ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

【やってみました】:「寝れば治る」はホント?(つづき)

ご訪問いただきありがとうございます。

 また、前回記事が途中になり申し訳ございません。

 

 

【やってみました】:「寝れば治る」はホント?(つづき)

 

唐突に結論言っちゃいますが、「寝れば治る」はホントです。

もちろん、“完全に”とか、“全てが該当”ということではありません。

更に重要なのは、余計なこと(頭であれこれ考えないこと)です。

 

 

一昨日までの48時間経過時点で、少し回復した感覚はありました。

何しろ、48時間のうちの36時間は寝ていたと思いますから。(苦笑)

途中、連絡することがあったり、想定していなかった、なるはやで連絡を取り合い、また調整が必要なことが発生したりと、僅かですが慌ただしい時間帯もありました。

そもそもスマホに触れると指先がしびれるし、声も出ないし、仕事中の相手の都合もあるしと言う感じでした。

ま、そんなこともありながら48時間後に前回の記事を書き始めたわけです。

 

この行動により、僕は3つの事実を身をもって体験することが出来ました。

また、当面の間はこの3つのことを意識していこうと思っています。

ここで言う3つのこととは、「慌てないこと」・「身体への感謝を忘れないこと」・「何とかしないこと」

 

①慌てないこと

ケガというか、身体のコンディションの半年ぶりの回復を感じた先月後半から、頻繁に出歩いていました。

嬉しさとワクワク感で、たまりにたまったやりたいことリスト!?みたいなものがあって徐々にペースアップしよう。また、“横にならなくても大丈夫!?”という身体をチェックすることも考えていました。

激汗かきながらやっとこ行ってた畑

たまりにたまったやりたいことリストの存在。

最初の頃、自分では“焦っている”とかいう感覚はありませんでした。

ところが、日が経つにつれ、自分に対し「焦ってるな~」と思い一旦立ち止まることが増えました。

“立ち止まる”という判断したことは、身体にとって必要なことでしたが

判断内容はどうだったか?と問えば、身体に負担だったのだと思います。

身体には、「いったん休憩ね」といっただけで、シッカリと休ませてはいませんでした。

「身体はへばりかけてる」と思った瞬間、気付いたことがありました。

それはセルフでの施術(リハビリ?とレイキ)をいつからかやっていなかったことです。

 

②身体への感謝を忘れないこと

半年も満足に動けない状態になっていた身体、毎日の施術があって、やっとことある程度動けるようになった体に対し、僕の向き合い方は雑でした。

どこか浮かれていて、調子こいていました。(汗)

身体は元気だから僕がどこにでも行けるということを忘れていました。

身体に対する感謝が欠けていました。

尊重が欠けていました。

愛情も薄れていました。

 

 

結局、自分が思考していたことの結果として、体調を崩しただけだと思います。

今回のことって、これまで生きて来いた中でも何度となく繰り返して来たことだと思いました。

そして、このような状況から抜け出すために「何とかしよう」と思っていました。

 

 

③何とかしようとしないこと

「やばいな」と思い、はちみつとのど飴だけ買いに行こうとした自分の行動。

結果、はちみつと隣り合っていた水飴を買ってしまった訳ですが

そもそも、はちみつ・のど飴は本当に必要だったのかを考えました。

僕は、「自分の潜在意識はどうだったんだろう?」と思った時、“不安”だったのかな?と思いました。

このブログでも何度か言ってきましたが、起きてもいないことを想定し準備しているみたいな?

また、昨日のお昼、何年も使ったことない体温計を使ったんです。

ある程度はイメージしていたのですが、目に飛び込んできた数字はそれを超えていました。

見ちゃった為に僕の心の周波数は確実に変わりました。

「自分は大丈夫!」と思っていましたが、“大丈夫”と言いきれる自分はいませんでした。(苦笑)

その後、どうすれば熱が下がるか?どうすれば咳が収まるか?をしばらく考えていました。

数時間たって「あれ?」って思ったんです。

何とかしようとしている自分に気付きました。

必死でしんどくなって、参っている自分に

余計なことばっか考えている自分に

 

 

結局は、全て自分なんです。

お陰様で、忘れていたこと思い出しました。

咳は今も続いています。

しかし、セルフレイキで頭痛(自律神経の乱れ)を落ち着かせることが出来ること

咳を止めることが出来ることを体験出来ました。(笑)

頭痛は、リアルに波動調整って感じがしました。

咳を止めるの時間をかけ手を置き続けることが必要だと感じました。

そして、レイキを行う際必要なのは、マインドを止める(無になる)ことです。

 レイキは宗教とは全く関係が無いので、願うことも祈ることも期待することも必要ありません。

全ては人間を経由した宇宙エネルギーでの手当となります。

 

 

自分が気付いた3つの事実がありますが、これらは全て会社員時代もずっと出来なかったことでした。

まさに頭ではわかっていてもの連続でした。

これこそが思考停止状態です。

もし現状、何かを変えようと思ったら、とにかくActionです。

このActionが体験です。

そして、それを決めるのは自分です。

唯一無二の個人である、一番身近な自分を大切にしましょう。

身体が動いてくれるおかげで今日も書けました。(笑)

「身体さ~ん  ありがとう!」(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

組織に居ると「マイペース」が許されません。

逆にせかされ、焦りを誘発させます。

“焦り”って望まない状況へのスイッチのようなものです。



 コンディションが整わない時ほど、これです。

これをしないから、コンディションが整わなくなります。


 

関連動画!?

とても奥深さを感じました。

よかったらご覧下さい。