読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「あなたは誰?」って聞かれたらどう答えますか?

セルフイメージ ハート 思考 我慢・ストレス 会社 素直

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

少し前ですが、友人(以下、A)に「『あなたは誰?』って聞かれたらなんていう?」と質問されました。

僕は、迷わず答えました。

 

 

f:id:yurumu:20170127234310j:plain

 

 

今日の疑問:「あなたは誰?」って聞かれたらどう答えますか?

 

僕は、迷わず『I am me!!』と答えました。

そしたらAは、「へ~」って言いながら、少しビックリしていました。

僕は、Aのリアクションに、ビックリしました。

そして、「じゃ~、お前誰だよ!!」って心の中で突っ込んでいました。

(どこか、突っ込める空気感がなかったので)

僕は、素直に答えただけです。

自分は自分だし、自分でしかないのですから。

 

「どこに住んでいるの?」とか

「どこに勤めているの?」とか

「いくつ?」と聞かれたわけではありません。

『あなたは誰?』って聞かれたんです。

だから、『I am me!!』なんです。

 

Aは、自分が仕事を辞めたらどう答えればいいのかと思い、振ってみたそうです。

つまり、仕事をしていない時の「自己紹介」をイメージしていたそうです。

続けてこう言いました。

「自分のことを話すのに、つい・会社が浮かんでくる」と・・・

更に、「こんな感じで会社に洗脳されてるんだな~って」

そして僕は、「そうなんじゃないの!?」と言いました。

そしたら突然、Aが、つぶやきました。

「〇〇に住んでいる、ゆるむ@。」

「〇〇に勤めていた、ゆるむ@。」

「〇〇出身のゆるむ@。」

「△△才のゆるむ@。」

「▢が好きな、ゆるむ@。」

「全部、ゆるむ@だな。」

 

「ブログを書いている・ゆるむ@」

「仕事していない・ゆるむ@」

「時々畑に行く・ゆるむ@」

「毎日休み・ゆるむ@」

「これも、ゆるむ@だな。全部ゆるむ@だな」って・・・

 

Aは自分がこのままでいいのか、迷っているようでした。

自分のこと?

家族のこと?

仕事のこと?

将来のこと?

「どうしたらいい?」とは聞かれていないので、何も答えませんでした。

そしたら、「なんか言ってよ。」って言われました。

僕は「『どうしたらいいか』じゃなくて、『どうしたいか』を決めればいんじゃない!?」と答えました。

『どうしたいか』は、今わからないけど、言葉の意味は伝わったようでした。

Aは殺伐とした日常・そして環境に憤りを感じていて、自分が自分でいれないようでした。

自分が進みたい方向と、今、進んでいる方向が違うことに、違和感を感じているようでした。

僕もそうでした。

Aを見て思い出しました。

違和感を感じては先送りし、そのうちうやむや

また、思い出しては繰り返しうやむや

先送り・曖昧は何ももたらしません。

いっときの解放感と、またやってくるもどかしさの繰り返しです。

そんな風に感じるのは、自分を生きていないからだと思います。

意識が、自分より、それ以外のところに向いているのだと思います。

思いますというより、僕はそうでした。(苦笑)

そして、その事実に気付いていませんでした。

なのに、「気付いている」・「わかっている」と勘違いしていました。(汗)

 

結局、『I am me!!』なんですよね!

何処にいても

何をしていても

誰といても

何かに所属していても

居場所が変わっても

元気な時も

凹んでる時も

さっきと言うこと違っても

ぜ~んぶ自分なんですよね!

だから、あなたの答えも『I am me!!』ですよね!(笑)?

だって、どんなあなたもあなたですから。

 

もっと素直に生きましょう。

自分を愛し、大切にしましょう!

I Love me♡で生きましょう!(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

自分の居場所は自分で決めて下さい。


曖昧な時って、ハートの声が届いていません。


やっぱこれです!!!!!