ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「途中でやめる」とは?

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

都知事ってまだ、自民党に籍を置いたままで辞めていませんよ。

相変わらずマスコミはこの事実を報道せず、都民ファーストの会”への肩入れ報道ばかりですね。

都民の方は、それがどういう意味なのか、考えてみはいかがでしょうか?

 

 

f:id:yurumu:20170629163534j:plain

 

 

今日の疑問: 「途中でやめる」とは?

 

「途中でやめる」のは、ひとつの“選択”や“決断”です。

良いも悪いもありません。

「途中」もありません。

そのタイミングでのひとつの節目 それだけです。

 

「途中でやめる」ってことは・・・

投げ出すこと

身勝手だ

みっともない

呆れる

諦めること

ですが、「やめる」と決めた人にとって、「途中」なんてことは関係ないのです。

投げ出したくなるくらいやめたいのです。

身勝手と思われてもやめたいんです。

みっともなく思われてもやめたいんです。

呆れられてもいいからやめたいんです。

諦めるとかじゃなく、やめたいだけです。

細かな感情もあると思いますが、「やめたいからやめる」それだけです。

「途中で・・・」というのは周囲が思っていることで、当事者にとっては「今」なんです。

 

「あの時の言葉は嘘?」

「もう少し考えてみたら?」

「いろんな人の話を聞いてみたら?」

このように言う人もいます。

「本人が良ければ“いんじゃない”」と無関心に言う人もいます

中には、「辞めざるを得ないよね」・「仕方ない」と納得する人がいます。

 

どんな言葉も、それは自分以外の人の反応・感想です。

別に興味をもって言っている訳でもないでしょうし、そもそも無関心ですから。(笑)

自分が氣にする程、周りは気にしていません。

気にしたところで何するわけでもありません。

つまり、全ての選択・決断は当事者以外、存在しないということです。

 

親子でもパートナーとでも、ずっと一緒とも言い切れませんし、それを望むかもわかりません。

親子間だと「まだ子供なんだから」と“コントロールしたがる”親もいるでしょう。

逆に親に対する“依存”が大きい子供もいるでしょう。

また、「彼女を守る」という♂・「彼を支える」という♀共依存カップルもいるでしょう。

登場した4人に共通するのは、「“尊重”がなく“依存や干渉”がある」ということです。

 

 

「何かを続けること」も「途中でやめる」も良し悪しはありません。

“続ける”か“やめる”かの判断材料は、「やりたい」or「やりたくない」だけです。

細かな要因はたくさんあるかもしれませんが、判断材料はこれだけです。

続けても“次の今”はあります。

やめれば、“新たな次の今”を創造することが可能です。

 

あなたが今、やっていること・関わっているものは続けたいことですか?

もし、そうでないのなら、やめてもいいし、休んでもいいですよ。

またやりたくなったら、その時始めればいいんです。

そもそも「やめる」ってことも、ある意味「始まる」ってことですから。(笑)

 

何もかもぜ~んぶ、あなたが決めて下さい!(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

何事にも「タイミング」があります。

その「タイミング」を決めるのも”あなた自身”です!!!!!


迷子にならないで!!

 

やめても休んでも、いつでも「リスタート」できます!!!!!(笑)


 

【おまけ】

僕が野菜作りでお世話になっている、えと菜園さん”が運営する「コトモファーム」で、この春から活躍している「山ちゃん」がブログ始めました。

山ちゃんは、会社”とロボット”!?をやめ、今、「コトモファーム」で大活躍中です!!

山ちゃんがやってきた『えと菜園さん』は、ますますいい感じです。(笑)

社員山田の農ある暮らし1 〜消耗してたら藤沢へ〜

https://cotomo-farm.wixsite.com/kurashi/single-post/yamada001