ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:環境問題ってなあに?

ご訪問いただきありがとうございます。

地球温暖化を大袈裟にフューチャーし、それが「事実」というチームと「嘘」というチームを作り、マスコミ・政治家・有識者?を使い、一般大衆も巻き込み、いつもどおりプロレスごっこしていますが、それは問題ではありません。テラは元気です。(笑)

本当の環境問題は、あなたの身近にあります。

 

 

Q.環境問題ってなあに?

 

A.あなたの居場所です。

 

 

f:id:yurumu:20160819093521j:plain

 

 

在職中

去年引越しもしましたが、1日の1/3いた居場所を変えました。(辞めました)

そこは、とても波動が重たいのです。

そこでは多くの人の不満・愚痴・ストレスが蔓延していました。

それを「そんなことはない!」と取り繕う人・妥協する人・感じない人がほとんどです。

だけど、事実として不満・愚痴・ストレスのエネルギーが蔓延していました

「仕方ないな~」と思いつつ、妥協すること・そして、波動の重たい空間にいるのが嫌でした。

在職中含め、割と最近までは、「愚痴を言い続けなきゃいけない状況なら辞めりゃ~いいのに」ってずっと思っていました。その思いは変わりませんが、ちょっとだけ見方が変わりました。

 

 

 

 思考の変化

最近になり、愚痴を言ってる人って、ただ不満をぶちまけているだけではなく、「何かがおかしい」と感じているということに気付きました。

おかしいと思うことはひとつではないと思います。

複数というか、連動していることだと思います。

だったら居場所を変えてみて下さいって!

ピラミッド組織の中で、「やりたくないことを」「尊重出来ない人達から」「評論・命令・監視される」ってホントにいいんですか?

この先、益々窮屈になるだけの気がしますが、それでもいいんですか?

我慢が我慢を呼びますよ~!

「不満を抱えながら、周りの顔色伺いながら、作り笑顔で何とかしようと、しんどい思いしていませんか~?」

「居場所、間違っていませんか~?」

「あなたにとって重要な環境問題だと思いませんか~?

 

f:id:yurumu:20160819093937j:plain

 

「ゆとり」と「思考の変化」:にわとりと卵の関係です。(検証済)

 

 

あなたの居場所

今のあなたの居場所に違和感を感じるなら、フォーカスしているところが違っていると思います。

フォーカスするところを変えれば、波動の合う居場所があります。

あなたと波動エネルギーが合う人いますよ。

その場所って、きっと心地いい空間ですよ。

無理に合わない人といるのはお互いストレスになるだけです。お互い不幸です。

「氣」が合わない人といるより、合う人がいいですよね?

 

今、あなたは、こんな感じです。

喫茶店でゆっくりしたいのに、居酒屋にいるのです。

飲みたくない酒を飲みたくない人と飲んで、当たり障りのない話をしているのです。

挙句の果て、時間がもったいない・お金がもったいないと嘆いているのです。(汗)

そんなこと言わずに、喫茶店で気の合う人とおしゃべりすればいいんです。

そうすれば心地いい時間が過ごせます。楽しい話が出来ます。

 

f:id:yurumu:20160819094457j:plain

 

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

アンテナ立ててみれば

要は、あなたの気持ちの良いところにいればいいだけのことです。

あなたが欲しい情報を意識して、アンテナを立てれば必要な情報が入ってきます。(検証済)

それを教えてくれる人が現れます。そしてその情報を得たらそこに行けばいいだけなのです。

あなたの意識でどうにでもできます。(検証済)

なにか「氣」の悪さを感じるところは、あなたの居場所ではないということです。

そして、そのことを認めることです。(検証済)

開放されたゆとりが、あなたのハートのセンサーをより活発にすると思います。(検証済)

そしたら、必要なタイミングでNext Stageに進みましょう!

 


 

今日のおさらいです!

環境問題とは、あなたの居場所です!

氣の良い場所で、氣の合う人と過ごしてはいかがでしょうか?

 

f:id:yurumu:20160819094644j:plain

 

「お金!お金!」「我慢・我慢」だと、あなたの体もハートも・・・

 

何より、あなたが楽しくいれば、そんなあなたに相応しい人しか寄ってきませんから。(検証済・笑)

もしご家族がいるなら、笑顔のあなたの方がご家族も嬉しいし、みんな笑顔になれるのではないでしょうか?

これが波動の法則です!!

あなたが、ごきげんさんでいれば、あなたの周りには不機嫌さんはやってこれません。(笑)

 


 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。