ご訪問いただきありがとうございます
連休の余韻も忘れ、日常の慌ただしさに戻り、移動中の電車も・街の中も「ながら」が氾濫しています。
日常生活の中の、「あれもしな・が・ら・これもしている」、その習慣が根付いている理由は何ですか?
今日の疑問: 「ながら」って必要ですか?
「ながら」は必要ありません。
何故なら、マインドばかりが活動し、ハートが引きこもり状態になりやすいからです。
つまり、自分が自分でいれなくなる状態です。
もちろんそこには、“ゆとり”は、存在しません。
「マルチタスクでこなせる人」と聞くと、一見耳障りがいいように思いますが、僕は、そうは思いません。
こんな風に言う僕も、子供の頃から「あれもしながらこれもしながら」が、当たり前に定着していました。
常に「競争」と「比較」のフィールドにいることで、”精度”・”スピード”・”効率”を必要と思わされ、そこに「他人の目」・「世間体」ってヤツが加わってきます。
“自分”より、“他人”が氣になります。
互いにそうなることで「相互監視状態」が出来上がり、恒常的に続きます。
支配する側はそのことをとても理解しています。
だから直接手を出さずとも、少数で大勢をコントロールし、誘導することが出来るのです。
コントロールされる側は、それが“当たり前の習慣として刷り込まれていきます。
その根付いた思考の癖で行動パターンが決まるのです。
これが、"支配・コントロールされる"ということです。
このことに気付かず、「時間」と「優先順位」という二つを軸に、『効率』を考え行動します。
何故なら、子供の頃から、そのように教育されているからです。
更に、頼んでもいない「評価」ってヤツをされ、挙句の果てにレッテルまで貼られたりします。
それを気にし・恐れるとセルフイメージが下がり、益々不安が広がります。
その状態を避けるため、益々「ながら思考」が促進されます。
代表的な「ながら」こそ、「歩きスマホ」です。
立ち止まることなく、スマホでの情報収集が必要でしょうか?
ゲームが必要でしょうか?
満員電車の中で、人を無理に押し込んで作ったスペースで、スマホいじりが必要なのでしょうか?
一見・スマホをいじっているようですが、スマホにコントロールされるロボットのようです。
こういったテクノロジーが、洗脳ツールなのです。
検索エンジンやSNSが、あなたのことたくさん知っていますよね?
いろんなとこで、あなたも僕もいっぱい知られています。
それが当たり前と知っていても、”仕方ない事”という思考を植え付けられています。
支配者層は、“人工知能”を活用した奴隷化を推進しています。
ですが、僕ら次第(思考と行動+無関心)で、回避出来ると思っています。
「ながら」は、意識がひとつに集中するのではなく、分散されます。
それ程までに、あれもこれもと急ぐ必要があるのでしょうか?
本当に、その時でなければならないものなのでしょうか?
過去を踏襲し、変化を拒み、「今」今を曖昧にしているだけではないでしょうか?
もっと言えば、「ながら」で行っている複数の行為?作業?は、そもそも必要なのでしょうか?
こんな状態で「ハートの声」が聞こえるのでしょうか?
「ながら」でいる時、僕には自分のハートの声・聞こえませんでした。
どこか慌ててる感?急かされてる感?があるだけで、本来の自分ではありません。
だから、「ながら」が必須の会社という場所を離れました。
「ハートの声が聞こえない≒思考停止です。」
自分の中の数%のマインド(頭:顕在意識)が、90%を超えるハート(心:潜在意識)をかき消しています。
マインドは、本当のあなたじゃありません。
あなたのふりしているだけの、”なんちゃってあなた”です。
こんな風に、自分の気付かないところで、知らぬ間に洗脳され、支配・コントロールされています。
あなたがあなたでいるために、「なんちゃって」を取り除いて下さい。
そのために必要なことはマインドを止めることです。
これを意識し・習慣化することで、少しづつハートの声が聞こえやすくなります。(検証済です。)
それが、コントロールされず、「今」を楽しく過ごすために欠かせないことです。
あなたは今、自分のハートの声・聞こえていますか?
長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!
そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。
出来ました。出来ました。出来ました。
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。
感謝します。感謝します。感謝します。
過去記事も、よかったらご覧下さい。
「焦り」は手放し、「ゆとり」を手にしましょう!!
嫌なことは嫌!と、ハートのセンサーが働いている証です!!
「アナログちっく」は、訳もなくいい感じです。(笑)