読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「いい人」ってどういう人のことですか?

波動・エネルギー・氣

いろんな場所・いろんな場面でよく使われるこの言葉、女性がよく使います。

「男性でこの言葉を使う人って考えても浮かびません?」っていう言葉を耳にします。

いろんな意見があるかもしれませんが、今日の疑問はこれです。

 

Q.「いい人」ってどういう人のことですか?

 

A.言葉ではわからないので、言っている人の「氣」(エネルギー)を感じてみましょう!

 

ん~~~わからん・・・「いい人」って言う表現方法を僕自身持ち合わせていないせいか、わかんないんですよね~(汗)ただ、この言葉ってなかなか本人には直接言わない言葉だと思います。

プライベートではこの言葉を言う人が僕の周りではあまりいないのですが、会社ではよく耳にしました。

この言葉を使う人は何を基準にそんな風に言ってるんですかね~?

 

f:id:yurumu:20160608102959j:plain

 

この言葉を使う人への疑問

 ・会ったこともない相手に使っていること

・周囲からの情報や噂話をもとに使っていること

・ただなんとなく評論しているのか、好感をもっているのか?

 

この言葉のターゲットになる人とは

・気が利く人

・期待以上、予想以上のことをやった人

・ちょっと面倒と思われることを積極的にやる人

・献身的で、自己犠牲をいとわない人

・主張も反論もしない人

・特徴のない人

 

 この言葉の解釈

僕ならこの言葉言われたくありません。

なぜならこの言葉が使われている場面を見ていると、その言葉の頭に枕詞的なものがあるように感じるからです。本音は「都合のいい人」もっと言えば、「今の自分に、今だけ都合のいい人」キツイかもしれませんが、「どうでもいい人」こんな風に言い切る人も何人か見てきました。

実際僕もそんな風に感じる場面もあります。

そして「そりゃそうよ」とか、「気にし過ぎ~」って声も聞こえてきそうです(汗)

それともう一つ!別に意味はないのかもしれません(笑)

そもそもその人に興味がないのかもしれませんね(笑)

どうせなら、「いいヤツ」だと嬉しいかも。

 

今日のおさらいです!

 「いい人」って、言葉ではわからないので、言っている人の「氣」(エネルギー)を感じてみましょう!

 

この言葉って、「やさしい」って言葉とすごく似ているように思います。

「やさしさ」って言葉の解釈も、人の組み合わせやらなんやらで変わりますもんね。

でもやっぱ、女性が男性に使う言葉だという印象はぬぐえません(笑)

だってこの言葉を言われてうなだれた人を何人も見ました。(笑)

中には「どうでもいい人」から「特別な人」に変わった人もいます。

「氣」が合った!「氣」が変わった!と言うことです(笑)なんかいいですね!

これくらい仲良し↓(笑)

f:id:yurumu:20160608102738j:plain

 

あなたの「氣」(エネルギー)はどんな感じですか?

「ゆるみすと」・「のんきー」の「氣」(エネルギー)は、穏やかで心地いいですよ(

 

余談ですが、5/31にこのブログを読んでいる知人から聞いたのですが、その日、どこかのサイトのトピックスに5/6に書いた僕のブログ↓と前半部分が女性口調になっているだけで、使われていると教えてくれました。

だけどブックマークしていなくてちゃんと覚えていないということでただの未確認情報です。

でもそれが事実なら嬉しいことです(笑)

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

 

『今』、感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。