ご訪問いただきありがとうございます
当ブログで、何度となく使ってきた言葉ですが、どんな思いで使ってきたのか、ふと考えてみました。
今日の疑問:「だって」という一言の、本当の意味ってなあに?
「でも」・「だって」・「たら」・「れば」
これらの言葉は、僕の中で「言い訳オールスターズ」って、長い間思っていました。
言葉の解釈って、相手・環境・その時の自分の状態など、個人個人・その時々で違うと思います。
僕の中ではいつからか、「だって」に関しては全く違う解釈に変わっていました。
あくまで、僕の主観ですが、この言葉は完全に「脱・言い訳オールスターズ」です。
なぜなら、「だって」とは、「ハートの声」だからです。
あなたは「だって」を言葉にしていますか?
あなたは「だって」を内側の閉じ込めていませんか?
いずれにしても、あなたの「だって」というそのエネルギーは、「あなたのハートの声」なんです。
「だって、やりたいんだもん。」
「だって、好きなんだもん。」
「だって、面倒なんだもん。」
「だって、嫌なんだもん。」
全て、あなたのハートの声です。
だから、あなたのハートの声を無視しないで下さい。
わからない時・迷った時は、あなたのハートに耳を傾けて下さい。
偽らないで下さい。
あなたのハートはあなたの全てを知っています。
あなた以外のどんな人の声も、ヒントやキッカケ・そして雑音でしかありません。
それが、親・兄弟・友人など、どんなに深く尊敬できる人であってもです。
そして、「だって」には、条件も理由も根拠もありません。
なぜなら、必要ないからです。
「だって」の先にあるものを見て下さい。
それが、あなたが「今・実現したいこと」です。
それが今のあなたです。
だから、何かに・誰かに惑わされないで下さい。
マインドはある意味、雑音です。
そして、雑音のボリュームが高いと「あなたのハートの声」は聞こえなくなります。
聞き取りづらく・聞き逃してしまいます。
だから、マインドを止めて下さい。
「この慌ただしさの中で、マインドを止め・ハートに耳を傾けるなんて難しいよ。」
「そんなの面倒だよ!」
というのであれば、その環境を選んでいるのも、自分だと言うことをシッカリ認識して下さい。
認識できれば・現状把握が出来れば、後はあなたが決めることです。
「今」の現実を継続するの?それともやめるの?
「面倒だよ!」を続けるの?それともやめるの?
ハートの声を聞き入れるの?それとも無視するの?
当然のことながら、あなたのことは、あなたにしかわからないのですから。
素直に・感情を押し殺すのではなく、まんま・あなたでいたらいかがですか?
「だって」って思ったら
「だって」って言いたくなったら
その思い・その感情を押し殺さないで下さい。
そうすると、ストレスにならないので、心地よく過ごせます。(検証済です。笑)
「だって」が登場したら、「だって」の先にあるものにフォーカスしましょう。
あなたが、どんな些細なことと思っても、誰かの目が気になってもです。
なぜなら、「だって」には、「条件」も「理由」も「根拠」もありませんから。(笑)
あなたが、感じた「だって」の次は、Actionすること。
ただ、それだけです。(笑)
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!
そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。
出来ました。出来ました。出来ました。
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。
感謝します。感謝します。感謝します。
過去記事も、よかったらご覧下さい。
実は、この時間がとても大切なんです。
自分自身を感じてみて下さい。
自分の「感情」を蔑ろにしないで下さい!