ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:やりたいことかどうかの確認方法は?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

世間一般でいう“仕事”ってものを始めました。

仕事っていうより、やりたいことって感覚です。(笑)

この“仕事”についてお声がけいただいた方からは、「冗談でも1日とか2日でやめたりしないで下さいね」と言われていました。(笑)

とりあえず2日はクリアしてますよ。(爆)

 

今日の疑問:やりたいことかどうかの確認方法は?

 

当たり前のことのように聞こえるかもしれません。

何をいまさらと思うかもしれません。

やりたいことの確認方法は、まずActionです。

そして、またやりたいかを確認します。

何かに迷ったり、違和感を感じたら「それでもやるの?」と問いかけます。

 

あなたの現実はどうでしょうか?

「やりたいことやっていますか?」

「我慢することを頑張っていませんか?」

 

ホントにやりたいことをやるって楽しいことばかりではないかもしれません。

いつも言っているとおり、そう思えばそうなるでしょう。

顕在意識ではそう思っていなくても、心身のコンディションでそのような状況になることはあります。

だから僕は何かに迷ったら「それでもやるの?」と自分に問いかけます。

 

「それでもやるの?」とは

自分が好まないこと・望んでいないことに遭遇した時にどうするか?ってことです。

通勤が・・・とか

勤務時間が・・・とか

仕事の内容が・・・とか

人間関係が・・・とか

収入が・・・とか

今は受け入れられても明日はわかりません。

氣が変わるのは一瞬です。

ず~~~っと決められないこともあるのも確かですが、一瞬で変わるのもまた事実です。

なぜならそれまでの体験の蓄積があるからです。

 

僕が始めたやりたいこと(仕事)は、自分がイメージする最終形態ではありません。

信頼できる経験者のアドバイスもありますが、最終的には自分自身が決めました。

多くの実体験をすることとスキルの習得です。

言葉にすれば簡単ですが、項目?として挙げたら数えきれないくらいあるかもしれません。

この数えきれないくらいありそうな体験がしたいんです。

一期一会の“今”を体験したいんです。

この経験をステップとして、自分が目指すところに行きたいんです。

 

今は、ベンチ入りはしましたがゲームには出ていません。ってな感じです。

今はいろんなことを教わっている段階です。

疑問を感じながらやっていることもあります。

それでも今はやりたいんです。(笑)

まだ、ゲームにも出ていなければ、新たなスキルも身についていません。

疑問を感じることもあるのは確かですが、何より毎日“初めて”があります。

その瞬間瞬間の出来事・体験があります。

純粋に楽しいって思うこともあれば、ピンとこないけどやろうと思うこともあります。

ただし、「あれ?」って思ったことは聞いています。

以前の自分なら聞けなかったようなことも聞いています。

だって、うやむや嫌なんだもん。

気持ちよく居たいもん。

そう思うからです。(笑)

 

今に至るまで、キッカケをくれた方・アドバイスしてくれた方・応援してくれた方がいます。

「感謝しています。ありがとうございます。」

しかし、これらの方々がいたから途中でやめられないとも思っていません。

これらの方々のためになどと思っていません。

全ては自分の為に。

今まで携わってきてくれた方たちはそのことを理解してくれています。

「やりたいならやる。嫌ならやめる。それでいいんだよ!」

「我慢なんてしていたら本末転倒だ!」

とてもシンプルで全く同感です。(笑)

 

1年10か月“仕事”と言われることはしていなかったので、いろんな違和感もあります。

「我慢している?」と自分に問いかけることもあります。

けど、今の自分にはそれは我慢ではなく必要な経験でありステップだと思っています。

そう思えなくなりかけたらその時点で自分に問います。

「それでもやるの?」って。(笑)

 

今は全ての体験がゲームのような感覚です。

自分の思考で見方・見え方が変わります。

何にフォーカスするかで見える世界・自分のいる世界が決まります。

 

何かに迷ったら「それでもやるの?」って聞いてみて下さい。

ちなみに「そ・れ・で・も・」って、いろんなことに使えますよ。

 

何はともあれ「今を生きる」これだけっすね。

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

毎日、人のまねしています。(笑)


「今」は通過点です。


今、一番意識することは「トランキーロ(焦るな!)」です。

一呼吸入れることで落ち着き、“ゆとり”が生まれ現実がよく見えます。