ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「おめでとう!」という言葉と一緒に乗っかっているものってなあに?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

前回記事で“記憶”についての中で、誕生日を覚えることに関しては得意だと言いました。

誕生日と言えば、「おめでとう!笑」という言葉がすぐに浮かびます。

 

 

f:id:yurumu:20171204233353j:plain

 

 

今日の疑問: 「おめでとう!」という言葉に“一緒に乗っかっているもの”ってなあに?

 

「おめでとう!」とか「おめでとうございます!」って言葉が大好きです。

こんな風に声を掛けることが出来るってすごく気持ちがいいです。(笑)

 

「おめでとう!」の言葉に乗っかっているものは、「ありがとう!」という感謝の思いです。

だから、「おめでとう!」を言えることが嬉しいです。(笑)

 

 「おめでとう!」が言いたくなる相手がいること。

その相手に「おめでとう!」が伝えられること。

すごく嬉しく思います。

そんな風に思える相手の存在に「ありがとう!」って言いたくなります。

 

 

やっぱ誕生日っていいですね。(笑)

毎日が誰かの誕生日ですが、自分が「おめでとう!」を伝えたい人って、そんなにたくさんはいないと思うんですよね~。

その中での「おめでとう!」が伝えたくなる相手って、やっぱ違います。

だから、記憶力がない僕も、誕生日は覚えられるのかもしれません。(笑)

単に、「おめでとう!」が言いたいだけかもしれせんが・・・(笑)

こういうのが訳もなく・おもしろいし、嬉しいんです。(笑)

 

 思えば会社を辞めると決めた時、何人かの人が「おめでとう!」って言ってくれました。

嬉しかったです。(笑)

言ってくれた全ての人の言葉も、言葉に乗っかっているエネルギーも嬉しかったです。

「ありがとう!」という感謝の思いでいっぱいになりました。(笑)

同じ会社だった人もそうでない人もいます。

身内にもいます。

多分、僕のことを理解し・尊重してくれた人たちだと思っています。

 

会社を辞めるのに「おめでとう!」なんて言うと、「よっぽど会社でつらいことがあったんだなぁ。」と誤解をされるかもしれませんが、そうではありません。(笑)

今まで決断できなかったことが出来たという意味での「おめでとう!」だと思います。

ホント・ただただ感謝です。

 

 同じ「おめでとう!」でも“社交辞令”的な“おめでとう!”は、あきらかに違いますよね。

言葉は聞こえるけど、“それだけ”って印象です。

言葉としてのエネルギーは伝わりますが、それ以外のものは何も感じません。

入学・卒業・誕生日・正月、人によって結婚式や何かの記念日等もありますね。

結婚式などでは、人によって「おめでとう!」の言葉はついでで、別なことが目的になっている人もいます。

 

 

もし、今日が誕生日の方で、この記事をご覧いただいた方がいたら、僕と波動が合ったってことです。

ここでの出会いに感謝を込めて「おめでとうございます!」

 

誕生日に「おめでとう!」と言うと、「嬉しくない」とか「もうそんな年じゃないし?」という方もいます。

前回記事でも言いましたが、それって勘違いですよ。。

まずは相手の言葉のエネルギーを感じて下さい。

・・・

年齢なんて関係ありません。

その考え方は自らを否定し、可能性を放棄することと同じです。

セルフイメージを低下させるだけです。

誰もが誇りを持った“地球生まれの宇宙人”であり、“宇宙で唯一無二の個人”

ということを、もし忘れていたら思い出して下さい。(笑)

 

「おめでとう!」って、言う方も・言われる方もどっちもいいですね。(笑)

僕の中では「おめでとう!」=「ありがとう!」です。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

「おめでとう!」のキッカケは“意識”です。

“顕在意識”なのか“潜在意識”なのかは、その人次第・その時次第です。

 

「おめでとう!」を伝えることも「楽しいこと」です。(笑)


エネルギー的に、似ているかも!?