ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:1日1食っておなか空かない?【Vol.2】完結編

昨日は、無意識で書き進める中、予想外の方向に話が進み、自分でも少し戸惑いました。

昨日のおさらいで、1日1食のおかげで、ハートのセンサーが動き出し、体だけでなくハート・思考(波動)が軽くなりました!とお伝えしました。その続きをどうぞ。

 

 

Q.1日1食っておなか空かない?【Vol.2】完結編

 

A.満たされている証!

 

 

f:id:yurumu:20160718191935j:plain

 

好転反応

2013年1月11日から1日1食を始めたことで、今まで停止していたハートのセンサーが再始動し、体だけでなくハート・思考(波動)が軽くなりました。それにより、急に多くの疑問が沸き上がり、自分のにハート自体が不調に陥る時期もありました。

その期間の全ての出来事を「好転反応」という認識でいました。

そして、また復活してきた頃、僕のハートのセンサーは以前より活発にいろんなことを感じ取るようになり、そして、ハート自体も復活し、なりをひそめていた、根拠のない自信も復活し、更なるのびしろを感じていました。

 

続けることについての過去記事

yurumu.hatenadiary.jp

 

脱・スナック菓子?

のびしろを感じていた2014年11月、開始から1年10カ月ほど経ったある日、たったひとつのことを、その頃知り合ったばかりの人と約束しました。

それは「スナック菓子を1週間に2袋に控える!」ことです。

「え?」とか、「は?」って言われそうですが、その頃のお菓子・特にスナック菓子の消費がハンパなかったのです。(汗) 1日1食を始めるはるか前から、ほぼ習慣化していましたが、1日1食を始めてからも、その中にお菓子が組み込まれていたのです。(笑)(汗)

2014年2月にハートの不調や健康上の問題などもあり、アルコールをやめました。

その影響かどうかは定かでありませんが、特にスナック菓子の消費量が倍増しました。

毎日?毎食?スナック菓子だけで2袋食べるようになっていました。

その影響!?で体重が少しづつ増えてきていたと思います。

別に、体重を気にしていたわけではありませんが、

 

f:id:yurumu:20160718192900j:plain

 

自分もびっくり!(笑)

毎日2袋のスナック菓子が、1週間で2袋です。7分の1です。

それが、最初の1週間が過ぎてからは1袋も食べていません!

2014年11月から今現在も、スナック菓子は食べていません!

その頃から、増え続けていた体重も少しづつ減り、スナック菓子以外にも更に減るもの・手放すものが増えてきました。

そして、そのころ、社会構造・お金・医療・健康面・生活面などでも、いろんな気付きが多くあり、いろんなこと変えたいと思っていた時期でもありました。

 

f:id:yurumu:20160718192326j:plain

 

更なる変化

変化する中で、いろんなことが変わっていきました。

まずはハート(思考)が変わりました。

今現在もちょっとづつちょっとづつ変わっていると思います。(言葉では説明できません)

食べ物が変わりました。

1食で1キロ以上肉を食べていた僕はいません。肉は食べません。乳製品も食べません。最近は魚も食べなくなってきました。米も無農薬・無化学肥料の玄米100%です。野菜も今では、無農薬・無化学肥料のものしか食べません。

断捨離もいっぱいあります。

過去の既成概念・刷り込みという思考の更なる断捨離!テレビもありません。

洋服類・靴もたくさん処分しました。

本も適度に手放しています。

大好きだったサッカーグッツも、つい最近、全部手放しました。

この他にあると思いますが、今は浮かびません。

 

f:id:yurumu:20160711031442j:plain

 

新たな気付き

気付いたことは、関わる人の変化です。

「スナック菓子を1週間に2袋に控える!」と約束した人と出会ったこと。

その方だけでなく、それ以降、似たような感覚・思考(波動)の方と多く出会うようになり、もともとの知り合いでも似た感覚の人がいたりと、深く関わる人が変わりました。

そしてひらめきで引っ越しもしました。会社も辞めました。

そして、満たされている!」ということに気付いたのです。

食事も1日1食で満たされています。

物理的にも満たされています。ハートも満たされています。

 

f:id:yurumu:20160714134344j:plain

 

 

今日のおさらいです!

1日1食が教えてくれたことは、「『今』満たされている」ということ。

 

よかったら、今一度、ご覧ください。

yurumu.hatenadiary.jp

 

重たい思考・ミスリード・不要な情報に溺れて、あなたのハートのセンサーが働かなくなっていないか・思考停止なっていないか、冷静にあなた自身を見つめ、あなたのハートに聞いてみて下さい。身の回りのものが本当に必要なのか、よく見て下さい。

ここでよく言う、『必要なものは・必要な時に・必要なだけ』もう一度考えてみて下さい。

ほとんどの人がお金に振り回されていますが、その多くの方は満たされているはずです。

「え~~?」という方に質問です。

「『今』困っていますか?」「それは本当に必要なことですか?」「それがないと生きていけませんか?」そして、今、あなたが存在していることに感謝を忘れていませんか?

あなたも僕も・目には見えない大切なこと・感じてみましょう。

 

スリードについての過去記事

yurumu.hatenadiary.jp

 

あなたも是非、1日1食で、STOP!思考停止!

そしてハートのセンサー再稼働の実現!!

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。