読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:オーディションってなあに?

あなたはこれにエントリーしたことありますか?

これって自分の意志に関係なくエントリーされちゃっています。

履歴書を送ったわけではありませんが、あなたも僕も存在している時点でこれは行われています。

 

Q.オーディションってなあに?

 

A.氣が合うか合わないかの選択

 

対象者

全ての存在です。

知っていようがいまいがは関係ありません。

人間だけでもありません。全て対象です。

ただし、エントリーナンバーはありません。(笑)

 

「氣」が合うとは

「氣」が合う っていうのは、正確に、言葉だけで表現するのは難しいですが、ようは、「感覚・フィーリング」です。ちょっと難しく表現すると「波動」であり、「エネルギー」です。

例えば、Aさんと職場が同じで、趣味も同じで、好きな食べ物も同じ。だから「氣」が合うということではありません。

まず、あなた自身にフォーカスして下さい。あなたは何でできていますか?

あなたはあなたの思考でできています。

「今」あなたが思ったあなたになっているということです。

思ってないよ?というなら、自分自身に気付いていないだけです。

あなたは、あなたによってつくられているのです。

あなたの「氣」(エネルギー)であなたは存在しているのです。

つまり、「氣」が合うというのは「居場所・趣味・好み」が同じことではなく、目には見えない、相手の「氣」が「心地いい・安らぐ」という状態を言います。

上手く表現できませんが、建物で言うなら1番大切な土台に対する価値観が同じと言ったら伝わるでしょうか?(なんとなくイメージしていただければいいと思います。)

その1番大切なものに何を乗せるかは、尊重し合い、一緒に決めて楽しめばいいだけです。

 

f:id:yurumu:20160612131258j:plain

 

「氣」が合う状態

中学の頃から使っているこの表現が1番わかり易いと思っています。

「花には、蝶」「ウ〇コには、ハエ」がやってきます。

これが「氣」が合っている状態。相応しい者同士引き合う状態です。(笑)

その時の自分に相応しい人とお互い引き合うということです。

あなたが花なら、蝶のような人がやってきます。

あなたがウ〇コなら、ハエのような人がやってきます。

決してどちらかが良くて、どちらかが悪いということではありません。

花も蝶もウ〇コもハエも一つの存在です。

僕ら人間となんら変わりません。姿・カタチ・個性・エネルギーが違うだけです。

 

f:id:yurumu:20160612130439j:plain

 

今日のおさらいです!

 オーディションとは、氣が合うか合わないかの確認です。

あなたにとって心地いい存在かどうかを感じて、引き寄せることです!!

 

あなたがどんな土台を創り、どんなエネルギーを持っているかで、それに相応しい人を引き寄せます。

言い方を変えると、逆の人は離れていきます。とても自然なことです。

1番大切なものが違う人と一緒にいるのはお互い窮屈なだけです。

しっかりしていない土台に何を乗せても、安定はしません。常に崩れる状況です。

逆に、土台さえしっかりしていれば、好きなものを必要なだけ乗せることが出来るでしょう。

 

f:id:yurumu:20160612130722j:plain

 

僕は誰もが穏やかで心地いい「今」が過ごせたら楽しいと思っています。

なので「ゆるみすと」・「のんきー」がいいと思っています。

全てに良(善)し悪しはありません。

あなたも僕もごきげんさんでいれる人を引き寄せ、大切にしていきませんか?

そして、そうでない人も尊重しましょう。

だって、いつ氣が変わるかわかりませんから(笑)

それに僕らは地球という同じ土台に存在しているのですから!

 

 

あなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。