ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特別意識

ご訪問いただきありがとうございます。 一部の人達の間では、まことしやかに囁かれていたことであり 言わずとも想像出来ることではあるのですが 大手メディアやネットでは、決して報道することはありません。 しかし、2020年12月時点でこのような通達が厚生…

5週連続世界最多

ご訪問いただきありがとうございます。 昨日、こんなニュース見ました。 コロナ 日本の新規感染者数 5週連続世界最多 死者数は2番目|NHK 一部だけを見ると、一瞬、音楽番組のチャートのようですが アレの新規感染者数だとか・・・ おまけに4者数は世界2位。…

思い込みが激しい!?

ご訪問いただきありがとうございます。 ある記事を読んでいて「思い込みが激しい」って言葉があったんです。 自分の中で「”思い込み”って”激しい”とか言うんだっけ?」ってふと思いました。 思い込みが激しい!? 「思い込みが激しい」 この表現 この言い回…

価値観と距離感

ご訪問いただきありがとうございます。 今もまだ続けている騒動。 この騒動のおかげでより明確になったことがあります。 それは、価値観の違い。 起こされていることが良いとか悪いとかではなく 僕個人にとって、ラッキーだと思っています。 価値観と距離感 …

根を見る

ご訪問いただきありがとうございます。 たまたま目にした10日のニュース。 権力者達ってこんなニュースバラまくほど必死なんだな~って・・・ ホント”滑稽”という言葉がお似合いです。(笑) 健康診断を受診した子どもの母親が翌日になってウイルスに感染した…

時間は自分のもの

ご訪問いただきありがとうございます。 外に出る時、一応スマホは持っていてすぐに時間を知ることが出来るのですが あえてそれをしないで時計を探すと以外に見つけられなかったりします。 こんなことをするのは暇人だから出来ることだとお思いですか? いや…

不満を放置しない

ご訪問いただきありがとうございます。 「やろうかな」と思ってやらないことってちょいちょいあります。 だからと言って後悔することもありません。 しかし、不満を放置しておくとややこしいことになります。 不満を放置しない ”不満”って、我慢をした結果 …