ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の疑問:「良かれと思ってやったのに(言ったのに)」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 こんな言葉を聞いて、以前の自分もこんなこと言ってたな~って思い出しました。 近い関係・親しい関係であればあるほど・・・ 今日の疑問:「良かれと思ってやったのに(言ったのに)」とは? 誰かに対し、良かれと思っ…

今日の疑問: ”LGBTを知る100冊“というキャンペーン?が行われる目的は?

ご訪問いただきありがとうございます。 昨日、都内の某大手書店に行った際、遠くに見えるパネル!?が気になって近くに寄ってみました。 僕は何のことかわからなかったので、そこに置かれている100冊!?を目にしました。 タイトルや帯を見て、その内容を大…

今日の疑問: ”毅然“とするには?

ご訪問いただきありがとうございます。 いつも言われ放題の後輩に僕はこう言っていました。 「毅然としていればいいんだよ」 どう解釈したのかわかりませんが、いつもオロオロするばかりでした。(苦笑) 今日の疑問: ”毅然“とするには? 「毅然とする」この…

今日の疑問: “思い込み”が強すぎるとどうなる?

ご訪問いただきありがとうございます。 全ては波動で出来ているということ。 誰もが絶対無限の存在の分身であるということ。 この2つが“宇宙の法則”であり、揺らぐことのない全ての存在にとっての事実です。 これ以外の事実は人それぞれで、ある意味思い込み…

今日の疑問: 「上手くやる」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 「上手いことやったな~」ってニヤリとする人ってなんなの? 今日の疑問: 「上手くやる」とは? 「上手くやれよ」声をかけられたことはあります。 けど「上手くやれよ」って声をかけたことがあるかと言えば、よくわか…

今日の疑問: 「励ます」「励まし合う」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。 勘違いかもしれませんが、時々「背中を押して欲しいの?」と思うメッセージを受け取ることがあります。 しかし、僕はそれをする氣がありません。 なぜなら、本人が決断する機会を奪ってしまうからです。 面と向かって…

氣まぐれフリートーク;GW期間中、何度も耳にした“人身事故”のアナウンスを聞いて感じたこと

ご訪問いただきありがとうございます。 氣まぐれフリートーク;GW期間中、何度も耳にした“人身事故”のアナウンスを聞いて感じたこと 勤め始めた頃、“人身事故”と言われてもすぐに状況を思い浮かべることが出来ませんでした。 ましてや、自らなんて・・・ 社…

今日の疑問:“石の上にも三年”の本当の意味

ご訪問いただきありがとうございます。 どうしたらブログを始められるのかもわからず、ちょうど3年前に当ブログを開設しました。 最初、どこのブログを利用するかも含め、本当に何もわかりませんでした。 3年経った今も、よくわかっていません。(爆) 今日の…

今日の疑問:お願いする人“と”お願いされる人“の関係は?

ご訪問いただきありがとうございます。 お願いすることありますよね!? お願いされることありますよね!? お願いする時・される時、それぞれどんな気分ですか? 何を感じていますか? 今日の疑問:お願いする人“と”お願いされる人“の関係は? お願いする人…