ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:K察の役割とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

Twitterはやっていませんが、たまたま前回記事をUPした後に下記ツイートを目にしました。

今現在、このツイートの再生回数は618万を超え、41,000を超えるリツイートがされています。

あなたはこのツイートどう感じますか?

 https://twitter.com/sento1025/status/1248586041025368064

 

 

「だつりょく愛」と「だつりょく思考」で考えてみましょう。

f:id:yurumu:20200414230210j:plain

 

 

 

今日の疑問:K察の役割とは?

 

これまでもK察について何度か述べてきました。

今日は一旦リセットした上で、今一度K察の実態と役割を考えてみたいと思います。

 

約4日間で617万も再生された動画、恐怖に近い圧力を感じました。

言葉では「ご理解とご協力」と言いながら、カメラを従い警棒をぶら下げ、何やらやる気満々です。

ちなみにこの動画をみた沖縄に住む一部の人がこんなこと言っています。

「沖縄では多くのデモや反対運動があるから、この程度はかわいいもの。」

「(これとは別に)沖縄には全国から機動隊がやって来るんだけど、先を見据えた訓練だと思うんだよ。」

「これから本土(全国)でも、機動隊が暴れる機会が増えるってことなんじゃない!?」

なんか、変に腑に落ち納得してしまいました。

このことも踏まえ、考えてみましょう。

 

K察の役割

権力者を守ること。

権力者が望むことを先回りして行うこと。

 

K察”という組織が特別な組織で、特別な組織の一員である自分も特別な存在という錯覚!?

よって、手にした権力!?を庶民に向けて試したくなるのでしょう。

 

 

今日もとある派出所の前で3人のK官が腕組みをしながら路上に立っていました。

いったいこの人達、何の為にわざわざ道路を狭め立っていたのでしょうか?

立っているだけで事故の誘発になりかねないというのに・・・

また、このような状況は身近な場所でも時々目にしてきました。

「(取り締まりをしているのかもしれませんが)ここに立たれると危ないですよ。」

言った方がいいのかな?と思ったこともありますが、辺りを確認し、回り込んで通りました。

なぜなら彼らはある種、権力者(ややこしい)だからです。

 

正確には権力者に仕え、権力者の身を守るのが役割だからです。

だから権力者の言うこと(命令)には忠実です。

感情を捨て受け入れます。

なぜならK察学校でそのように学び、現場でも教わっているからです。

 

子供の頃から知り合いのおじさんから時々K察の話聞いていました。

普段は偉そうにしているけど、「ホントは普通の人と変わらないんだなあ。」というのが当時の僕の印象です。

だから、“普通”ではない、刑事もののドラマが大好きでした。

しかし、ドラマの最後に「このドラマはフィクションです。」なんてテロップが出ます。

僕にとっての“フィクション”はふたつあります。

ひとつは、「ストーリーをはじめ、全てがつくりものである。」ということ。

もうひとつは、「こんな刑事のような人は実在しない。」ということ。

(勝手な思い込みと言われればそれまでですが。苦笑)

 

 

K察はお決まりのように「(命に係わることすら)実害が起きない限り何も出来ない。」

と言います。

申告者がどんな不安を抱えていても、何一つActionすることはありません。

にも関わらず、先日のツイートのように何も起きていない時に庶民を監視しています。

監視どころか威嚇しています。

恐怖を与えています。

権力者の言うことは先回りしてまで行動に移しますが、庶民の言うことは耳を通り過ぎるだけです。

せいぜい「言ってることはわかるけど」とか

「気持ちはわかるけど」と言うだけで、何もありません。

なぜなら、庶民は自分たちの「下」と思っているからじゃなくて!?

そりゃあ無理もないですよね。

学校でここで生きていく術を叩き込まれるわけですから。

K察組織自体がピラミッド型ですし

K察組織自体が国や自治体という行政組織の中に組み込まれているわけですから。

ましてや組織内では常に相互監視が行われているそうです。

どんなおかしなことでも上司の命令は絶対らしく

それを裏切るとその組織に居れないどころか、辞めても監視され続けるとか!?

(思わず、893ってこんな感じ!?って思ってしまいます。)

 

K室の護衛やK居の警備をするK察もまた・・・

未成年者の飲酒については、かねてから続いていたとか・・・

https://www.tv-tokyo.co.jp/news/original/2020/03/10/010026.html

https://www.asahi.com/articles/ASN3B362RN3BUTIL002.html

 

■ちなみにこれ警視庁の公式チャンネルです。

https://www.youtube.com/channel/UC1VghyKU1Nb-Gs8Hv1xmaJw

 

全てに税金が使われています。

 

 

同級生にもK察官がいました。

最初は「ゼロは無理でも犯罪を無くし住みやすい世の中にするんだ!」なんて燃えていました。

今思えば、“正義感”という幻想がもたらした発想です。

まるで正解はひとつのように、これは正しくてそれ以外は不正解という考え方。

善悪の判断をするのが当たり前。

だから悪は排除する。

こういった考え方が繰り返し刷り込まれた結果です。

自分の正義を保つため、悪者を生み出し裁かないといけないと思っちゃうわけです。

組織の役に立っているという結果が欲しいわけです。

その為の施策を考え実行するわけです。

地域を巻き込んで

権力者を巻き込んで

権力者の周りには“権力”に憧れ近づく人もいるわけです。

その先は想像してみて下さい。

いつしか、事実がどうであれ、“権力者”の言うこと=“正義”に書き換わっているわけです。

このことにも気付かず、組織ぐるみでいろんなことが行われているのでしょう。

反対に気付いている人は、この一蓮托生の呪縛から逃れたいと思い葛藤しているようです

家族にとっては自慢の息子であったり、良き夫であったり、自慢の親なのでしょうから・・・

 

「行政は正しい。」という幻想

行政のトップを見ればわかりますよね!?


 

既に、7都府県で緊急事態宣言が出されています。

今後いつまで続くかもわからず、また、全国に拡散する可能性もあるわけです。

この時、総理の権限でいろんなことが決められていく可能性があります。

しかし、権力者は物事を決め命令するだけで、自分で手を下すことはありません。

なぜならK察が実行部隊だからです。

自分を守り、庶民を抑える役割だから。

 

 真の権力者の目的は世界統一政府の実現。

K察どころか総理すら権力者の使用人ですから。


 

ところで、森友事件覚えていますか?(+桜を見る会。)

コロ〇と並行して調査する必要があると思います。

これこそ緊急事態だと思うんです。

なぜなら国の根幹を揺るがすことだからです。

財務省とという国の金庫番・行政の中枢にある組織の在り方が問われているからです。

しかも、行政のトップである総理まで関与している可能性があるからです。

だからこそ、第三者の調査で事実を明らかにする必要があるのではないでしょうか?

やましいことが無ければ、財務省・大臣・総理がそれぞれ身の潔白を証明すればいいだけのことです。

それが出来ないなら、そう言うことでしょ!?

だとしたら、こんなハチャメチャな人に国のな舵取り・緊急時の舵取りを任せるなんてナンセンスです。

また、もう一つのK察(検察)が、なぜ不起訴にしたのかを明らかにする必要があります。

そもそもの検察組織の在り方も・・・

 

 

いろいろ述べましたが、相手がどうあれ怯むことはありません。

そして、争うことも必要ありません。

必要なことがあるならば、それは毅然と意思表示すること。

そう!毅然とね!(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。