読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「家族サービス」って何?

エゴ 不要 親・子

「家族サービス」って何?

 

そんな言葉必要ありません!

 

この言葉を聞くとホント呆れます(汗)

よくそんな言葉が吐けるなって本気で腹が立ちます!!

そして「家族サービス」って言葉を使って会話が成立していること、マスコミも含めて、その言葉を疑問も感じずに当たり前のように使っていることに幻滅します()

当たり前にそんなこと言っちゃってるその感覚、末期症状だと思いますけど・・・

みんなおかしいと思わないのかな?

あなたはどうですか?

 

「ゆるみすと」ですが、思わず熱くなってしましました(汗)

「のんきー」だけど、冷静ではいられません(汗)

 

僕が何故ヒートアップしているのか、あなたは理解できますか?

これは既婚・未婚関係ありません!

理解出来た方、了解です!

理解出来ない方、押し付けたりなんかしませんが、状況をもう一度

思い浮かべてみて下さい。

 

どうして家族やパートナーに「サービス」が必要なんですか?

一緒にいたいからいるんじゃないんですか?

一緒に時間を共有し、一緒に楽しみたいだけじゃないんですか?

 

もしそうじゃないなら「家族ごっこ」「家族ゲーム」はやめればいんじゃない!?

もちろん、家族だから、パートナーだからといっていつも一緒である必要もありません。

それぞれがそれぞれを尊重し、個々が自由に過ごすのも自然なことだと思います。

楽しい時ばかりじゃないと思うし、時には意見の食い違い・ケンカもあるかもしれません。

そんなこと全部ひっくるめて、一緒がいいから一緒にいるんじゃないですか?

大切な存在なんじゃないんですか?

 

f:id:yurumu:20160506084932j:plain

 

「たまの休みなのに、子供を遊びに連れて行・か・な・きゃ・い・け・ね・え・ん・だよって愚痴ってるおっさん!そんなあんたに家族は必要ないよ!また、「たまにはどっかに連れて行ってよ!」ならいいけど、たまに家族サービスしてよ!」って言っちゃってるおばはん!あんたにも家族は必要ないよ!

 

もちろん、子供がいなくても同じです。

パートナーに対して「サービス」が必要なら一緒にいる意味なんてない!

だって楽しくないでしょ!?

f:id:yurumu:20160505215015j:plain

 

結局のところ『サービス』ってやりたくないこと・嫌なことをするって意味じゃないですか?

そして2種類のサービスが存在するってことですね!

一つは「無料サービス」嫌なこともタダでやります。

もう一つは、嫌なことだからお金をいただきます!っていう「有料サービス」が存在します。

 

何気なく使っている言葉・耳にする言葉、それらの解釈はもちろん、人それぞれだと思います。

それでも、あなたにとっての特別な人にだけは、その表現ふさわしくないと思います。

 

もし「家族サービス」という言葉が必要な家族・パートナーなら、

その関係は成立していません。「家族」でも「パートナー」でもありません。

一緒の方が、世間体・社会的に何かが得だと思っているだけで

あなた・又はパートナーの本当の愛情は、すでに薄れている?なくなっているのかもしれませんね!?

もしそうなら、愛のない両親と一緒に子供がいたなら、その子が、その環境で幸せだと言い切るのは難しいことだと思います。Happyだと感じることが難しいと思います。

 

 そして、もう一度言います!

「家族サービス」って何?そんな言葉必要ありません!

f:id:yurumu:20160505220051j:plain

 

家族・パートナーに対しての接し方が違っていたと思えば、今この瞬間から改めればいいんです!忘れたら、また思い出せばいいんです。

ちょっと勇気が必要かもしれませんが、何かのタイミングで「ごめん!」って伝えてみればいいと思います。

近すぎて気付けなかったその存在に「ありがとう!」「愛してる!」って感謝の言葉で伝えてみるのもいいと思います。

もし違うなら、偽りを手放し「今までありがとう。」って離れればいいんです。

一緒にいたいのかどうかそれだけです!

もちろんどっちを選んでもOKです!

 

『ゆるみすと』のあなた、『のんきー』なあなたで、確認してみて下さい!

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。