ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:人は生まれ変わるの?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

しばらく前のことですが、僕とAさん・Bさんの3人がいました。

Aさんが唐突に僕に向かってひと言

「ねぇゆるむ@さん、人ってホントに生まれ変わるんですか?」

僕はすぐに「生まれ変わりなんてないよ~」

するとちょっと離れた場所からBさんが「(Aさんに対し)なんで私に聞かないの?」

それに対しAさんは無言。

続けてBさんが「人は絶対生まれ変わるよ絶対に!!」

「だって、スピリチュアル関連の本なら必ず書いてあるし、テレビでもみんなそう言ってるもん!!」

いや~すごい勢いでした。(苦笑)

 

 

今日の疑問:人は生まれ変わるの?

 

一般に?スピリチュアルな世界では、さも当たり前のように「生まれ変わり・前世」という言葉が出てきます。

「来世(未来)の為に・・・」なんてことを言う人もいます。

 

さっきの話の続きですが、僕は「洗脳が深いな~」って思いながら

この話をやめようとAさんにエネルギーで伝えました。

Aさんは僕のエネルギーを感じ取り、「この話やめよう」と言いました。

Bさんは“もっともっと語りたいエネルギー”を出していましたが、二人がスルーしたため、その話終わりました。(笑)

 

結論から言うと、人は生まれ変わりません。

そして、前世もありません。

ついでに言うと、天国と地獄もありません。

これ、揺るぎない宇宙の真実です。

 

実は、何年か前まで僕も生まれ変わりはあると思っていました。

正直、テレビはその頃既に信用していませんでしたが、“生まれ変わり”についてはあると思っていました。

なぜなら、自分がそう感じる人と出会ったことがあったからです。

初めて会うのに名前が分かる(閃いた?)ことがありました。

この方を見た時初めてという感覚ではなく、懐かしさを感じていました。

初めてなのに懐かしさを感じるのは、たま~にありますね。

また、同僚や、ほんの顔見知り程度の人に「今日誕生日ですよね。おめでとうございます。」

と言ったことも何度かありました。

普段はあいさつ+多少の立ち話程度しかしたことが無い方に向かって

「おめでとうございます。」と言っている自分がいます。

同僚の第一声は、「ええ~~~何で知ってんの~誰かから聞いた~?」

僕は「誰にも聞いていないけど、なんとなく。」

「なんで~」って聞かれても、「分かんないけどなんとなく」としか答えられません。

びっくりさせようと思ったわけじゃなく、つい(無意識で)言っちゃったという感じです。

こんな体験は何度もありましたが、テレビや本とは全く別の観点で認識していました。

“前世や生まれ変わり”ってものがあるから、記憶のどこかに何かが残ってこんなことがあるんだろうと思っていたのです。

 

しかし、これは大きな勘違いでした。

“絶対無限の存在”ってことについて書かれた記事を読んで、僕のそれまでの常識は書き換えられました。

これまでの長い期間思い込んでいた自分の中の常識を、僅か数分で自ら書き換えたのです。

何の疑問もなくスーッと腑に落ちました。

繰り返し、内容を確認しながら読み直すことで理解が深まりました。

誰かから誘導されたわけでもなく、もちろん説得された訳でもありません。

むしろ、自分からその情報をキャッチしに行ったのです。

そして、腑に落ちたんです。

 

何度か聞かされたことがあります。

「うちの子は〇〇の生まれ変わりなんだ~すごくない?」って話・・・(苦笑)

“絶対無限の存在”について理解できると、まず、全ての存在が繋がっているからがわかります。

うちの子だけじゃなく、〇〇という人の“記憶を持った人”が世界中に存在し得ることが理解できます。

もちろん、生まれ変わりではありません。

興味がある方は調べてみて下さい。

氣が向いたらどっかのタイミングで書きます。

 

また、ついでに天国だ地獄だという表現がありますが、これも存在しません。

そもそも誰がどんな基準で亡くなった人の行き先を決めるの?

これ考えただけでおかしくない?

「神」という声も聞こえてきそうですが、そもそも本当に神っているの?

神なら天国と地獄の振り分けが出来るの?

「神」っぽく装っている人達はいますが、神は居ません。

少なくとも僕の認識では存在しません。

だって、何度も言っているけど、全ての存在は唯一無二の個人だからです。

その個人は、エネルギーで出来ています。

エネルギーに良し悪しはありません。

特別な人は存在しません。

もし、神や特別な人がいるというなら、それは全ての存在です。

 

結局、支配・コントロールしたい存在が自分に都合よく、いろんなこと・いろんなものを捏造しているだけ。

同時に、真実を隠蔽しているだけです。

なんとなくわかりますよね!?

宗教の目的は何でしょうか?

神社・お寺が日本中組まなく存在するのはどうしてでしょう?

税金の優遇を受けながら、“生まれ変わりや前世・天国地獄”という仮説を持ち出し、迷っている人・困っている人を利用したビジネスじゃなくて?

にもかかわらず、まるで人助け・正義の味方のように振舞っていることありませんか?

例えがなんですが、まるで、警〇・あらゆるジャンルの先生と言われる人達のように・・・

願い事をかなえるため・弱い自分が強くなれるようにと依存させ、お金をもらい、ものを購入させ、お参りや会合に出向かせ、誰か(の言葉)を崇拝するようなシステムになっていませんか?

耳障りの言い言葉で、物腰柔らかく「安心して下さい」と誘導していませんか?

“修業は素晴らしい。魂を磨くことは素晴らしい。”と思わされていませんか?

同業の組織を揶揄し、表向き(ピラミッドの大部分)は対立し、(トップ同士は)裏で繋がったりしていませんか?

こんな風に、支配・コントロールしている人たちは、自分では何も我慢せず、それ以外の人達に我慢することを当たり前のように仕向けていませんか?

我慢することが美徳で、我慢できる人が精神性が高いと教え込んでいませんか?

このことを知らず、自ら進んで我慢をしていませんか?

苦労しなければ、何も実現できないと思っていませんか?

 

人間は特別ではありません。

動物も植物も野菜も石や鉱物も全ては繋がっていて、全ては唯一無二の存在であり

全ては“絶対無限の存在”です。

 

宇宙の真実がわかれば、ちょっとづつ何かが変わり、あるタイミングでグルんと変わると思います。

そのタイミングが近づいていると思います。

我慢しないで、頑張らないで、ノーテンキで氣ままに生きましょう。

結局は、今しかないのですから、その今を思いのままに。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

マジ要らないっす。


 

こんな感じで~。(笑)

 

忘れていたら取り戻しましょう。