ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク: 湘南台

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

氣まぐれフリートーク 湘南台

 

湘南台に引っ越してきて、今日で丸2年になります。

一昨年の4月、初めてこの町にやってきたとき訳もなく「ここ住みて~~~!」と感じました。

途中、「でもな・・・」と、思いが薄れていきました。

ですが数か月後、「やっぱ湘南台に住みたい!」その思いだけで引っ越しました。

当時は「湘南台が呼んでいる~」と、根拠もなく思っていました。

今思えば、呼ばれているのではなく、自分がそこで暮らしたかった。それだけです。

頭で考えていません。

頭で考えたら、引っ越す理由が見当たりません。(笑)

ただの直感!?です。

直感なのか、閃きなのかもわかりません。

なんとなく「ハイヤーセルフなんだろうな~」って。

自分が考えたわけでもなく、ただ感じたことをActionしただけ。そんな感じです。

こんな風に、言葉で表現することが出来ない感覚がそれまでの間にも、何度も何度もありました。

説明を求められても、伝えきれないことが何度となくありました。

ですが、関りのある人は、「ゆるむ@は、こういうヤツ。」と認識してくれます。

また、新しく出会う人がいても、当然初めてなのですが、それとなく尊重してくれています。

それは、波動が合っているからです。

つまり同質結集です。簡単に言えば似た者同士ってことです。

見た目・生い立ち・性別年齢など、何もかも違うように見えるかもしれませんが、似た者同士が集まります。

ですが、これが永遠か?と言えばそうではありません。

パートナーであっても、友人で会っても永遠とは言い切れないことは、既におわかりですよね。

 

その時の自分に相応しい人と関わります。

相応しい環境を選びます。

相応しい出来事が起きます。

全て自分が思考したことです。

これが波動の法則であり、宇宙の法則です。

 

 

 ご近所のにゃ~です(=^・^=)

最近は暑い日が多く窓を閉め切っているせいか、ほとんどやってくることがありません。

以前、睡眠メインで6時間も滞在している日がありました。(笑)

f:id:yurumu:20170810024852j:plain

 

 

20代半ばに出会った1冊の本をキッカケに「波動」について知り、興味が湧き・いろんな本を読んだりしながら日常生活の中でも意識し、過ごすようになりました。

それにより、子供の頃からからのいろんな疑問の多くが、一気に解決しました。

それ以降、波動を意識しながら日常を過ごしていました。

目の前で起きていることがなぜ起こるのかが、なんとなくわかります。

なんとなくイメージが出来て、予測がつくときもあります。

でもこれって、ちっとも変ったことでもありません。

誰もがあるけど、気付かないだけ・気付いてるけどスルーしているだけだと思います。

それなのに、話していると「変わってるね~」とか、「そうかもしれないけど・・・」ってよく言われました。

今もちょいちょいあります。(笑)

 

自分の中で、それとなく理解できることも、人に伝えるのは難しいものです。

会話の中での僕の言うことが「変わっている」・「そうかもしれないけど・・・」そんな風に言われることがあります。

初めての人ほど、よく言われます。

だけど、「そうかもしれないけど・・・」と言う人は、自分の中にも同じ選択肢や意見が存在しているってことです。

つまり、“誤差の範囲”です。

誰もが唯一無二の存在なのですから、違って当然なんです。

僕が変わっているのではなく、誰もが変わっていて自然なことなんです!

むしろ同じだったら気持ち悪いです。(笑)

このように、感覚的なことって目に見えるものでもないし、言葉で伝えられないことも結構あります。

最近特に多くなってきました。

だから、伝えきれない時は「伝えきれない。」と伝えています。(笑)

 

 

今、こんな風に言っていますが、「波動」のことを知ってから、数年前までの長い期間の中で、目には見えない感覚的なことを忘れることがとても多くなっていました。

更に、忘れていることに気付かなくなっていることがありました。

ハートのセンサーが故障し、ハイヤーセルフの出番も少なくなっていました。

理由は、わずか数%という顕在意識(頭=マインド)でばかりで考えるからです。

左脳ばかりが活動し、右脳が活動停止状態になっているからです。

組織の中での常識を植え付けられ、「我慢」と「忖度」の繰り返しと感情を押し殺すことで、自分の中の自分だけの常識すら書き換えられ、唯一無二の個性を忘れちゃうんです。

それでも、「なんかおかしい。なんかおかしい。」っていつも思っていました。

その「なんかおかしい!」のボリュームがだんだん大きくなり、自分のモデルチェンジを始めていいる中で、訳もなく、「ここ住みて~~~!」と感じた湘南台に引っ越し、それから1年も経たないうちに、ずっと違和感を感じていた会社を辞めました。

 

湘南台に来て、「今を生きる」ということを、生まれて初めて意識するようになりました。

ただし、いつまで居るかはわかりません。

それでも、今・湘南台が大好きです!

訳もなく大好きです!(笑)

 

長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

去年の今日、こんなこと書いていました。(笑)

 

にゃ~の“メンタル”は穏やか?制御不能?いずれリラックスし過ぎ!?(=^・^=)

 

湘南台”は僕にとって、大切で大好きな地元です。(笑)