ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: “タバコ”を必要としている人は誰?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

明日5/31は世界禁煙デーで、6/6までの期間が禁煙週間らしいです。

たまたまこのことを知ったので、今日はタバコについて考えてみたいと思います。

 

今日の疑問: “タバコ”を必要としている人は誰?

 

会社に勤めた頃、僕が配属された職場では、タバコを吸わない人はほんの数人しかいませんでした。

社内もそうですが、喫煙者と一緒に車に乗るのが本当に苦痛でした。

呼吸も苦しく匂いもついて寿命もつまりそうだし「ホント最悪~~」って会社に行くたび思っていました。

勤めて3年目の忘年会が泊まりであった時、幹事の先輩に「車よろしくな。」と言われ、「今年もかよ。」と思いました。

メンバー表を見たら、ヘビースモーカーの上司や面倒な先輩の名前がありました。

大きな借金をして買った超お気に入りの新車で「タバコなんて冗談じゃない」ってことで、全員一本たりとも吸わないことを条件に車を出したことがあります。(笑)

それでも、好きな人にとってタバコは大切なものなんだな~くらいは理解していました。

 

社会的にも禁煙の流れが根付き始めています。

喫煙者が吸える場所を探しているのをみると大変だな~とも思います。

また、ここ数年でタバコに関する自分の解釈・見方が変わりました。

先程述べたくらいにタバコの全てが嫌いでしたし、この世に必要ないものと思っていました。

けど、数年前から「タバコってホントに悪いのかな?」と思い始めたんです。

思えば、10年以上前、海外では大麻が医療に使われていると知り、受動喫煙はわかんないけど、タバコを吸う人個人にとっては大麻と同じようなもの⁇なんて思ったんです。だとしたら、むしろ健康増進アイテム!?なんて・・・

そんなところまでは考えてなくても、やっぱ好きだから(いいと思っているから)重税を課せられても・喫煙場所も少なく追いやられる状況になったとしてもやめないのかな?と思います。

ん?重税?

 

そうです。タバコを必要としている人は政府をはじめとした一部の政治家・官僚(財務省厚労省)・J△および関連企業・医療業界・製薬会社に関係する一部の人達です。

 

では、なぜこれほどの多くの組織がタバコを必要性とするのでしょうか?

既に察しがついているかもしれませんが利権です。

ここ何年かの電子タバコも同じです。

そう言えば先月、都内で”本日発売開始”とか言って、スーツに身を包んだいかつい男子のみ、特に声を出すわけでもなく店頭に出ていて「こわ~」って思いながら素通りしました。

そもそも人工的なものですし、“タバコ”と呼ぶことに違和感を感じます。

電子タバコに関しては厚労省ではなく、財務省とJ△が中心になっています。

財務省と言えば、水道民営化推進に現財務大臣ファミリーが絡んでいます。

これ以外にも、麻〇セメントという自分の会社が大手ゼネコンとくっついていたり

また原発ビジネスにも深く関わっています。

なんて言ってもバックがあの方で・強力な複数の組織に守られていますからね。

 

電子たばこ - Wikipedia

 

 

話を戻します。

下記の厚労省のHPに、平成30年度「禁煙週間」実施要網があり、その中に主唱(予定)などと書かれています。

主唱とは、中心となっている存在のことです。

そこには厚労省日本医師会日本歯科医師会日本薬剤師会・日本看護師協会です。

また、“WHO”という文言もあります。

WHO含め、一般的には主唱となっている組織は世界の人々を・国民を守るためにあると思われています。

僕はその反対だと思っています。

子宮頸がんワクチンなどがそれを証明しています。

多くの人の健康被害が利権になり、その健康被害を回復させることもまた利権になります。

正しい情報提供をせず、まるで正義の味方?みたいに振る舞います。

そこで働く多くの人が正確な情報を知らないまま、「それが仕事だから」

または、知っていてもやはり「仕事だから・けど、自分は気を付けよう」くらいの感じでマジメにやっているように見えるので一般大衆には非常に気付きにくくなります。

役所で働く公務員は何をどれくらい知っているのでしょうか?

医療関係者はどれくらいの人が事実を知っているのでしょうか?

この人たちがマジメに働けばマジメに働くほど・・・

事実を知り、耐えかねる人はそこを離れて行きます。

 

 

今回のようにWHOなんかが入ってくるとわかりやすいのですが、こういったことは何も日本という国だけの話ではなく、ワンワールド(世界全体)で行われているということです。

病気をつくり薬漬けにしたい人達は、僕ら一般大衆が元気だと困るんですよ。(苦笑)

ストレス溜て、病気になって、病院通って検査して、その検査結果をネタに、この数値は・・・などと恐怖を与え、薬を継続利用させたいのです。

どうでもいいことに税金もジャブジャブ使って、更なる増税をしたいのです。

ほんの一部の組織の代表的な人達・また、それらをコントロールするほんの一部の個人の為に。

 

 

タバコは嗜好品であり思考品です。

あなたがタバコ大好きの方でしたら、「うめ~~~」という思考で吸って下さい。

リラックスして吸って、心地よく過ごして下さい。

一応、決まった場所で吸って下さいね。

逆に「いいのかな~」なんて思いながら吸わないで下さい。

全ては思考ですから。(笑)

 また、あなたが喫煙者でも禁煙者でも、それぞれ尊重し合いましょう。

吸う人も吸わない人も、ゆっくり一服しながら過ごしましょう。

 

いろいろ述べましたが、疑問を感じたことは是非、自分で確認してみて下さい。

今回も長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

薬やワクチンについて。


今年も「重要」と書かれた封書が届きました。

これらに関わる全てに多くの税金が投入されています。