読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:何かを続けることの意味ってなあに?

思考 セルフイメージ 愛・感謝 可能性 素直

今日でこのブログを開設して30日目を迎えました。わ~い!勝手に嬉しいです(笑)

そして読んで下さっている全ての方に感謝申し上げます。「ありがとうございます。」

「たったひと月じゃねえかよ!」は、お受けできませんのでご了承下さい(笑)(汗)

始めるにあたっては何をどうしたらいいのかもわからず、このHatena Blogを利用している方に簡単なアドバイスをいただきました。そして頭で考えた計画はあったのですが、ほとんど未達成で、開設すると決めた5/5を迎えました。開設当日も思った通りいかず相当バタバタしました(汗)そして今も、使いこなせないまま、書き続けています(笑)

 

Q.何かをやり続けることの意味ってなあに?

 

A.意味はわからないけど、やりたいから続くのだと思います。

 

続けることが出来る理由!

好きなことだから!やりたいことだから!

多分これだけだと思います。他に理由・要因はあるにしても、やっぱこれですね!

他には

人に決められたものでなく、自分が決めたことだから。

優先順位が高い。

状況が関係ない。

無理もしない。

やってる自分を感じる(第三者的に見る)のがおもしろい。

 

f:id:yurumu:20160603124945j:plain

 

 

続けるなかで感じていること

 自分が「今日」何を思い伝えたいのか、何を書こうとしているのかも含め、いつももう一人の自分が、今の自分をニヤニヤしながら客観的に見ています(笑)

ブログを書く理由・目的はもちろん人それぞれです。

僕は5/5、「はじめに」というタイトルでそれを書きました。

プロフィールにも書いています。それを時々自分でも見ています。そして、最初の思いが自分の中で特に変わらないことを確認しています。結局、思いも変わらず、やりたいから・好きだからやってるということを日々確認しています。

毎日、アップした時の達成感!これを感じるのがいいですね(笑)

ただの自己満足ですが、この自己満足を僕は大切にしています。

 

よく耳にする言葉で、「ブログは読まれないと意味がない!」「だから、読者の立場になって書くことが大切です。」ということがよく言われます。

僕もそうだと思います。それでもひとつ思うことがあります。

やはり「自分が書きたいことを自分の言葉で書く」ということです。

自分のブログなのに読者の反応ばかり気にしていたら楽しくないですから!

まずは、自分が伝えたいこと伝えるだけです。

読者のあなたがどう感じ思うかは僕にはわかりません。

人目ばかり気にして自分に嘘ついてたら、らしくないし、つまらないですから(笑)

 

とにかく、その時の自分が記録に残るのも僕にとっては大切なことなんです。

それでもやはり、あなたに届けばいいな~っていつも思っていますよ~(笑)

このブログでまだやってみたいことがあります。

そのためにもこのHatena Blogの使い方をもっと覚えることだと思っています。

それはきっと、必要な時に覚えられると思います(笑)

 

 5/5、「ごあいさつ」というタイトルでこのブログの趣旨や読者の方へのメッセージを書いてありますので、ご覧なられた方も・そうでない方も、是非、改めてご覧ください。

プロフィールにも限られた枠の中で書いておりますので合わせてご覧ください。

yurumu.hatenadiary.jp

 

今日のおさらいです!

 

 何かをやり続ける理由はわかりませんが、やりたいから・好きだから続くのです!

 

f:id:yurumu:20160603125441j:plain

 

今までの自分で『続いた』って感じられること

 「会社」は長い間通いました!?が、『続いた』には入りません。

義務教育以外で、高校3年間は皆勤でした(笑)それなりに楽しかったんだと思います。

小6から始めたサッカーは20代の終わりころまでやりました。と言っても後半はお遊びです。(笑)

中学の時は授業は休んで部活は出るというのが何回かありました。

今の時代じゃあり得ないんでしょうね(笑)

それくらい好きでやっていたんだと思います。

今、続いているのが、3年半前から始めた「1日1食」です。

当初、ダイエット目的でしたが、今はゆる~くやっています。

遠出した時、また普段も週に1.2回、1食でない日があります。

食べたい時に食べています。

(笑)あとは去年の11月から『レイキ(霊氣)』を始めて、ほぼ毎日ゆる~くやっています。

あとはおいしいコーヒーを煎れることと、このブログです。

 あれ?全部ゆるくやっています!?(笑)

 

結局、続くものって、ぜ~んぶ、やりたいこと・好きなことしかありません!

残りません!自分に不要な思考・もの・そして人もぜ~んぶ手放すのです。

そしてまた、必要なものは必要な時に必要なだけやってきます!そして循環します(笑)

まさに、これが「ゆるみすと」・「のんきー」スタイルなのです。(笑)

 

今日は長くなりましたが、最後にひとつ!

唐突ですが、最近思うんです。

1番必要で大切なのは『愛』と『感謝』だって!

なので、その「氣」(エネルギー)をあなたに送り(贈り)ます!

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。