ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「憲法」とは?

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、憲法記念日

Wikipediaでは、世界で33か国で“憲法記念日”があるように記載されています。

 

 

f:id:yurumu:20170503093528j:plain

 

 

今日の疑問:「憲法」とは?

 

正直、どうして“記念日”があるのか、何を記念するのか、全く意味がわかりません。

GHQだけではありませんが、日本国憲法は、日本人以外によってつくられたものです。

今も日本人ではない人たちにより、日本人を支配・コントロールするためのルールとして存在しています。

更に、都合のいいように解釈し、利用されています。

 

それでも、「憲法」は、日本という国で一番重んじられる法律ということです。

ところが現状は、その憲法にある「三権分立」は、政府・官僚がコントロールし、体をなしていません。

また、具体的に一例をとれば、憲法13条にある、「人としての尊重」を全く感じません。

支配したい一部の政治家・官僚&バックにいる存在により、毎日が憲法違反の日々です。

憲法を置き去りにし、いろんなことを都合よく拡大解釈し、新しいルールをつくるのにやりたい放題です。

テレビや新聞では伝わりませんが、ネットでは、見え見えです。(苦笑)

ネットの中でも支配者側の取り巻きによるミスリードや勘違いなどもたくさんあるのも確かです。

そこに宗教や財団・企業などが複雑に絡ませ、更にマスコミが一般大衆の矛先を変えるため必死のあの手この手で動き、益々一般大衆がわからなくなるように仕向けています。

 

どんな組織でも、組織があって、個人がいるのではありません。

個人が集まって組織になっているのです。

要は「個人が先」ってことです!!

「個人の尊重」が大切だということです!!

そのことを多くの人は忘れていませんか?

会社や学校があるから、あなたが存在しているのですか?

あなたがいるから、会社なり学校なりが、存在していれるんですよね!?

あなたや僕がいるから、政府も国も成り立っているのです。

「組織」には、「個人」が必要ですが、「個人」には、「組織」が必要とは限りません!!

 

以下は、たまたまスマートニュースのトップで見た、朝日デジタルの記事の一部転載です。

憲法草案に「いいじゃないか」 昭和天皇の発言、メモに

 

編集委員豊秀一

2017年5月3日03時01分

 

幣原氏は2月21日、マッカーサー司令官と面会。そこでのマッカーサー氏の発言について「元帥曰(いわ)く。『天皇の問題については、自分は諒承(りょうしょう)しているが、南と北とから、反対がある。天皇を象徴とする憲法を承認するということは、日本の為にのぞましいと思う』。〔南とは濠州、ニュージイランド、北とはソ聯(れん)だろう〕」。

 

全文は下記リンクよりご覧下さい。

 

ここで使われている「思う」・「だろう」は、いつもどおり「どんな解釈をされても対応可能ですよ~」という、マスコミの曖昧スタンスですね。

このような引っ掛けや、今まで”刷り込まれてきた常識”をまず手放しましょう。

 

 

個人を優先し、且つ、憲法にあるように尊重し合えば、対立は起きません。

そして、話し合い・棲み分けることで、法律も必要必要なくなります。

法律やルールは、支配・コントロールしたい人達が、少数で大人数を操るために準備したものです。

都合が悪くなれば、随時、都合にいいように・コントロールし易いように変えていくものです。

現にそうなっていますよね?

 

もっとコントロールし易いように、ネット環境をつくりそれを使わせ、いろんな情報を監視しています。

そしてマスコミは、ネガティブ情報と、どうでもいい目くらましのためのスピン情報を垂れ流しています。

何かと言えば、”国民の安全”という大義名分を掲げ、新たなルールを作り、自由を奪おうとしていますよね?

マイナンバー制度で、全ての個人情報をを紐づけしようとしていますよね?

重要なライフラインである「水」を民営化し好き勝手しようとしていますよね?

毎日の「食」も種子法でコントロールしようとしていますよね?

原発もじらしながら脅し続けてていますよね?

北朝鮮のミサイルも同じ手口ですよね?

このようなことは、コントロールすると同時に、莫大な利権を生み出しています。

 

それはそれとして、それらのことを認識する方が増えてきています。

いろんな情報を疑っていいんです。

むしろ、無邪気に受け入れないで下さい。

気持ち悪いものは避けて下さい。

ただし、対立は必要ありません。

集団になって行動すると、支配する側はコントロールしやすいのです。

 

いずれ、外からの情報は個々人で見極めましょう。

そして、自分の内側の声を聞いて、「今」を生き・「今」やりたいことをやって楽しみましょう。

 

今日も長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

「個人個人の尊重」ってものすごく大切です!!!!!


表向きは”政府”+実行部隊の中心は”官僚”+バックは??


恐怖を植え付けながら”脅し”、”コントロールすること”が目的です!!

 

惑わされないように、冷静に!霊性に!