ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

守りたいもの

ご訪問いただきありがとうございます。 いろんな場所で飛び交う「守りたい」という言葉。 言葉は同じですが、何を守りたいのかは個人によって違います。 そこで、自分が守りたいものってなんだろう?と考えてみました。 守りたいもの 守りたいものを考えた瞬…

脱組織

ご訪問いただきありがとうございます。 3月って春・桜のイメージ。 この3月も終わるわけで 何も急に季節が切り替わるわけでなく ついこないだまでの姿は、見た目じゃわからないけど 桜の木々も日々変わっているんですよね。 誰からも指示されているわけじゃ…

夢はありますか?

ご訪問いただきありがとうございます。 近頃よく毎日夢をみます。 一晩でいくつもの夢をみることもあるのですが 一度、目が覚めた後、さっきみた夢の続きを見ることもあります。 寝落ちした1分程の間に夢をみることもあります。 そう言えば、「夢は寝てみる…

誰とも争わない

ご訪問いただきありがとうございます。 世間は常に新しい情報に溢れ 庶民は覚えたての新しい言葉の意味もわからないまま使っています。 繰り返し使っているうちに、その使い慣れた言葉に動かされています。 そして、言葉による争い。 情報による戦争が やら…

今、この瞬間

ご訪問いただきありがとうございます。 何気ない瞬間「幸せだな~」って思った。 少し時間が経ってまた「幸せだな~」って思った。 特別なことなんて何もないけど それでも幸せ。 今、この瞬間 今、この瞬間 あなたは何を感じ何を思い浮かべていますか? こ…

人任せ

ご訪問いただきありがとうございます。 ひとつの選択で”未来”が大きく変わるということを改めて感じる今日この頃です。 「やらかした。」で済むこともあれば 「やらかした。」では済まないこともありますね。 人任せ 人間が1日に何度選択しているのかを研究…