読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:他力本願ってなあに?

昨日は、「星に願う」ってこと・そして「神」について、いつもの2倍の量でお伝えしました。

「何かにすがりたい!」そう思うことが1度もない!と言い切れる人がいたら少数派だと思います。

ハートがしっかりしている時、ハートが乱れている時、誰もが両方あると思います。

それでも、「星に願う」ってこと自体、おかしな表現ですよね!?(笑)

そんなことにも気付かず・感じられず、僕ら人間は生きているのかも知れません。(汗)今日はその辺のところをもう少し掘り下げてみたいと思います。

 

Q.他力本願ってなあに?

 

A.他人の力で本当の願い事を叶えるという、怖いくらい笑っちゃう言葉です。(笑)

なので、自力本願にchangeしましょう!

 

f:id:yurumu:20160708150400j:plain

 

 

 

僕らの取り巻き

あなたも僕も・そして周りの方達も、今の社会構造・日常生活・会社・学校の仕組み・起きていること・話題になっていること等、多くのことに、疑問を感じたり、身近な生活の中にも、上手く言葉に出来ない違和感を感じているのではないでしょうか?

 

あなたの現状

家の中

あなたは自分のこと自分で決めていますか?誰かの指示待ちですか?

誰かにお任せしていること(役割分担は除きます)で、自分でも出来る・自分でやってみると思うことはありませんか?思っているけどまだやっていないことはありませんか?

 

学校・会社等

思考停止状態で、言われたことに疑問も感じず、ただ、こなしていませんか?

周りの目ばかり気にして、遠慮していることはありませんか?

我慢していることありませんか?

 

上記以外

自分でやりたいこと・変えたいこと、やっていますか?

誰かと何かをする時、自分の意見を持たず、人任せになっていませんか?自分の可能性に蓋をしていると思うことはありませんか?

 

簡単なことから始めてみませんか?

あなたの現状を見て、これやってみようかな?って思ったことはありませんか?

もし、ひとつでもあったなら、そこから始めてみてはいかがでしょうか?

そうそう、考えるのではなく始めちゃって下さい。

何かひとつでもできれば、こんなもんか?って感じに『出来た!』という自信がつくと思います。どんな小さなことでもいいと思います。

ひとつ出来た自信が、思考の変化なので、それを繰り返せば自分でいろんなことが出来るようになり、自信も深まると思います。

その延長線上なのか、全く別なのかはわかりませんが、描いた夢・叶えたい夢も実現できると思います。

そして『出来る思考に変わっていくと思います。

そうすることが自然になっていくと思います。

更にいろんなアンテナが立ち・疑問も感じ、支配されっぱなしでなくなると思います。

支配する側から見た時、都合のいい人ではなく、面倒なヤツ(汗)そう思われるくらいがいいと思います。(笑)

 

 

f:id:yurumu:20160708150444j:plain

 

今日のおさらいです!

他力本願って、他人の力で本当の願い事を叶えるという、怖いくらい笑っちゃう言葉です。(笑)

なので、自力本願にchangeしましょう!!

そしてActionし、経験を『1』足してみましょう!!

 

 

Actionについての過去記事です。あわせてご覧ください。

yurumu.hatenadiary.jp

 

願いも祈りも手放し、やりたいこと見つけたら、ひとつひとつのActionの積み重ね・それだけです!!

Actionの結果があなたにとって、〇でも△でも✖でも、それはひとつの経験です。

経験を『1』ずつ足せばいいんですよね!

それだけでいいんですよね!

実現するまで足せばいいんですよね!

もし途中で気が変わったら、それはそれで、『辞める』という決断もありだと思います。

また何かの経験を『1』足すことから始めてみましょう!

誰からの指示も待たず、あなたのハートで・僕のハートで、それぞれが、始めてみましょう!!

そして、お互いサポーターになったらステキだと思います!!(笑)

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。