ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「土地」って誰のものなの?

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

このことに疑問というか、違和感はずっと前からありました。

答えを言われて、「そうだよね(苦笑)」と思いました。

これほど刷り込みってすごいんですね。(苦笑)

 

 

f:id:yurumu:20170713205347j:plain

 

 

今日の疑問: 「土地」って誰のものなの?

 

結論!「土地」って言われるものは、「テラ」のものです。「テラ」そのものです。

 

子供の頃、祖父母の家に行くと、「あそこの山は〇〇さんのもの」とかいう会話を聞いたり、同級生の家ではいろんなとこに土地を持っているなどの話を耳にし、誰がそんな風に決めるのか父に聞いたのですが、シックリくる回答がもらえなかったことがありました。

今思うと、父は僕の疑問に疑問を感じていたのかもしれません。

 

冷静に考えるととても簡単なことでした。

例えば、僕はオーナー(企業)さんが所有しているマンションの1室を借りて住んでいます。

そのオーナーさんが所有するこの土地は初めからオーナーさんの所有だったのでしょうか?

それとも他の誰かから、借りているのでしょうか?買い取ったのでしょうか?

いずれにしろ、最初の誰かが、「ここは自分のものだ(土地だ)!!」と言い出したのだと思います。

では、誰が言い出しっぺだったのでしょうか?

それは、僕にはわかりません。

だけど、僕らが「土地」と呼んでいるものはテラそのもの”だということがわかります。

 

イメージとしては、最初“ジャイアン”が、勝手に「テラは全て俺様のもんだ!」と言って、「お金を払えば、俺様の土地を分けてやってもいいぞ」と勝手に提案しだします。

それを管理(コントロール)するために10人の“スネ夫”を雇います。

更に10人のスネ夫は、100人の“のび太”を雇います。

ジャイアンの指示に従い、スネ夫のび太は、“土地を販売”し、お金を稼ぎ、更に店舗を増やし事業規模を拡大しながら、組織のメンバーも増やし、同時に関連の業者をも巻き取り、更なる事業拡大を進めていきます。

これが、「不動産業」というジャイアンビジネスの始まりです

僕らは全て、“ジャイアン”とその手先の“スネ夫”そして、多くの“のび太”をはじめとした組織によって、完全に支配・コントロールされています。

 

そもそもテラは、僕ら人間とは規模が違いますが“生命体”です。

そして、全ての生き物に分け隔てなく、空気・水をはじめ、必要なものは全て提供してくれています。

なのに、いつ現れたのかわからない“ジャイアン”は、生命体であるテラを自分のものと言い張り、スネ夫をはじめとしたメンバーを利用し、テラで生きる全ての生命体をコントロールしています。

このように、あなたの身体が好き勝手されたり、切り売りされたらどうでしょうか?

とても耐えられませんよね!?

これが、今ある僕らの置かれている状況です。

 

この状況おかしいと思いませんか?

何の疑問も感じませんか?

ジャイアン”という支配者によってつくられたピラミッド組織により、全てコントロールされ、それが当たり前と刷り込まれ、“疑問”も“違和感”も感じることなく、“ジャイアンの意のまま”土地をはじめとした不動産(住む場所)を確保するために、多くの人は今、“仕事”というものをしているのだと思います。

より便利な場所・広い土地を求めて、ある意味“競争”し、争っています。

結局のところ、「所有」することで、何かステータスを感じているのかもしれません。

ですが、そんなことより根本的なことに目を向けて下さい。

テラは“ただ”で提供してくれているものを、ジャイアンは、勝手に自分のものだと言い張り、お金儲けをするために、子分(ピラミッド組織)をつくり勝手に販売しているのです。

ジャイアンがいなければ、誰もがただで、利用できるのです。

つまり、ただのものにお金を払い『搾取』されているのです。

そして、「更なる搾取」をしているのがジャイアンの手先として存在する国であり、「役所」です。

『税金』って名目で、同じ要領で何種類も搾取されています。

 

今すぐ、どうにか出来ることではありませんが、いかにコントロールされ「搾取」されているかという事実を知り、不要な搾取を受け入れないことに意識を向けてみてはいかがでしょうか?

そのためには、今あることを冷静に見て判断することが必要です。

「所有」という概念についても、落ち着いた時にでも考えてみてはいかがでしょうか?

いかに理不尽な状況にいるのか気付くかもしれません。

 

何に気付けて、何に気付けないのか判断し切れませんが、コントロールされ搾取されることは、まっぴらです。

誰かに何かに惑わされることなく、自分の感性でシッカリ感じ取り判断しようと思っています。

「そして、テラ・いつもありがとう!!(笑)」

心より感謝しています。m(__)m

 

あなたは、あなたで判断し、選択して下さい。

 

とても長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

「所有」という概念の代表的なものがこれです!!!!!!!


不要な偽療ビジネス”に、「多くの税金」が使われています。

また、たくさん働かせ、「税金の搾取」を目論んでいます。

役所の怖いところは、一般大衆に対し、「税金収めるのは当たり前」と思わせることです!!!!!