ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

制服による征服

ご訪問いただきありがとうございます。 公立の小学校を卒業し、中学に入学する時、初めて制服を身にまとう子供達。 その中学に入学し、初めての授業が謎の工作だそうです。(苦笑) 制服を身にまとったと同時に、新たな征服が始まります。 まるで自らを危険な…

「他人の目」が気になる人の癖

ご訪問いただきありがとうございます。 何気なく見聞きするもの それはテレビであり、ネットの広告であり、日常生活の中での会話。 この全てに当てはまるのが、他人の話。 誰が何を言った。 誰がどうなった。 どこどこでこんなことがあった。 どれもこれも、…

需要と供給

ご訪問いただきありがとうございます。 とっても当たり前のことなのに、忘れていることってありますよね? 忘れているというより、意識さえしていない。 そのひとつがコレ! 需要と供給 提供する人と、それを利用する人によって物事は成立します。 需要が先…

あなたはいつだって宇宙の中心にいるのさ!

ご訪問いただきありがとうございます。 集団の中にいるとなかなか意識することが無いのかもしれません。 けど、僕はずっと思ってた。 というより、これは紛れもない事実。 あなたはいつだって宇宙の中心にいるのさ! 今も尚、他人の目を気にする人は大勢いる…

信じるもの

ご訪問いただきありがとうございます。 巷では新年度・新学期が始まり みただけで新入生とわかる制服姿の子達を目にします。 今、どんな思いなのでしょうか? ベタですが、希望と不安が包まれているのでしょうか? 何を思い 何を信じ どこに向かうのでしょう…

エイプリルフールに終わりはない

ご訪問いただきありがとうございます。 昨日、4月1日はエイプリルフールで嘘をついてもいい日だとか!? しかし、起源について諸説あるようですが明確なものはいまだ存在しないそうです。 この、ハッキリしたものがない風習が、世界中で今尚続いている。 そ…