「頑固」

「意地っ張り」

「融通聞かない」

こんな状況・状態のことを「良くない」と判断するのかもしれません。

表現を変えると

変化することを「ぶれる」

変化しないことを「ぶれない」

つまり、変化するか・しないかだけの話です。

変化することが良いこと?悪いこと?ってことになります。

耳タコかもしれませんが、全ては波動(思考)エネルギーで出来ています。

エネルギーに良し悪しはありません。

つまり、ぶれる・ぶれないは、変化するか否かの話です。

「変化」する・しないの矛先は「思考」です。

全ては「思考」から始まるからです。

 

僕はいつも、心地よく・ご機嫌さんで、「今」って時を過ごしたいと思っています。

その時、自分が自分でいることを大切に思っています。

だから、そのために必要な選択・判断をしています。

「やりたいことをやる」・「やりたくないことはやらない」

時に、迷ったら立ち止まる。

今の現実・今までの現実に、「満足」とか「いい感じ」と思うことには、変化を求めません。

「不満」とか「なんか違う」と思うなら、『思考を変え』Actionします!

目的は、ご機嫌さんでいること。

つまり、自分が自分でいることです。

なので、ぶれる・ぶれないはどうでもいいことです。

そのままがいいなら、継続です。

そうじゃないなら、変更したらいいと思うのですが

そうじゃないのに、変更しない人って、たくさん見てきました。

ちなみに、どっちを選択しても・何を選択しても正解です。

大切なのは、我慢しないこと・素直であること。

そのために必要なのは、「自分を信じること」・そして「周りを気にしないこと」

これが出来ている時、「自分が自分でいる」と感じています。

「楽しい~~」って感情はないとしても、心地よさ・穏やかさと同時に、「幸せ」を感じます。

何するわけじゃなくても、自分が自分でいること。

ただそれだけで、全てが満たされます。

 

「自分が満たされても、家族・パートナー・友人・近くの人が満たされないと、自分は幸せ感じられない。」

「だから、自分だけ幸せでいてはいけない。」

こんな風に言う方っていらっしゃいますけど、僕はそうは思いません。

逆に、「自分が幸せにする!」という方もいますが、これも違います。

前者は、満たされない人との共振。一緒に満たされずにいましょうという「共依存」です。

後者は、自分の「エゴ」と、相手からの「依存」の誘発になります。

満たされない相手のことを考える前に、まず自分が「幸せ」になることです。

相手がどうしたいかは、相手が決めることです。

幸せでいるあなたに、相手が共振するかどうかです。

何事も、誰かではなく自分です。

自分が自分でいることです。

それが今の僕にとって揺るぎない「ぶれないもの」です。

それは、「次の今」もぶれないことで笑!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

こんな風に、ぶれる!?のって、ありです!!


あなたがあなたでいるために、「これ」どけちゃいましょう!!


アイデンティティー」=「自分が自分でいること」=「幸福感!!」