ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「出来れば・・・」という表現の本質とは? ~対人編~

ご訪問いただきありがとうございます。

 

何気に使われているこの言い回し

誰にどんな風に使うかで言葉の意味合いが大きく変わります。

 

今日の疑問 「出来れば・・・」という表現の本質とは? ~対人編~

 

「出来れば・・・」対人の場合だと「よかったら・・・」という表現も多くあると思います。

「出来れば・・・」という同じ言葉でも、自分がどんな思い(エネルギー)で伝えるかで変わります。

① 相手に対する尊重があっての「出来れば・・・」

②相手を何とかしたい場合の「出来れば・・・」

③「無理だろうな」と思いながらの「出来れば・・・」

機械的で言葉だけの言わば「どうでもいい」と思いながらの「出来れば・・・」

 あなたが日常「出来れば・・・」という言葉を使っている時は①~④のどれが多いですか?

(大雑把に4つ以外浮かばなかったのでそれ以外の回答をお持ちの場合、ご了承下さい。)

 

昔の自分なら①~③でばらついていましたが、今はほぼ①ですね。

この変化のキッカケは「相手に対する尊重」を意識するようにしたからです。

それが習慣化し、だいぶ自然体で出来るようになってきたからです。

自分が思ったことを伝え、「この指とまれ!」ってな感じで相手に決めてもらっています。

なので、都合が合わない・同意が得られないなど「No」という回答であってもなんてことはありません。

逆に、変に気を使われたり嫌々同意されていたら対等な関係⁇じゃないし、同じ周波数(波動)でもないわけですから、シックリ来なくてお互い違和感感じますよね!?

これとは別に、必死な言い訳を聞かされても嫌ですよね!?

気付けば近頃これらのタイプの方との接触がありません。(笑)

説得するとか・誠意を見せるとか・小芝居をするということをすることもなければされることもありません。

 

近頃は、複数の方から言葉にしなくても(言葉で表現できないことも)エネルギー(感覚)で伝わっていると言われます。(笑)

以前なら「顔に出ている」と言われましたが、今は「エネルギーでわかる」と言われます。(笑)

紙一重と思うかもしれませんが、これは大きな変化です。

このように変化した自分に相応しい人・同じような波動の人が集まっています。

また、そこまで波動が近くない人とも干渉しあうことがありません。

干渉がないのは即ち尊重です。

 

 

また、あなたが誰かに「出来れば・・・」と言われた時はどんな風に感じていますか?

僕は言葉も含め相手のエネルギーで感じます。

勘違いもあるかもしれませんが、概ねエネルギーで感じ取れると思います。

 

「出来れば・・・」や「よかったら・・・」という言葉もエネルギーです。

感情や感覚的などもエネルギーです。

エネルギーは目に見えません。

しかし特別なものではありません。

誰もがエネルギーを持っているからこそ今、存在しています。

エネルギーに敏感だから優れているとかは、一切ありません。

そういった目に見えないものを利用し、印象操作することを仕事としている人たちはいます。

ですが、全ての存在は姿形を含め個性が違うだけです。

特別な存在など居ません。

 今の僕はこんな感じですが「よ・か・っ・た・ら・“次の今”もお付き合い下さい。笑」

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

これらの言葉・表現はミスリードです。

 

感覚が同じ人など存在しません。

感覚は、時により個人により違うものです。