読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク:200本の記事を書いて「今」思うこと

波動・エネルギー・氣 尊重 愛・感謝 思考 ゆとり 思考停止 素直 氣まぐれフリートーク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

氣まぐれフリートーク:200本の記事を書いて「今」思うこと

 

 今年の5月5日から始めた・このブログですが、約8か月で200本の記事を書いてきました。

先のことは、わかりませんが、よく書いたな~って思っています。(笑)

 

このブログでは、毎回ひとつのテーマについて、『その時の「今」の自分』がストレートに書き綴った、まんま公開日記です。

読み返すと、「まとまっていない」・「言葉足らずだった」・「書きそびれた」・「今書いたら違うかも?」なんてことがたくさんありますが、そこはご了承下さい。

記事の中で、「あなたは・・・」という表現を時々使っています。

それは、「もうひとりの自分と、あなたに語り掛けているイメージ」で書いています。

なので、「みなさん」という表現は使っていません。

何らかの縁・「波動(周波数)」が合ったから、このページにお越しいただいていると思います。

ただただ、ありがとうございます。

 

f:id:yurumu:20161231025607j:plain

 

以前もお伝えしましたし、日々の記事の中でも述べていますが、長年勤めた会社を辞めるに至り、引き金になったのが、このブログを始めることだったと思います。

辞めたことで、冷静に、今までのこと・今までの自分・周囲を、俯瞰で見れるようになりました。

自分自身の「思考」・「意識」・「感覚」が日々というか、一瞬一瞬というか変わっています。

今はとにかく「我慢」はしません。する氣ありません。(笑)

ちょっとづつそうなってきていたのでしょうが、最近になって更にそんな風になりました。

我慢する癖が染みつき、麻痺していて気付けなかったんだろうと、「今」思います。

長い時間かけて刷り込まれたものって、意識していても、これくらいとれないものなのだと驚きました。

だから、思考を変えればいいと言っても、伝わらなかったり、中途半端に伝わること、あると思いました。

自分も今までそうだったんだと、やっと今、気付きました。

合わせて、リラックス状態だと、「我慢」することに、違和感を感じることにも気付きました。

言い換えると、我慢が先か、リラックスが先かで、「思考と現実」が、大きく違うってことです。

だから、今もこれからも、知った氣にならず、それとなくセルフチェックしていきます。

 

先に述べたことを踏まえ、今、意識していることは、『今を生きること』です。

それに必要なことは、大きく2つあります。

 

ひとつは、「自分を尊重すること」です。

どんな自分も認めます。

やろうと思ったことをやらない自分がいた時は、「今、必要ないってことだ」と解釈しています。

そして、周囲の反応を気にしないことです。

自分がハートで感じていると思えた時は、感じたまま行動します。

行動するとは特別に何かをすることだけではありません。

何もしないことがいかに大切かを、最近、強く感じています。

「目を閉じている時」・「ボーっとしている時」・「空を見上げている時」等、第6感でもない何か?仮に第7感としましょう。それらしきものを感覚的に感じるのです。

そして、自分の中のいろんなことが書き換えられ、上書き保存し、アップデートされる感覚なんです。

それにより、「思うこと」・「感じること」・「思考」が変わっています。

そこにあるのは「ゆとり」であり、「自尊心」だと思います。

思います。というのは、あくまで感覚的なことで根拠はありません。(笑)

ただひとつ確かなことは、心地いいんです。(笑)

今まで忘れていた、「感じ方」・「見方」・「認識」を思い出した感覚です。

日常の生活からは、目に見えた変化はありませんが、訳もなくいい感じです。(笑)

あくまで自分の解釈ですが、以前にもまして、自分に必要ないものは寄ってこないし、寄ってこれないって感覚があります。何かの情報(誘い)についても、関わるのか、関わらないのかの判断がとても速く・的確になった感じがしています。

波動の法則からしたら、ごく自然なことなのですが、なんかやっと少しわかった感覚があります。

つまり、今までは、多少わかった氣になっていただけで、肝心なことは何もわかっていなかったんでしょう。(苦笑)

 

 そしてもうひとつ、「相手を尊重し、感謝すること」です。

「尊重」とは「同調」ではありません。

いくつかの意見が違うなら、お互い尊重し、一緒にやれることはやればいいし、違うことは別にやればいいと思います。

ですが、根本的に波動(周波数)が合わず、ベクトルの向きも違うのならは、そのことを認め合い、離れればいいんです。

「尊重」してくれたこと・そして、離れることに同意してくれたことに「感謝」です。

 

「自分を尊重すること」・「相手を尊重し、感謝すること」が、「今を生きる」ことに必要だと思います。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

出来ました。出来ました。出来ました。

 

 

よかったら、下記、4本の過去記事と、その中の過去記事もご覧下さい。

 

この記事と、この記事の中の過去記事に、今日の関連がたくさん書かれてあります!!


なりたい自分を実現しましょう!!


世間体を気にせず、自分に素直に!!


 そして、今を生きましょう!!