ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: “思い込み”が強すぎるとどうなる?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

全ては波動で出来ているということ。

誰もが絶対無限の存在の分身であるということ。

この2つが“宇宙の法則”であり、揺らぐことのない全ての存在にとっての事実です。

これ以外の事実は人それぞれで、ある意味思い込みで出来ています。

この思い込みもまた波動そのものであり、もちろん変化することあります。

 

 

今日の疑問: “思い込み”が強すぎるとどうなる?

 

 

結論から言うと

思考が凝り固まっています。

俯瞰で判断することが出来ません。

新しい情報が届きません。

思考の癖が変わりません。

しかし

あなたの意思が変わらずとも、現実は変わります。

誰かの意思によって変わるように仕向けられ

多くの人が同意!?したことによって変化します。

もしくは、同意したように見せかけ、変化させます。

もしくは、強行されます。

 

 

 意図的に変化させる手段がこういったものです。

 

このワードに弱いですよね!?

恐怖心を与えることでコントロールしやすくなります。

こういったことに関わる人達が実際やっていることを調べてみてはどうでしょうか?


 

“普通・常識・当たり前”

これらは全て思い込みです。

しかも、誰かが意図的につくったものです。

自分の意思で判断し、自分の中の当たり前ならまだしも、多くの場合自分以外の何かに誘導されがちです。

誘導されているほとんどの人は、そのことの気付かないのだと思います。

自分自身、気付かないひとりでした。

 

親の言うことを聞くのが当たり前。

学校行くのが当たり前。

先生の言うことを聞くのは当たり前。

ルールを守るのは当たり前。

その他にも、テレビや新聞は大事なニュース(当たり前)を教えてくれるものとされていました。

頼んでもいないのに、いろんな当たり前を教わります。

正確に言うと、教え込まれます。

教えを守らないと非難されます。

「みんなやっているんだからちゃんとやりなさい。」

「なぜ、あなただけ出来ないの?」

「周りに迷惑かかるでしょ!」

このように何気ない日常の会話の中で、「良し悪しの概念」を刷り込まれています。

だから、すぐに「良い・悪い」と判断し、対立が起きやすい状況になります。

この時点で、相互監視が行われ、個人の尊重は失われています。

 

 

マスコミの役割


 

SNSYouTubeをはじめとしたネットの世界・ヴァーチャルな世界では、承認欲求を満たすことを目的にした人だけではなく、他人を誘導(コントロール)したい人達も溢れかえっています。

有名人?著名人?評論家?政治家?やら、マスコミ(ネット・テレビ・新聞)が直接情報発信し、僕ら大衆の目を向けさせコントロールしようとしています。

その投げかけに反応した大衆が良し悪しを判断した結果を更に書き込みます。

書き込みを増やしながら情報の拡散も行われます。

しかも、猛スピードで・・・

あっという間に、誹謗中傷が起きたり、対立が起きたりしているようです。

それも、他人のことで・・・

考え方が違うという理由だけで・・・

自分に関係のない他人の話題に感情を揺さぶられ、頭とハートのメモリーの多くを選占拠されています。

それ以外にも、日常生活や仕事などのいろんな情報で、メモリーがいっぱいになっているだろうに・・・

 

こんなんじゃ、自分の為のメモリーが、夢や楽しみを創造するためのメモリーが不足しているでしょ!?

これがマスコミが行ってきた大衆誘導です。

支配・コントロールしたい人達がやり続けていることです。

ネットやSNSが浸透する前からず~~~っとやっていることです。

これ、僕にとって普通でも常識でも当たり前でもありません。

 

 YouTubeは確実にテレビ化しています。

その証拠に各テレビ局は、ワイドショー番組を無料でLive配信しています。

もちろん、僕ら一般大衆にとって大切と思われる情報は放送しないでしょう・・・

映し出されるのは、支配・コントロールしたい人達にとって都合にいい情報

一般大衆にとっては、マッチポンププロパガンダや目くらまし目的のスピンニュースだけ。


 

僕はこのブログで自分が疑問に思ったことを書いています。

思い込みが強かったら疑問は湧きません。

疑問を疑問のままにして置いたら何も変わりません。

しかし、事実を知るとこれまでの解釈が変わります。

考え方も変わります。

習慣も変わり、行動も変わります。

いろんな好みも変わります。

出会う人も氣の合う人も変わるでしょう。

これはここ数年で体験し、確信したことです。

 

 

これまでの僕の人生で最大の発見です。(笑)


 

思い込みを手放せば、可能性が広がります。

“可能性は無限”なんていうつもりはありません。

可能性は、自分が創造する全てにあります。

誰かではなく自分が創造したものです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。