ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

出来ない理由を探さない

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

今日、あることに気付きました。

それはチャレンジしない自分です。

見事な9ソっぷりです。(苦笑)

10年前の自分なら、現状をすぐには受け入れられず

また、受け入れた時には自己嫌悪に陥っていたことと思います。

しかし今は、この事実に気付けてよかったと思うと同時に

一歩を踏み出す時だと思いました。

 

 

出来ない理由を探さない

 

 

今日たまたま、今やり始めていることを具体的にどう進めていくかを考えていたんです。

するとね、アイディアはいろいろ浮かんでくるんです。

けど、浮かんできたアイディアをやってもいないのに否定している自分が居ました。

気付けば、出来ない理由を並べている自分が居たんです。

一瞬愕然としました。

けど、そんな自分に気付き、認識出来てよかったと思いました。

そして、一歩を踏み出す決断をしました。

 

 

「今、出来る事をやる。」

よく聞く言葉です。

確かにそのとおりだし、大切なことだと思います。

しかし、それってつまらないと思っていました。

出来る事をやるって、ただの作業!?みたいなイメージ。

まるで仕事をこなすみたいに!?

あれ?それって社ちくんの頃の自分じゃね?

社ちくんの時のサラリーマン思考じゃね?

毎日毎日、自分観察をしていたのに気付きませでした。

過去の思考の癖が抜けていませんでした。

と同時に、少し前、連れに言われたことあったのを思い出しました。

「そうだな。」と思いながら、とりあえず少しづつ今出来る事をやるよ。

と言って終わったことがあったんです。

「どうなるか、わからないのがおもしろい。」って言っていたのに

「何を考え、何を思っても何も始まらない。」っていつも言ってたのに

 

結局、自分はチャレンジしていないだけでした。

改めて自問自答。

「そんなにやりたいことじゃないんじゃない?」

すると、それはやりたいこと。

「じゃあ、どれくらいやりたい?」

今一番、やりたいことの重要な一部。

「だったら、始めたら?」

なので、これから始めます。

ごちゃごちゃ頭で考えてばかりいるのではなくやってみます。

そんなこと思っていたら、ヒントが舞い込んできました。

「だったらやるしかないかな?」と思うような内容のメールまで届きました。

不思議です。

動き出そうとしたら、参考情報やら、動機づけになるようなメール。

と言っても、僕がやろうとしていることは、全くたいしたことではないんですよ。

むしろ、当たり前のようにやっている人がたくさんいるようなことです。

しかし、自分にとってはチャレンジなんです。

先のことはわかりませんが

氣が変わらないうちに

日付が変わる前に

一歩踏み出します。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

せっかく生きているのに

やれることだけやるって、やっぱつまらないですね。

(古いMV添付していますが、久々聞いたらすっげーささります。笑)


 

ホント、このとおり。

だから今、思考と行動を変えます。