読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「〇〇が言うなら・・・」本当にそれでいいですか?

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

毎日、「波動の使い方」の練習をしながら「自分実験」しています。

この「波動」についてわかり易く教えてくれた人たちがいます。

とても感謝し尊敬しています。

ですが、その方たちが特別な存在だとは思っていません。

だって、他にもそんな風に思える人たちが居るからです。

そそそも、どんな存在も、唯一無二のキャラクターだからです。(笑)

 

 

f:id:yurumu:20170416191353j:plain

 

 

今日の疑問: 「〇〇が言うなら・・・」本当にそれでいいですか?

 

「〇〇が言うなら・・・」って言葉、何気なく使われています。

この”何気なく”の意味することが重要です。

多くの場合、「〇〇が言うなら」の続きは「それが正しい!」・「間違いない!」ではないでしょうか?

それは、思考に刷り込まれたひとつの条件反射であり、「自分では考えません。」という意志表示です。

つまり、「依存している」ということであり、「コントロールされやすい」ということです。

 

代表的なのは、やはりテレビをはじめとしたマスコミの存在です。

そもそも「テレビは正しい」という幻想!?

そこに登場する、キャスター・コメンテーター・評論家・学者・著名人(定義曖昧)・政治家などです。

見ない人にとっては、頼んでもいないのに、知らぬ間に契約させられ、お金を支払っているN〇Kで、放送されている報道内容・コメンテーターのコメントは、情報操作や捏造がないものでしょうか?

民放の局アナは、自分で取材し、自分の意志で自分の意見を述べているのでしょうか?

俳優・芸人・アイドル、その他の人も、自分なりに情報収集し、自分の意見を述べているのでしょうか?

そして、これらの人が言うから正しいのでしょうか?

広告も同じです。

Aというタレントが出ているから、その会社の全てが信用できるのでしょうか?

Bというスポーツ選手が出ているから、そのサプリで健康になれるのでしょうか?

Cというサイトでレビューを見たら高得点だったから、そのラーメンはおいしいのでしょうか?

ネットも含めたメディアで、「あの人が言うなら・・・」・「多くの支持があるから」に始まり、『考えない・疑問を持たない、思考の癖』がず~~~っと刷り込まれ続けています。

更に「国や自治体で決まっているから」・「会社のルールだから」・「みんな〇〇だから」

 

「この人すごい!」・「この人素晴らしい!」は別に氣になりませんが、それを超えた、過剰に敬う傾向を感じます。

それって、宗教のイメージです。

そして、その根底に「神」という存在が、思考の奥深くまで刷り込まれているからだと思います。

何度も言ってきましたが、「神」は存在しません。

なのに、支配・コントロールするための重要アイテムとして、支配層がつくったものです。

そして、「特別」な存在として君臨!?させ、更に「ピラミッド組織」も根付かせています。

それが、親から子へ、またその子へと続いています。

 

セルフイメージを低下させ、お金というアイテムも使い、不安と恐怖を刷り込んで、そのエネルギーを得ているのです。

長年居た会社というところも・学校というところも、家の中さえも、そんな感じのとこありました。

学校もそうですが、会社という大きな組織は、少数で大人数の集団をコントロールするわけですから、「ガイドライン」ってものを設けて、数多くのルールとペナルティーがつくられています。

それをもっと大きくしたのが「政府」です。

今日からでも明日からでも注視してみて下さい。

そして、自分の思考がどうなっているのか考えてみて下さい。

何の為・誰のために〇〇が必要か?

言い出しっぺは誰か?とか・・・

 

 「〇〇が言うなら・・・」という言葉は、「信頼しているからだよ」という方いると思います。

ですが、「信頼しているからだよ」という思いと一緒に、「その代わり裏切らないでね」が見え隠れします。

つまり、条件付きだよってことです。

それとも、その結果どうなろうとも構わないと本当に言えますか?

もしそうだとしたなら、その言葉は最初から要らないものです。

無条件で信頼しているんだから、そもそも要らないですよね!?

 

特別な人はいません。

ただ個性が違うだけです。(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

元旦に「神」について書いていました。

 

今、いろんな脅しをしていますが、「誰が、誰のために?何のために?」を考えてみませんか?

 

支持率が低下しても53%!?の「日本政府=内閣」はどうでしょう?